Entries

( コメント : - )


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/993-8c44097a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【募集おかげさまで終了♡】咲ちゃん 飼い主さま募集 revised ( コメント : 0 )

咲ちゃんを迎えることをご検討くださっている超センスの良い方へ




咲(a.k.a. さだ坊) 約2歳 ♂ 4.7 kg
好みのタイプ: 熟女

お申し込みは以下リンクより:
ペットのおうち
いつでも里親募集中

咲は、「二匹目を迎えたいけれど、うちの子大丈夫かしら…。」という猫飼いさんにとっては、天からの遣いに見えるお猫さまのように思います。

咲は、人にベタベタするタイプの猫ではありません。(しかし、人嫌いなわけでもありません。いつの間にか人のお腹に顎をのせてガーゴン喉を鳴らしながら寝ていたりします。
お膝猫を求めている方には不向きかもしれません。猫らしい猫、とでも申しましょうか。)
猫が大好きで、引き籠もったりせず、上手に距離を取って先住猫にご挨拶が出来ます。
縄張りに入られて不快感丸出しの先住猫との距離を無理に縮めようともせず、しかし、諦めるわけでもなく、健気にアプローチを続ける子です。

ただし、先住猫が引き籠もってしまう場合もあります。
一週間程度、自分の猫が引き籠もってご飯も食べない…という状況に耐える自信のない方は、そもそも二匹目は考えない方がよいかと思います。
猫なぞ、一週間引き籠もったって何でもなし。一週間引き籠もってこそ猫、と言えましょう。(キリっ

続く ↓

自分の猫が銀河系一可愛いのは、皆、同じですが、二匹目を迎えたいのも迎える決断をするのも人間です。
「ねぇねぇ、弟が欲しいな。」などと頼まれていないはずです。
所詮人間のエゴなのですが、そこに「(ニンゲンの愚行の結果)お家のないにゃんこを幸せにする」という猫界において大変に評価できる要素があります。
先住猫さんと合わせて、咲のことも銀河系一幸せにする!という気概をもってして臨めば、きっと猫神さまが助けてくれます。
団子になるか否かも神のみぞ知る、です。

咲は、非常に物腰の柔らかい猫なので、ご年配の方、小さなお子さんも安心して同居できると思います。(ただし、戸締まりには十分にご注意ください。)

常に多数の猫と過ごしてきた咲の一匹飼いについては、完全に未知数です。

おもちゃで遊ぶことは大好きなので、おもちゃで一緒に遊んであげたり、人との関係も本当のご家族が出来ると変わると思います。
咲ちゃんの新しい面なのか、本当の咲ちゃんが出てくるのか、ご家族のみのお楽しみ。
その上で、どうも寂しそうだ、という時には、ぜひもう一匹幸せにするという選択肢を積極的にとっていただけると嬉しいです

超個人的には、季節的に咲&仔猫のダブル里親というのは、社会的生活が送れなくなる可能性もかなり高いですが(ニンゲンが、例えば出社拒否になるとか!)最高な贅沢なのではないかと思ったりします

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/993-8c44097a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


