Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C289] ありがとう・・・

これをリンクするに当たっては かなり悩みました
まだ何とか食べるものはあるようだったし・・
飼い主に問題があるのは言うまでもないけど ここでこれに手を出すというのは・・ 
レスキュー未経験の方が殆どという状況であるからこそなのかもしれない・・と考え迷いに迷ってリンクに踏み切りました
個人のお宅を現場とするレスキューは心が疲れます
暑さの折ご無理のなきよう・・

  • 2007-08-12 23:50
  • 投稿者 : 葵ママ
  • URL
  • 編集

[C290] 避妊・去勢の件

避妊・去勢手術費用、お問い合わせ下さい。関係獣医さんのご好意により巷よりは少々お安くして頂いております。

あと、里親募集の件につきましてもリンク先やお話を出来るだけまわしたいと思っています。

ただ、非常にタイミング悪く、私もいっぱい状態なので、即戦力にはなれませんが・・・協力者にはなれます!

言っては申し訳ないですが、多頭飼育崩壊の典型的なパターンです。

日本中の人が真剣に考えるべき問題です。

避妊・去勢に関して、見て見ぬ振りをせず、知人の方が繁殖をしていらしたら、犬猫の置かれている現状を伝え、不幸な子をこれ以上増やさないように説得しましょう!

ミィママ!大変だけど、頑張ろう~!援助物資(タオルとか)送るからね!

ミィママのその勇気が他の人に伝わって、いつかそれが大きな流れになるから!(私はそう信じてる!)

臭い話、いつでも聞くよ~!
  • 2007-08-13 00:00
  • 投稿者 : かっくん
  • URL
  • 編集

[C291] ありがとうです~♪

葵ママさま&かっくん: ボランティアの方々も色々悩まれて決断されたようですね。しかし、このどうみても飼い主さんだけではもうどうにもしようがない状態になっていても、行政からは何のヘルプも得られないんですね~。ウ~ム。避妊虚勢を怠ったことが諸悪の根源なんですけれど、飼い主さんは「知らなかった」と。そして、かわいがってはいるすべてのネコの所有権を放棄し、二度とネコを飼わないと約束してくださったそうです。本当に啓蒙活動の必要をひしひしと感じます。「知らなかった」って…(涙) 

うちもウネちんで手一杯なので、預かりができません。(ウネよ!早く嫁にゆけー!) できることあまりないけれど、今度のお掃除のときに、スタッフの方からお話を伺ってきたいと思います。
 
  • 2007-08-13 01:03
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C292] うっひゃぁ

ブログに載っけてしまいましたぁ。
(事後ですが先方にもメールした)
私に出来ることをさせていただきまふ。
  • 2007-08-13 07:09
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C293] いつもありがとう♪

運搬マンさん
なんかねぇ。この暑さの中、あの環境で、ヒトもネコもどうしているのかと思うわけです…。わたしのベッドで、どてん!と寝ているウネに、「ウネちんは幸せなのよ~。」と恩を売っていたりします。
  • 2007-08-13 21:35
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C296] おぃらの大好きな大家さんへ。

(=・ェ・=? フニャ
ねりまく、いーすとびれっじ???
おぃらはそういうトコに居たのか・・・。
でもおぃら、お父ちゃんの家に来て、初めて車を見たじょ!車は音も大きいし、すごい速さで移動する、不思議な動物なんだってはなっぺに教えて貰ったじょ。。。
大家さんちからは車が見えなかったから、おぃらすごい田舎にいるのかと思ってたのだ。。。すまんじょ。。。

大家さん、・・・・・(;≡_≡)ううう…
大家さんはいつもおぃら達、猫族の味方なんだな。。。おぃらも心から応援するじょ。
綺麗好きな大家さん・・おぃらの大好きな大家さん・・どうか、身体を壊さないように活動して下さい。。。
  • 2007-08-15 03:24
  • 投稿者 : ロンち。
  • URL
  • 編集

[C297] わたしの大好きなロンち。へ

ロンち。
メゾンの裏手は街道でばびゅんばびゅん!車が走っていて、だから、絶対何があってもお外にでたらいかんよ!と大家さんはいっていたのだよ…。豪邸からは一般道は見えないものなのよ。おーーほほほほほe-343

大家さん、まだ、長靴買ってないよー。買わなきゃ!ロンち。は長靴が似合いそうだねぇ。今度、履かせてもらってみてネ。じぃじに絵を描いてもらえてよかったね。ロンち。もカゼひいたりしないでね。
  • 2007-08-15 10:33
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/97-37d582ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

<HELP!>ねりま猫 ( コメント : 7 )

葵ママさんの わんころりん☆にゃんころりん で 知った多頭飼い崩壊寸前 (というか崩壊していると思う) 現場。 

4匹の猫が4年間で40匹。

多頭飼い崩壊が、次から次へと これでもかと、 発生するたびに いつも思うこと。

他人の不始末のために、 自分の生活を犠牲にしてまで救いの手を差し伸べる人がいる。 みな、 無責任な飼い主のためではなく、 罪のない犬や猫のため、 とおっしゃるけれど、 それにしたってできるものではない。 

夏休みだ。 お盆だ。 帰省だ。 旅行だ。

そんな時に、 この猛暑の中、 何が悲しくて 排泄物の臭いが目にしみるような現場で、 汗だくになって、 服や髪に臭いが染み付くのを承知で作業をしなくてはならないのか。 飼い主さんのプライバシー保護にも十分に気を遣われている。 

メゾンつぶれ顔は 「ねりま」 にある。

(ロンち.メゾンはね、 ねりま区イースト・ヴィレッジにあるのヨ!)

…というわけで、 清掃のお手伝いにだけでも伺わせていただくことにした。

そこで… (続きも読んでネ♪)



対応をされているボランティアさんに連絡をとったのだけれど、 これが素晴らしい対応。 立ち上げられたHPをご覧いただけると嬉しい☆

単純なもので、 よい人に出会うと、 応援したくなる → 応援をまわりの人にも強制するのが大家。 (強制っていったって、 ブログ上だけだしね~。)

次の救援物資の協力が呼びかけられている:

★猫さんの日用品

   猫砂(恐縮ですが木製の砂に統一してお願いしております。安価・猫が好む・燃えるゴミにできる・軽い・匂いが消える、という理由です)
   フロントライン
   ケージ(猫用2段、犬用大きいバリケン)
   人間の赤ちゃん用おしりふき
   寝床用タオル(使い古しで十分です)

★お掃除に使います
   
   ボロギレ・ゾウキン(着古しのTシャツを切ったものなど古布で十分です)
   ブルーシート
   東京都用ごみ袋
   古タオル
   粉せっけん
   重曹

★猫さんの住環境整備

   キャットタワー
   爪とぎ(絨毯の切れ端などでも結構です)

HPの映像をご覧いただければ、 現在の非衛生極まりない環境が一目瞭然。 個人的には、 古タオル、 ボロギレなど、 いくらあっても余ることはないのではないかと感じるうえ、 ゴミとして処分するよりはエコ?!  送付先は、HPからメールにてお問い合わせを。

また、 現場の清掃はまだこれから。 お近くの方はぜひこちらも問い合わせてみてください。

大家、 多頭飼い崩壊現場なんて人生初ですぅ。 正直、 臭くって汚いのすんごい嫌デス。 全部着替えて靴も変えないと気がすまないから、 ランニングの練習会に行くのにも、 いつもバカみたいに大きなバッグでみんなに笑われている大家。 

でも、 写真で見る限り、 黒猫やサビ猫ばっかり、 しかも近親相姦、 里親探しだって超難航する覚悟がないと 手など出せるわけがないケース。 そこに手を入れる決断をした人たち。 

その心意気。 素直にすごいと思う。 だからみなさんと一緒にお掃除ならがんばれるかも。 
逃げ帰り防止のため、 ここで決意表明。 

お掃除のときに履く、 ゴム長靴ゲットせねば。 かわいいの買っても臭くなっちゃうから意味ないのかな~。

7件のコメント

[C289] ありがとう・・・

これをリンクするに当たっては かなり悩みました
まだ何とか食べるものはあるようだったし・・
飼い主に問題があるのは言うまでもないけど ここでこれに手を出すというのは・・ 
レスキュー未経験の方が殆どという状況であるからこそなのかもしれない・・と考え迷いに迷ってリンクに踏み切りました
個人のお宅を現場とするレスキューは心が疲れます
暑さの折ご無理のなきよう・・

  • 2007-08-12 23:50
  • 投稿者 : 葵ママ
  • URL
  • 編集

[C290] 避妊・去勢の件

避妊・去勢手術費用、お問い合わせ下さい。関係獣医さんのご好意により巷よりは少々お安くして頂いております。

あと、里親募集の件につきましてもリンク先やお話を出来るだけまわしたいと思っています。

ただ、非常にタイミング悪く、私もいっぱい状態なので、即戦力にはなれませんが・・・協力者にはなれます!

言っては申し訳ないですが、多頭飼育崩壊の典型的なパターンです。

日本中の人が真剣に考えるべき問題です。

避妊・去勢に関して、見て見ぬ振りをせず、知人の方が繁殖をしていらしたら、犬猫の置かれている現状を伝え、不幸な子をこれ以上増やさないように説得しましょう!

ミィママ!大変だけど、頑張ろう~!援助物資(タオルとか)送るからね!

ミィママのその勇気が他の人に伝わって、いつかそれが大きな流れになるから!(私はそう信じてる!)

臭い話、いつでも聞くよ~!
  • 2007-08-13 00:00
  • 投稿者 : かっくん
  • URL
  • 編集

[C291] ありがとうです~♪

葵ママさま&かっくん: ボランティアの方々も色々悩まれて決断されたようですね。しかし、このどうみても飼い主さんだけではもうどうにもしようがない状態になっていても、行政からは何のヘルプも得られないんですね~。ウ~ム。避妊虚勢を怠ったことが諸悪の根源なんですけれど、飼い主さんは「知らなかった」と。そして、かわいがってはいるすべてのネコの所有権を放棄し、二度とネコを飼わないと約束してくださったそうです。本当に啓蒙活動の必要をひしひしと感じます。「知らなかった」って…(涙) 

うちもウネちんで手一杯なので、預かりができません。(ウネよ!早く嫁にゆけー!) できることあまりないけれど、今度のお掃除のときに、スタッフの方からお話を伺ってきたいと思います。
 
  • 2007-08-13 01:03
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C292] うっひゃぁ

ブログに載っけてしまいましたぁ。
(事後ですが先方にもメールした)
私に出来ることをさせていただきまふ。
  • 2007-08-13 07:09
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C293] いつもありがとう♪

運搬マンさん
なんかねぇ。この暑さの中、あの環境で、ヒトもネコもどうしているのかと思うわけです…。わたしのベッドで、どてん!と寝ているウネに、「ウネちんは幸せなのよ~。」と恩を売っていたりします。
  • 2007-08-13 21:35
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C296] おぃらの大好きな大家さんへ。

(=・ェ・=? フニャ
ねりまく、いーすとびれっじ???
おぃらはそういうトコに居たのか・・・。
でもおぃら、お父ちゃんの家に来て、初めて車を見たじょ!車は音も大きいし、すごい速さで移動する、不思議な動物なんだってはなっぺに教えて貰ったじょ。。。
大家さんちからは車が見えなかったから、おぃらすごい田舎にいるのかと思ってたのだ。。。すまんじょ。。。

大家さん、・・・・・(;≡_≡)ううう…
大家さんはいつもおぃら達、猫族の味方なんだな。。。おぃらも心から応援するじょ。
綺麗好きな大家さん・・おぃらの大好きな大家さん・・どうか、身体を壊さないように活動して下さい。。。
  • 2007-08-15 03:24
  • 投稿者 : ロンち。
  • URL
  • 編集

[C297] わたしの大好きなロンち。へ

ロンち。
メゾンの裏手は街道でばびゅんばびゅん!車が走っていて、だから、絶対何があってもお外にでたらいかんよ!と大家さんはいっていたのだよ…。豪邸からは一般道は見えないものなのよ。おーーほほほほほe-343

大家さん、まだ、長靴買ってないよー。買わなきゃ!ロンち。は長靴が似合いそうだねぇ。今度、履かせてもらってみてネ。じぃじに絵を描いてもらえてよかったね。ロンち。もカゼひいたりしないでね。
  • 2007-08-15 10:33
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/97-37d582ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


