Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C3258] 心配だね

原因不明よりは対応し易いかと思うけど 
根本の病巣をやっつける事ができれば 
大部楽になるんじゃないかと・・・
なんて無責任な事は言っちゃいけないんだけど 
傑君の体調管理と安定した体力は 
低脂肪食に頼る事になるんだろうか?
胸水を抜く間隔も頻繁だと辛いし・・・
長期戦になるかもしれない病気だし・・

ミィママちゃんが 心や体壊さないよーに
ミィおねぇちゃん しっかり励ましてね
ボルちゃんも頼むよ!
葵も応援してるから!




  • 2015-05-25 17:11
  • 投稿者 : 葵
  • URL
  • 編集

[C3260] ありがとうございます

葵ちゃん

まずは、ジャガ君の応援、改めましてありがとうございました!

傑の腫瘍は心臓に隣接して胸のところにあるので、開腹手術を試みても、大動脈などを巻き込んでいると取るのが困難、実質無理な可能性がある、さらには、仮にある程度除去できてもそれで乳びが出なくなるとも言いきれない…ということで、現在は投薬治療中です。

傑は葵のママのように華麗にターンしたかどうかは怪しいけれど、先週は三途の川遊びまでして、ミィママちゃんが死ぬかと思いました…。

でも、獣医さんでみんなに褒められるくらいがんばってます、傑。
楽しい生活、始まったばかりだから、そんな簡単に諦められない!

  • 2015-05-25 18:18
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/967-cf68df9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

SUGURU 闘病記 1 ( コメント : 2 )

メゾン初、犬メンバーとなった傑、現在、乳び胸という聞き慣れない病気と戦っています。

病気と治療概要に関して簡潔で分かりやすいのはこちらの獣医さんによるブログ記事かと。

追記:乳び胸そのものについてはこれが一番分かりやすいかも。獣医さんによるものだし。

傑の場合は、胸部に見られる腫瘍(縦隔型リンパ腫または胸腺種の可能性が高いと思われる)が原因で、乳び胸になっていると考えられます。

症状は「呼吸困難」であるため、紆余曲折あり、現在は酸素濃縮器を自宅においています。

気が狂ったようにネットで調べても、珍しい病気であること、個体差が激しいこと、ゆえに治療法が確立しているとは言い難いなどという理由で、欲しい情報があまりなく、さらに素人でも分かるように、となるとさらに、と感じたので、記録を残しておこうかと思います。

あ、もちろん担当獣医さんは非常に丁寧に説明してくださいます。
しかし、真の意味で先生のお話を理解するには基礎知識が必要ですし、最初の頃は、大変に動揺していたので必死にメモを取っても先生の話をその場では理解しているつもりでも、家族や心配してくれる友人に伝えようと思うと、調べ直さないといけないわけです…。

小さな勇敢なる我家の戦士。


2件のコメント

[C3258] 心配だね

原因不明よりは対応し易いかと思うけど 
根本の病巣をやっつける事ができれば 
大部楽になるんじゃないかと・・・
なんて無責任な事は言っちゃいけないんだけど 
傑君の体調管理と安定した体力は 
低脂肪食に頼る事になるんだろうか?
胸水を抜く間隔も頻繁だと辛いし・・・
長期戦になるかもしれない病気だし・・

ミィママちゃんが 心や体壊さないよーに
ミィおねぇちゃん しっかり励ましてね
ボルちゃんも頼むよ!
葵も応援してるから!




  • 2015-05-25 17:11
  • 投稿者 : 葵
  • URL
  • 編集

[C3260] ありがとうございます

葵ちゃん

まずは、ジャガ君の応援、改めましてありがとうございました!

傑の腫瘍は心臓に隣接して胸のところにあるので、開腹手術を試みても、大動脈などを巻き込んでいると取るのが困難、実質無理な可能性がある、さらには、仮にある程度除去できてもそれで乳びが出なくなるとも言いきれない…ということで、現在は投薬治療中です。

傑は葵のママのように華麗にターンしたかどうかは怪しいけれど、先週は三途の川遊びまでして、ミィママちゃんが死ぬかと思いました…。

でも、獣医さんでみんなに褒められるくらいがんばってます、傑。
楽しい生活、始まったばかりだから、そんな簡単に諦められない!

  • 2015-05-25 18:18
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/967-cf68df9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


