Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C3039] じゅえちゃん

ちっちゃい体全部をつかって、いつも「ママ、大好き!」って表現しているじゅえちゃん。ママと相思相愛でよかったね。お薬飲んでがんばろうね。。。
  • 2012-06-25 13:09
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C3040]

はっちゃんe-266
いつもありがとうございますe-266
粒が大きなお薬もがんばって飲んでいるジュエでございます。
一応、きゃーって逃げるけど、あっさり捕まってくれるジュエにママは本当に助けられています。
まだまだご機嫌ちゃんですe-348
  • 2012-06-27 18:48
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C3047] 大変だけど、頑張って!

そっかー・・・。
血液検査の結果が悪いと落ち込むよね。
でも、大っきな錠剤を飲んでるなんて偉い!
はなぼんにも思うことですが、嫌だけど、ママのこと信頼していて、自分の為になることをやってくれてるんだ!という愛情をひしひしと感じます。

輸液、大変だけど頑張って!
  • 2012-07-08 19:30
  • 投稿者 : はなロンママ
  • URL
  • 編集

[C3050]

はなロンママちゃんe-266
輸液はあかんわ・・・・・e-263 がんばらねば・・。
錠剤は朝夕になってしまったのが、こちらが凹むところですが、ジュエががんばってるのに、そんなこと言ってちゃいかんですね。
ありがとうe-2
  • 2012-07-23 23:56
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/838-19b7365b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

JEWEL 定期健診 ( コメント : 4 )

FBで遊んでいてこちらを放置していました。。。覗きにいらしてくださった方々、 すみません

さて、 前回の健診から半年が経ち、 狂犬病注射期間も終わったので、 いつもお世話になっている病院にジュエを連れて行きました。

体重を測ると、 「お!いいですね~。 ちゃんと維持できてますね。」 と先生もにっこり

と~~こ~~ろぉ~~がぁ~~~。

血液検査の結果は・・・

腎臓の機能を示す数値が倍悪くなってました。 ぎゃふーん(くるねこさん風)。

数値だけを見たら、 もしこれが 急性腎不全 を煩ったにゃんこさんだとしたら、 気持ち悪くてげーげー吐いて、 食欲ゼロでも不思議はない、 という数値。

ジュエは慢性腎不全なので、 数値が悪い割には、 だんだん悪くなってのその数値。
悪くなる間に体が悪い腎臓に順応してくれているから、 元気にご飯もりもり食べていられる。

しかし、 数値が悪いことに代わりはなく、 ジュエの寿命に影響がどっかんどっかん出ているのも残念ながら明らかで、 とりあえず、 ジュエの負担にはならずにできることとして、 お薬を増やしました。

あとは、 あまりにジュエが嫌がって止めていた自宅補液の再開(ってまだしてないけど)。

進行がなるべくゆっくりであるように祈り、 気をつけて、 毎日毎日ジュエちゃん大好きといちゃいちゃして過ごそう。

4件のコメント

[C3039] じゅえちゃん

ちっちゃい体全部をつかって、いつも「ママ、大好き!」って表現しているじゅえちゃん。ママと相思相愛でよかったね。お薬飲んでがんばろうね。。。
  • 2012-06-25 13:09
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C3040]

はっちゃんe-266
いつもありがとうございますe-266
粒が大きなお薬もがんばって飲んでいるジュエでございます。
一応、きゃーって逃げるけど、あっさり捕まってくれるジュエにママは本当に助けられています。
まだまだご機嫌ちゃんですe-348
  • 2012-06-27 18:48
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C3047] 大変だけど、頑張って!

そっかー・・・。
血液検査の結果が悪いと落ち込むよね。
でも、大っきな錠剤を飲んでるなんて偉い!
はなぼんにも思うことですが、嫌だけど、ママのこと信頼していて、自分の為になることをやってくれてるんだ!という愛情をひしひしと感じます。

輸液、大変だけど頑張って!
  • 2012-07-08 19:30
  • 投稿者 : はなロンママ
  • URL
  • 編集

[C3050]

はなロンママちゃんe-266
輸液はあかんわ・・・・・e-263 がんばらねば・・。
錠剤は朝夕になってしまったのが、こちらが凹むところですが、ジュエががんばってるのに、そんなこと言ってちゃいかんですね。
ありがとうe-2
  • 2012-07-23 23:56
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/838-19b7365b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


