Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C3016]

最後に生かしてあげたい、と愛されてよかったね。
生まれてきてくれて有難う。
今度は幸せな生を選んで生まれてくれるといいな。
  • 2012-05-17 21:27
  • 投稿者 : ぼんぼんずママ
  • URL
  • 編集

[C3017] ありがとうございます

ぼんぼんずママさまe-266
ありがとうございます。
一緒、一緒~。
生まれてきてくれてありがとう。
幸せな時間をありがとう。
ってお祈りしてもらったんですe-251
天国でウネちゃんにいたぶられないように要注意でございます…e-263
  • 2012-05-18 08:33
  • 投稿者 : ミィママ
  • URL
  • 編集

[C3018]

キレイな子!

U-riさんの手の中で光に帰れて幸せな子ですね。
安らかでありますようにv-353
  • 2012-05-18 10:45
  • 投稿者 : りえぞー
  • URL
  • 編集

[C3019]

りえぞーさまe-266
ありがとうございますe-420 この子かわいいですよね~。

今朝、なんとなくもう一度同じ場所を通って出勤。犯人が現場に戻る気持ちと同じ?!?!
  • 2012-05-18 17:42
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C3020]

すずめのヒナの様ですね…
もうすぐつぶらな瞳が開きそうでとても綺麗に見えます。
カラスか何かに巣からさらわれて
途中で落とされてしまったのかもしれませんね~

もし私が見つけても、やっぱりそのままにはしておけなかったと思います。
最後にミィママさんの優しさに触れて
暖かい手の中で安らかに逝ったのだと思いたいですね^^

どんなに立派な動物病院でも、そんな対応をされたらガッカリですね。
助かる助からない、診られる診られない以前に
生き物に対する「愛」が感じられません!
  • 2012-05-20 23:37
  • 投稿者 : shimeji
  • URL
  • 編集

[C3021]

きれいな子。今すぐに母鳥の餌に可愛い声でなきそうですね。
何の原因で巣から落ちたかわかりませんが最後にママ様に会えたこの子は幸せでしたね。

動物(生き物)に携わるお仕事の方は是非ママ様のような暖かな心を忘れない(きっとあるはずと思いたい)で仕事をしていただきたい!

  • 2012-05-21 18:34
  • 投稿者 : ダン母
  • URL
  • 編集

[C3023]

かわいいヒナちゃんへ。

合掌。
  • 2012-05-21 22:20
  • 投稿者 : ミィ叔母
  • URL
  • 編集

[C3024] Thank You!!!

shimeji さまv-254
shimeji さんのおかげで「お庭のお花」をこの子に供えることができました~。
やっぱりスズメちゃんですか!(画像を適当にみて、「スズメってことにしよう。」と勝手に決めてたんでよかったです…。)
家の庭の守り神になって、青虫たちを食べちゃってもらいたいですね!

ダン母さまe-266
お久しぶりです~~e-420 
ヒナちゃん、ダン母さまに祈っていただけて幸せです。
動物病院との相性ってとっても大事ですよね~。よい先生方に日頃お世話になっていてよかったです~~。

ミィ叔母ちゃんe-266
ちっちゃいはげはげヒナちゃんにありがとうe-420
今度のすみかは鳩との攻防はあるのですか~?
  • 2012-05-22 08:00
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/834-444fac3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お空に帰ってね ( コメント : 8 )

今朝、 通勤で駅に向かう途中、 親指くらいのなんともいえないものが道端に落ちていました。 一度は通り過ぎたのですが、 ? と思って戻ってみると それは赤裸の鳥のヒナでした。

アスファルトの歩道にポツリと。

ひえーっ
ここぢゃかわいそうだからどこか脇に寄せておこうかしかしそれではあああどうしたもんか…←死んだもの扱い。

と手に取るとわずかに動きます。

さらにひえーっ

「落ち着けー!」 と自分に言い聞かせ、 辺りをうろうろキョロキョロするもそれらしい巣も、 ヒナを探す親の声もせず。

虫の息であるのは素人にも分かるので、 とりあえず頭の中で最寄り獣医データを検索。


けっこう有名なところ (でも行ったことない) がヒットし、 ティッシュにくるんだヒナを片手にダッシュ!!

病院は開いていない時間だったけれども走るしかなし。
たどり着くと看護師さんが入って行く姿。

すみませーーん!!
開院前にごめんなすってのご挨拶もそこそこ (だって死んじゃう!) 「この子が落ちていて!!」 と助けを求めると、 「ちょっとお待ちください。」

手元のヒナに目をやるとティシュに血が滲んでいました。 嘴から血がでていて、 触っても動きません。

違う看護師さんが出てきて 「すみませんが、 うちは鳥を診られる先生がいないので。」

ねぇ、 この子、 死にかけなんだよ。
一目くらい見てあげてよ…。

「この鳥、 何の鳥ですか?」

この子が何であるのかも知らないで見送るのはどうかと思って尋ねたら、

「ちょっとお待ちください。」

そして若い先生が降りていらした。 院長ではなさそう。

「もうダメっぽいんですけど…。」

「あぁ、もうダメですね…。 冷たくなってますね。」
「このお腹、 ちょっとおかしいでしょう。 うまく育たないと分かると親が捨てたりしますから。」

お騒がせして申し訳ありませんでした、 と、 ティッシュにくるまれたヒナを手にその獣医を後にしました。


ここに引っ越してきたとき、 新しい預かりっこがきたとき、 何度となく近所の獣医は調べ、 何度となくこの獣医の立派なサイトは見てきたし、 その前も通ってきました。

でも、 どうしてここに世話になろうと思えなかったのかが今日はっきりしました。

職場で同僚に話すと 「かわいそうに…の一言でいいのにね。」 と。

そう。
この子はアスファルトに叩き付けられてひとりぽっちで死んで行くところだったんですよ。

自然は厳しい! ってことかもしれないけれど、 でも、 わたしはヒナに目もくれなかった看護師の働く獣医に用はないっす。

あまりに寂しかったので、 仕事の後にお会いした方にもお話をしたら一緒にお祈りしてくれました。
ちゃんと天国に行けるようにと。

お庭のお花と一緒にお庭に埋めました。
次は元気にお空を飛べますように。

写真を下に。。。 大丈夫な方だけご覧いただいて、 この子の冥福をお祈りしていただけると嬉しいです。


hina.jpg


後で冷静になって考えると、 亡くなったヒナを片手に持つわたしをそのまま帰すのもすごいと思いました。
わたしがお世話になっている獣医さんだったら絶対に 「どうなさいますか? こちらで…」 とおっしゃってくださるだろうし、 お家に連れて帰りたいと答えれば 何かとりあえずヒナを入れるものをくれたに違いありません。

そして、 結局この子何の鳥なのかしら…?

8件のコメント

[C3016]

最後に生かしてあげたい、と愛されてよかったね。
生まれてきてくれて有難う。
今度は幸せな生を選んで生まれてくれるといいな。
  • 2012-05-17 21:27
  • 投稿者 : ぼんぼんずママ
  • URL
  • 編集

[C3017] ありがとうございます

ぼんぼんずママさまe-266
ありがとうございます。
一緒、一緒~。
生まれてきてくれてありがとう。
幸せな時間をありがとう。
ってお祈りしてもらったんですe-251
天国でウネちゃんにいたぶられないように要注意でございます…e-263
  • 2012-05-18 08:33
  • 投稿者 : ミィママ
  • URL
  • 編集

[C3018]

キレイな子!

U-riさんの手の中で光に帰れて幸せな子ですね。
安らかでありますようにv-353
  • 2012-05-18 10:45
  • 投稿者 : りえぞー
  • URL
  • 編集

[C3019]

りえぞーさまe-266
ありがとうございますe-420 この子かわいいですよね~。

今朝、なんとなくもう一度同じ場所を通って出勤。犯人が現場に戻る気持ちと同じ?!?!
  • 2012-05-18 17:42
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C3020]

すずめのヒナの様ですね…
もうすぐつぶらな瞳が開きそうでとても綺麗に見えます。
カラスか何かに巣からさらわれて
途中で落とされてしまったのかもしれませんね~

もし私が見つけても、やっぱりそのままにはしておけなかったと思います。
最後にミィママさんの優しさに触れて
暖かい手の中で安らかに逝ったのだと思いたいですね^^

どんなに立派な動物病院でも、そんな対応をされたらガッカリですね。
助かる助からない、診られる診られない以前に
生き物に対する「愛」が感じられません!
  • 2012-05-20 23:37
  • 投稿者 : shimeji
  • URL
  • 編集

[C3021]

きれいな子。今すぐに母鳥の餌に可愛い声でなきそうですね。
何の原因で巣から落ちたかわかりませんが最後にママ様に会えたこの子は幸せでしたね。

動物(生き物)に携わるお仕事の方は是非ママ様のような暖かな心を忘れない(きっとあるはずと思いたい)で仕事をしていただきたい!

  • 2012-05-21 18:34
  • 投稿者 : ダン母
  • URL
  • 編集

[C3023]

かわいいヒナちゃんへ。

合掌。
  • 2012-05-21 22:20
  • 投稿者 : ミィ叔母
  • URL
  • 編集

[C3024] Thank You!!!

shimeji さまv-254
shimeji さんのおかげで「お庭のお花」をこの子に供えることができました~。
やっぱりスズメちゃんですか!(画像を適当にみて、「スズメってことにしよう。」と勝手に決めてたんでよかったです…。)
家の庭の守り神になって、青虫たちを食べちゃってもらいたいですね!

ダン母さまe-266
お久しぶりです~~e-420 
ヒナちゃん、ダン母さまに祈っていただけて幸せです。
動物病院との相性ってとっても大事ですよね~。よい先生方に日頃お世話になっていてよかったです~~。

ミィ叔母ちゃんe-266
ちっちゃいはげはげヒナちゃんにありがとうe-420
今度のすみかは鳩との攻防はあるのですか~?
  • 2012-05-22 08:00
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/834-444fac3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


