Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2942]

・・・言ってたねぇ。

食パン4枚。

・・うちではだれもそんなに食べないのにねぇ。

そしてあなたはしょっちゅうおばあちゃんに、「しらまく」「しきだし」言わせて、腹抱えて喜んでたねぇ。

お金にいとめをつけなかったら、、一体何食べてるんだろー。興味津々。

※業務連絡※
カテゴリーのボルちゃんのところがジュエと合体してるよー。
  • 2012-01-03 01:55
  • 投稿者 : ミィ叔母
  • URL
  • 編集

[C2943]

ミィ叔母ちゃんe-266
ホントに。
どんだけ食べてるんだろうねぇ…数の子はどこから取り寄せたんだろうねぇ…。想像するだけで、うーん。

業務連絡ありがとう~。
もしかしてこのせいで、ボルがジュエにどんだけ嫌がられても怒られてもヘッドロックしておんぶしてするのかしらe-350
早急に直さなくては…(直せれば)。
  • 2012-01-03 22:14
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/803-e9cdc1db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

AI おばあちゃん ( コメント : 2 )

さて喪中の大家。
メゾンにも登場したアイちゃんの飼い主であるおばあちゃんが亡くなりました。
92歳でした。

アイちゃんは元気にしています。

でも…メゾンでのダイエットの成果はどこへやら…おばあちゃんを送るのに那須に行ったときにはえらい四角くなってました

ミィ爺ちゃんにダイエットの秘訣を伝授してきましたが、さてどうなっているでしょう~。
おばあちゃんは最後、グループホームにお世話になっていました。
最初は部屋に引き蘢っていたのが、少しずつ外に出るようになり、最後はフラダンス鑑賞で「一緒に踊りましょう!」というお誘いの声にいの一番に立ち上がって踊りだし、それにつられて普段は歩くどころか立つのもやっとのお仲間の方まですくっと立って踊りだすというミラクルを起こしていたそうです。

奉公に耐え、戦争の惨禍を生き抜き、女手一つで母を育てたおばあちゃん。
超ど級のわがまま江戸っ子で、好き勝手に生きたおばあちゃん。

「ねぇねぇ、おばあちゃん、あのさ、お相撲のさ、三役より下って何ていうんだっけ?」
「しらまくだよ!」
「ねぇねぇ、おばあちゃん、あのさ、これ(引っ張る動作)って何だっけ?」
「しきだしだよ!」

「ひ」が「し」だったおばあちゃん。

最後、踊りは人を幸せにする、踊りの持つ力をあらためてわたしに教えてくれた。
ベリーダンスに夢中になっているのが おばあちゃんの血だったら嬉しいな。

いつかおばあちゃんがお世話になったホームで踊るのが新しい大家の夢です

おばあちゃん、天国でお餅死ぬほど食べてるんだろーなー。

「食欲ないんだよ。食パン、4枚っきゃ食べてないんだよ。」(実話)

大食漢だったおばあちゃん。。。

お金ないお金ないっていって、高級食材お取り寄せしてました…。
で、本当にお金なかった…。
天国でもいいもん食べてるんだろーなー。

だからアイちゃんもすぐお腹すくんだろーなー。
はぁ。


2件のコメント

[C2942]

・・・言ってたねぇ。

食パン4枚。

・・うちではだれもそんなに食べないのにねぇ。

そしてあなたはしょっちゅうおばあちゃんに、「しらまく」「しきだし」言わせて、腹抱えて喜んでたねぇ。

お金にいとめをつけなかったら、、一体何食べてるんだろー。興味津々。

※業務連絡※
カテゴリーのボルちゃんのところがジュエと合体してるよー。
  • 2012-01-03 01:55
  • 投稿者 : ミィ叔母
  • URL
  • 編集

[C2943]

ミィ叔母ちゃんe-266
ホントに。
どんだけ食べてるんだろうねぇ…数の子はどこから取り寄せたんだろうねぇ…。想像するだけで、うーん。

業務連絡ありがとう~。
もしかしてこのせいで、ボルがジュエにどんだけ嫌がられても怒られてもヘッドロックしておんぶしてするのかしらe-350
早急に直さなくては…(直せれば)。
  • 2012-01-03 22:14
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/803-e9cdc1db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


