Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2922] ヤンチャなのも 元気なのも 仕事の内

金のなる木?
おっこってる葉っぱからすると 多肉系植物!
葉っぱだけでも 再生能力あるから 復活可能だよ~ん
詳しい事は多肉系植物愛好家のはなロンママちゃんに聞いてくだしゃい

こんなの悪戯の内 入んないし・・・
まだまだ発展途中のボルちんだもんね
次は何をやらかしてくれるか

たのしみぃ~
  • 2011-11-06 23:45
  • 投稿者 : 葵
  • URL
  • 編集

[C2925]

葵ちゃんe-266
そうね、ボルちんは、空飛び系ではないので(ほっ)、今のところ「なんでそんなとこおんねん!!」みたいなことはありません。
名前の通り、よーく走ってます。
メゾン内での交通事故に注意ですe-368

飛び系ではない代わりによじ登り系なので、家具へのダメージがe-350 ―なんてことを猫飼いはいっていちゃいらんないのでした。
はぁ。
  • 2011-11-08 10:16
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2927] 滑空隊!

葵は まだまだ飛んでる女よ~
最近 しろっちゃと 生意気にもフーシャが 空飛びグループに加入
たまに空中戦やらかしてまーす

ママ? 笑うっきゃないでしょ
『墜落!』とか言って 笑いこけてるもん

  • 2011-11-09 00:24
  • 投稿者 : 葵
  • URL
  • 編集

[C2928]

ミィママ、葵ママ、ご無沙汰です。

教えて、助けてv-421

我が家、現在約6カ月のなんちゃってロシアンのイケメンを3週間前に迎えました。
↓ この子
http://nyanderguardxxx.blog.fc2.com/blog-entry-96.html

ぱんが全然受け入れてくれません。
怒りMAX状態v-412
それも新入りが怖くて、新入りが遊んで、と近寄ると腰抜かし状態で威嚇です。
現在は新入り、一人個室を与えています。
どうやったら仲よくなるんだろう…
  • 2011-11-14 12:59
  • 投稿者 : きらな
  • URL
  • 編集

[C2929] 我が家の場合

きらな さま
お久しぶりです  早速ですが

新入りは必ず ケージに入って貰っています
我が家の場合は マトモな子は来ないので 現在 風邪ひき親子と 手術後縞三毛が 別々のケージに入っています
感染防止の意味もあります

はじめは すっぽり覆って どちらからも見えない状態にして 徐々に覆いに隙間を作り 覗きっこ

最後にはケージの覆いは 昼間の間だけ取り去り お互いの確認をさせながら 距離を縮めていっています
人間はある意味見張り番!

何分にも現在1ダースの猫
諍いが勃発してしまったら収拾がつかないので・・・

先住猫を自由にしておいて 新入りの様子を各々がケージを覗いて確認しながら その間 人間も各猫の相性を確かめています
先住は 相手がケージ内に居る事で 自分に危険が及ばない という安心感の中で 受け入れを容認するようです

お互いが認識できたら 5分10分という短時間野放しにして様子を見ます

猫は 仲良くは なれなくても ある程度の距離を置いて上手に共存していく生き物のように思います
ケージ暮らしは 1ヵ月前後 時間をかけています

ミィママちゃん 場所 お借りしました
  • 2011-11-15 19:37
  • 投稿者 : 葵ママ
  • URL
  • 編集

[C2930] 葵ママ、ありがとうございます

ミィママ、場所をお借りして申し訳ないです。

葵ママ、ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

火曜日にケージが到着し、アドバイス通りケージ作戦遂行中ですが、まだまだ前途多難です。

葵ママのブログにお邪魔してご相談させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
  • 2011-11-18 13:03
  • 投稿者 : きらな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/796-a3e9a9a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

BOLT 可愛いのが仕事―の次にやってきたもの ( コメント : 6 )


RIMG2120.jpg

RIMG2123.jpg

RIMG2122.jpg

RIMG2124.jpg

お庭に集中することにします
アーメン

6件のコメント

[C2922] ヤンチャなのも 元気なのも 仕事の内

金のなる木?
おっこってる葉っぱからすると 多肉系植物!
葉っぱだけでも 再生能力あるから 復活可能だよ~ん
詳しい事は多肉系植物愛好家のはなロンママちゃんに聞いてくだしゃい

こんなの悪戯の内 入んないし・・・
まだまだ発展途中のボルちんだもんね
次は何をやらかしてくれるか

たのしみぃ~
  • 2011-11-06 23:45
  • 投稿者 : 葵
  • URL
  • 編集

[C2925]

葵ちゃんe-266
そうね、ボルちんは、空飛び系ではないので(ほっ)、今のところ「なんでそんなとこおんねん!!」みたいなことはありません。
名前の通り、よーく走ってます。
メゾン内での交通事故に注意ですe-368

飛び系ではない代わりによじ登り系なので、家具へのダメージがe-350 ―なんてことを猫飼いはいっていちゃいらんないのでした。
はぁ。
  • 2011-11-08 10:16
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2927] 滑空隊!

葵は まだまだ飛んでる女よ~
最近 しろっちゃと 生意気にもフーシャが 空飛びグループに加入
たまに空中戦やらかしてまーす

ママ? 笑うっきゃないでしょ
『墜落!』とか言って 笑いこけてるもん

  • 2011-11-09 00:24
  • 投稿者 : 葵
  • URL
  • 編集

[C2928]

ミィママ、葵ママ、ご無沙汰です。

教えて、助けてv-421

我が家、現在約6カ月のなんちゃってロシアンのイケメンを3週間前に迎えました。
↓ この子
http://nyanderguardxxx.blog.fc2.com/blog-entry-96.html

ぱんが全然受け入れてくれません。
怒りMAX状態v-412
それも新入りが怖くて、新入りが遊んで、と近寄ると腰抜かし状態で威嚇です。
現在は新入り、一人個室を与えています。
どうやったら仲よくなるんだろう…
  • 2011-11-14 12:59
  • 投稿者 : きらな
  • URL
  • 編集

[C2929] 我が家の場合

きらな さま
お久しぶりです  早速ですが

新入りは必ず ケージに入って貰っています
我が家の場合は マトモな子は来ないので 現在 風邪ひき親子と 手術後縞三毛が 別々のケージに入っています
感染防止の意味もあります

はじめは すっぽり覆って どちらからも見えない状態にして 徐々に覆いに隙間を作り 覗きっこ

最後にはケージの覆いは 昼間の間だけ取り去り お互いの確認をさせながら 距離を縮めていっています
人間はある意味見張り番!

何分にも現在1ダースの猫
諍いが勃発してしまったら収拾がつかないので・・・

先住猫を自由にしておいて 新入りの様子を各々がケージを覗いて確認しながら その間 人間も各猫の相性を確かめています
先住は 相手がケージ内に居る事で 自分に危険が及ばない という安心感の中で 受け入れを容認するようです

お互いが認識できたら 5分10分という短時間野放しにして様子を見ます

猫は 仲良くは なれなくても ある程度の距離を置いて上手に共存していく生き物のように思います
ケージ暮らしは 1ヵ月前後 時間をかけています

ミィママちゃん 場所 お借りしました
  • 2011-11-15 19:37
  • 投稿者 : 葵ママ
  • URL
  • 編集

[C2930] 葵ママ、ありがとうございます

ミィママ、場所をお借りして申し訳ないです。

葵ママ、ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

火曜日にケージが到着し、アドバイス通りケージ作戦遂行中ですが、まだまだ前途多難です。

葵ママのブログにお邪魔してご相談させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
  • 2011-11-18 13:03
  • 投稿者 : きらな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/796-a3e9a9a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


