Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2921] 寄せ植え素敵ですね!

うちの実家のプランターのアイビーは、何年経ってもからまずに下へ下へ伸びてるんですよねi-265
全然手入れしてないせいかなあ。それとも種類?

ミィママi-176ウエディング・アイビーは、震災を乗り越え、二鉢がんばって生き抜いていますよi-179。これも、いつかお伺いしたときによかったらお届けしますよ^^。
  • 2011-11-05 10:05
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2923]

はっちゃんe-266
へーそうなの?! 伸びて欲しい方向にちょっとひもで留めてあげるといいみたいだけど、そういうこととは違うのかな?

さすが、ミィママ由来のアイビーちゃん、しぶといe-440これからもしぶとく生きようね!
  • 2011-11-07 12:35
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2924]

もう、7,8年経ってもだめだったので、アイビーは下に伸びるものなのかとあきらめて、枠(?)は引っこ抜いて、「犬の散歩はマナーを守りましょう」の看板設置に使いました…。

ただ、紐で導いてあげればよかったんですね…orz.。

そうなんですよ、ミィママ由来のアイビーちゃんは、震度6強でゴロンゴロンなって、鉢が割れても、土がこぼれちゃっても、根をはりなおしたんですよー。
つよい。たくましすぎるe-274

  • 2011-11-07 14:57
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2926]

はっちゃんe-266
自宅PC、ストライキに入りましたe-286
アイビーちゃんを見習って、たくましくいこうと思います…。秋に入ってから、職場のプリンターが壊れて買換え。PCちゃんは現在、保健室に行っております…。そこから病院行きなのか、それとも…e-350
  • 2011-11-08 10:19
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/795-ba09d65a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メゾンお玄関先 ( コメント : 4 )

今年の夏、 1年半ほど放置に放置を重ねてきたお庭にスーパー・ガーデン・デザイナー(兼猫ばか)さんに入っていただきました。

彼女のセンスがあまりに素晴らしいので、 無機質な 「近所づきあい一切お断り」 みたいな玄関先 ―そんなことないどころか、 隣3軒とは互いの家で夜中まで飲んだくれ、 いただきものをお裾分けするそれってトウキョウ23区?的お付き合いをさせていただいていますのよ!― にも緑をお願いしました。

作っていただいた寄せ植え

RIMG2089.jpg

アイビーちゃんたちがフェンスに巻き巻きしてゆく予定。 

RIMG2091.jpg

早くも名前を忘れた赤とうがらしちゃんみたいな子があまりにかわいい 紫の入った葉っぱがお洒落。 赤と紫は大家さんの大好きな色! 紫のパンツに赤の革ジャン来てる派手な人を中央線で見かけたら、 それは大家かもしれませぬ。


そして、 玄関前、 お隣さんとの間も緑化計画スタート。

RIMG2094.jpg

奥に置いてあるアイビーちゃんたちが

RIMG2093.jpg

ぐいんぐいんと手前に伸びてくる予定でござんす。

毎日元気に太陽に向かって伸びているアイビー・ベイビー

お尻にミィ、 PC脇にボルトを貼り付けての更新でした。
(ジュエちゃんは一人ゆっくりお昼寝中。)

4件のコメント

[C2921] 寄せ植え素敵ですね!

うちの実家のプランターのアイビーは、何年経ってもからまずに下へ下へ伸びてるんですよねi-265
全然手入れしてないせいかなあ。それとも種類?

ミィママi-176ウエディング・アイビーは、震災を乗り越え、二鉢がんばって生き抜いていますよi-179。これも、いつかお伺いしたときによかったらお届けしますよ^^。
  • 2011-11-05 10:05
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2923]

はっちゃんe-266
へーそうなの?! 伸びて欲しい方向にちょっとひもで留めてあげるといいみたいだけど、そういうこととは違うのかな?

さすが、ミィママ由来のアイビーちゃん、しぶといe-440これからもしぶとく生きようね!
  • 2011-11-07 12:35
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2924]

もう、7,8年経ってもだめだったので、アイビーは下に伸びるものなのかとあきらめて、枠(?)は引っこ抜いて、「犬の散歩はマナーを守りましょう」の看板設置に使いました…。

ただ、紐で導いてあげればよかったんですね…orz.。

そうなんですよ、ミィママ由来のアイビーちゃんは、震度6強でゴロンゴロンなって、鉢が割れても、土がこぼれちゃっても、根をはりなおしたんですよー。
つよい。たくましすぎるe-274

  • 2011-11-07 14:57
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2926]

はっちゃんe-266
自宅PC、ストライキに入りましたe-286
アイビーちゃんを見習って、たくましくいこうと思います…。秋に入ってから、職場のプリンターが壊れて買換え。PCちゃんは現在、保健室に行っております…。そこから病院行きなのか、それとも…e-350
  • 2011-11-08 10:19
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/795-ba09d65a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


