Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2891] おーおー

お帰りなさーい。夏休みの旅行かな(^.^)。安心しておまかせできる、素敵なシッターさんとめぐりあえて、良かったですね。ボルトくん、いろいろいろいろ考えて、いつ里に出したミィママの気持ちを考えると、もらい泣きしそうですが、そういう事ですね、って勝手に(^_^)。
  • 2011-09-16 18:04
  • 投稿者 : とみまり
  • URL
  • 編集

[C2892]

とみまりさまe-266
とみまりさんといえば、うるりんさんe-454
ボルト君はねぇ、本当にお利口さんのかわいこちゃんで。いい子です・・。
  • 2011-09-17 15:40
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/786-c8a38227
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

BOLT お留守番デビュー ( コメント : 2 )

お留守番って、 日中のお留守番ではありませんで、 メゾン人チーム、 丸4日間出かけておりました。

留守の間はいつも頼りにしています にじねこ舎の羽行さんにお世話をお願いしました。

旧メゾンでお世話になっていた ねこごころさんもそうでしたが、 にじねこさんのレポートもこれまた素晴らしく、 ついキャットシッターって・・・と考えてしまいました。

まずは、 留守中の猫チームの様子をダイジェストで:

1日目

ジュエ:玄関でお出迎えダーンス♪
 驚愕することに、 ミィもその脇にいたそうです。(たぶん間違えた)
ボルト:人見知りはどこへやら、「トコトコ走り寄り」!

ジュエ&ボルト:ご飯がつがつ→さんざんおもちゃで遊んでいただく
ミィ:3階へ引き籠り後、ご飯。その後「ねこ友大会」に参加

大家ツボ・レポート一節
「ジュエルちゃんボルトくんが取り合うねこ友を
 お姉さんの貫禄でひょいと横からすくい上げ、
 お口に咥えて階段へ走りさるミディちゃん。
 あまりにカッコ良いお姿に
 思わずニンマリしてしまったシッターです。」



2日目

お出迎え: ジュエ&ボルト (むぅこは3階←学習した模様)
運動会:  ジュエ&ボルト
マッサージ:ジュエ (人遣いが荒くてすみません

大家感動レポート一節
「お茶を買おうかしらと、ご自宅の前の自販機に立ち寄りましたら
 どこからともなく熱い視線。
 ふと顔を上げますと、出窓からジュエルちゃんが「ジーッ」。
 思わず笑顔で手を振ってしまいました^^; 」

=これは羽行さんがメゾンに入る前のこと。 確かに自販機はよく見える場所にあるんですが、 かなり離れてるんですよ。 ジュエの視線に気がつくところに猫神かかり度をみました…。

3日目

基本2日目と同じ。
むぅこが羽行さんご登場に合わせて3階から降りてくる進歩あり。
ジュエ&ボルトは、 甘えん坊モード。 (ママも寂しかったよ~!)

大家ツボ表現
「ボルトくんもサイレントにゃーおが炸裂〜。
 「ニャッニャン」とシッターのお膝を独占。
 鼻チューしてくれたりお膝の上でご〜ろごろ。」

「サイレントにゃーお」 羽行さん、 コレいただきました!

4日目

基本3日目と同じも、 さらに甘えん坊度UP
ジュエ&ボルトで羽行さん取り合いの模様。

お留守番中に3匹は・・・
「ボルトくんは時々ミディちゃんの側に行き、
 ペロペロ可愛がられる場面もあり♪
 ジュエルちゃんとは、良きライバル。
 ミディちゃんは優しいお姉さん、なのかもしれませんね。
 お婿さん入りがちょっぴり勿体無いような(?)、
 素敵なコンビネーションの3にゃんさん。」

そうなんですよ。
むぅちゃんにはベロンちょされてたんですが、 ジュエ&ボルの距離がいい感じになってまして…。
しかし、 色々考えて、 先ほどいつ里に掲載依頼を出しました~。

で。

長くなりますが、 キャット・シッターって、 猫が好きで猫のお世話が上手なだけでは仕事としてはたぶんダメで、 留守中のニンゲンがどれだけ安心できるか ってところにかかっているのだと。 そしてそれは、 結果的に猫が元気で待ってましたヨ、 というだけではあまり満たされず、 文豪並みの表現によるレポートが要なのではないかと!!

ねこごころさんも、 にじねこさんも、 優しさとユーモア溢れるレポートで、 留守中の猫たちの様子が脳内再現VTRにて流れるんです。 それで、 帰ってきた時にほっとするだけでなく不在中に戻って安心できるわけです。

大家はレポートが読みたいがために留守にしようかと思うくらいお二方のファンであります。

ちなみに今回は初めてメール・レポートをお願いしまして、 写真付きのオン・タイムで安心度もさらにUPでした。 ただ、 直筆ファンなのでかなり迷うところではあります。。。

大家の汚い字ではキャット・シッターにはなれまい…

キャット・シッターという職業にあらためて尊敬と感謝の念を抱いた大家でありました。

って、 本当はボルト君の順応ぶりをアピールしたかった日記なのでした・・・。










2件のコメント

[C2891] おーおー

お帰りなさーい。夏休みの旅行かな(^.^)。安心しておまかせできる、素敵なシッターさんとめぐりあえて、良かったですね。ボルトくん、いろいろいろいろ考えて、いつ里に出したミィママの気持ちを考えると、もらい泣きしそうですが、そういう事ですね、って勝手に(^_^)。
  • 2011-09-16 18:04
  • 投稿者 : とみまり
  • URL
  • 編集

[C2892]

とみまりさまe-266
とみまりさんといえば、うるりんさんe-454
ボルト君はねぇ、本当にお利口さんのかわいこちゃんで。いい子です・・。
  • 2011-09-17 15:40
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/786-c8a38227
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


