Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2853] 最初に、刺せるかどうかで決まる・・

痛いのは、皮膚を通過する一瞬だけなんだそうですよ。
猫さんが嫌がるのは、痛いってことよりも、

じっとしてること、とか、
押さえつけられること、だったりするかも。

でも、獣医用の針って、ものすごく太くありません?
うちのは18ゲージとか19ゲージだったような。。。
  • 2011-08-19 20:48
  • 投稿者 : ねこまちぽち
  • URL
  • 編集

[C2854]

ぽちさまe-266

先生も、針はそんなに痛くなくて、それよりも異物が入ってくる感覚が気持ち悪くて嫌がるのだと説明してくださいました。見ていると、確かにそんな感じですよね~。
針を刺しても別にどってことない感じですが、液体が入り始めた時など、嫌がります。

でも、太いと思います!はい! あの針。
血がほとんどでないのがすごく不思議なくらい太い。
よく分からないけど、21Gって書いてあるよ!

色々考えると、ジュエ・・・・・・・e-259となりますが、補液をしている方が明らかに体調がよいので…。
  • 2011-08-19 23:03
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2855]

昨日から涼しくなってきて、よかった。

ジュエぽん、こわい病院につれていかれるより、大好きなママのそばのほうがいいでしょ。わかってね。
  • 2011-08-20 06:25
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2856]

はっちゃんe-266
ありがとう~e-273
ジュエの先生、超優しいんですよ。
ウネちゃんが惚れた先生が院長の座は引退して、新院長先生なんだけど、動物への接し方も飼い主への接し方も、わたしにはとても合っていて、駅の反対側なのがちと痛いんですけど、結局この先生にお世話になります。
  • 2011-08-20 23:09
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2857] こんな子もいるから

点滴大好きな優作です。

暑い日に、冷たい輸液が体を冷やすのが大好きでした。
「元気になったから、もう点滴無しね」と
獣医さんに言われてむちゃくちゃ怒ってました。
この季節、涼しくて気持ち良いと思ってくれるといいんだけど。
んなへんなのは優作くらいか!?
  • 2011-08-21 08:51
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C2858] おぉ~

がんばれジュエぽん!それいけ大家さん!
それにしても、ジュエたんの後頭部というか
頭頂部の柄、萌える・・・( *´△`)←ユニーク牛柄好き
もちろん正面もらぶよ~v-238
  • 2011-08-22 23:46
  • 投稿者 : ぱんとら
  • URL
  • 編集

[C2859] 確かに太いよね

21Gが、21ゲージであります。
数字が大きい方が、細くなるの。
ふつうの人に刺す採血針と、同じだわ!

じゅえちゃん、補液をすると「あれ?調子がいいぞ」と自分で気付いて、「仕方ない。ちょっとやだけど、我慢しましょ」となると、・・・いいね^^。
  • 2011-08-23 10:28
  • 投稿者 : じゅえ伯母
  • URL
  • 編集

[C2860]

黄色のラグの上にいるジュエちゃん、特にとっても可愛いですね。ママの事とても信頼しているのですね。ミィちゃんもとてもステキなお姉ちゃんですね。最近急に涼しくなって時々寒い位ですが、ジュエちゃん、ちょびっとでも過ごしやすくなって下さる事を希望していますm(__)m
  • 2011-08-23 10:35
  • 投稿者 : アキコ
  • URL
  • 編集

[C2861]

運搬マンさまe-266

優作おぢちゃんって・・・・・・。
どこまで・・・・・・。

うん、たぶん、ジュエにはちょっと期待できないと思います・・・・e-351

ぱんとらさまe-266
牛柄マニアというより、あの~、ただのロックン溺愛ママってことではないのでせうか…e-263
ジュエは角度によって前髪がかなり笑えますね。
ロックンによろしくですe-455

じゅえ伯母さまe-266
さ、さすがでした。
そうか、人の採血と一緒なのか。
少し気が楽になったぞ。
あれで血がだらだら出る人いないものね。
(下手くそに当たらなければ)そんな痛くないし。
ありがとうe-348

アキコさまe-266
ありがとうございます~e-267
このまま秋になるとは思えませんが、でも、少しずつ涼しくなっていきそうな、期待のもてる今日この頃。
ジュエにアキコさんの愛e-400は届いております♪ 感謝e-349

  • 2011-08-24 23:14
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/771-f1c8b401
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

JEWEL 自宅補液開始 ( コメント : 9 )

じゃーん!

RIMG1967.jpg

先月末より自宅でもジュエぽんに補液ができるように一式を獣医さんよりお借りしていまーす。

病院で先生のご指導のもと、 ジュエに針をぶっさす大家。

「大家さん、 いいですよ。 なかなか最初からそこまで思いっきり刺せる人いませんよ。」 

と、 その残忍さに太鼓判を押される―ぢゃないのッ!
思いっきりやらないと逆にジュエが痛いのッ!

RIMG1965.jpg

ジュエ、 元気なんだけれども、 体重が3キロを切っています。
この夏、 特に脱水が怖い。

それで思い切って自宅でこまめにできるようにしました。

でも、、、

初めて自宅で補液をした後、 ママのばかーっ って初めてジュエに逃げられました


RIMG1966.jpg

ママ、 たまにジュエの嫌なことするッ!

えーん。


まだ慣れたとはいえず、 途中で針が外れて フローリングに補液してたり、 ちょっとした時に空中にぴゅい~~んと補液してたりしますが、 針を入れる場所だけは ココ重要ネ!


ジュエちゃんにはまだまだ元気でいてもらいますヨ~!

9件のコメント

[C2853] 最初に、刺せるかどうかで決まる・・

痛いのは、皮膚を通過する一瞬だけなんだそうですよ。
猫さんが嫌がるのは、痛いってことよりも、

じっとしてること、とか、
押さえつけられること、だったりするかも。

でも、獣医用の針って、ものすごく太くありません?
うちのは18ゲージとか19ゲージだったような。。。
  • 2011-08-19 20:48
  • 投稿者 : ねこまちぽち
  • URL
  • 編集

[C2854]

ぽちさまe-266

先生も、針はそんなに痛くなくて、それよりも異物が入ってくる感覚が気持ち悪くて嫌がるのだと説明してくださいました。見ていると、確かにそんな感じですよね~。
針を刺しても別にどってことない感じですが、液体が入り始めた時など、嫌がります。

でも、太いと思います!はい! あの針。
血がほとんどでないのがすごく不思議なくらい太い。
よく分からないけど、21Gって書いてあるよ!

色々考えると、ジュエ・・・・・・・e-259となりますが、補液をしている方が明らかに体調がよいので…。
  • 2011-08-19 23:03
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2855]

昨日から涼しくなってきて、よかった。

ジュエぽん、こわい病院につれていかれるより、大好きなママのそばのほうがいいでしょ。わかってね。
  • 2011-08-20 06:25
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2856]

はっちゃんe-266
ありがとう~e-273
ジュエの先生、超優しいんですよ。
ウネちゃんが惚れた先生が院長の座は引退して、新院長先生なんだけど、動物への接し方も飼い主への接し方も、わたしにはとても合っていて、駅の反対側なのがちと痛いんですけど、結局この先生にお世話になります。
  • 2011-08-20 23:09
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2857] こんな子もいるから

点滴大好きな優作です。

暑い日に、冷たい輸液が体を冷やすのが大好きでした。
「元気になったから、もう点滴無しね」と
獣医さんに言われてむちゃくちゃ怒ってました。
この季節、涼しくて気持ち良いと思ってくれるといいんだけど。
んなへんなのは優作くらいか!?
  • 2011-08-21 08:51
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C2858] おぉ~

がんばれジュエぽん!それいけ大家さん!
それにしても、ジュエたんの後頭部というか
頭頂部の柄、萌える・・・( *´△`)←ユニーク牛柄好き
もちろん正面もらぶよ~v-238
  • 2011-08-22 23:46
  • 投稿者 : ぱんとら
  • URL
  • 編集

[C2859] 確かに太いよね

21Gが、21ゲージであります。
数字が大きい方が、細くなるの。
ふつうの人に刺す採血針と、同じだわ!

じゅえちゃん、補液をすると「あれ?調子がいいぞ」と自分で気付いて、「仕方ない。ちょっとやだけど、我慢しましょ」となると、・・・いいね^^。
  • 2011-08-23 10:28
  • 投稿者 : じゅえ伯母
  • URL
  • 編集

[C2860]

黄色のラグの上にいるジュエちゃん、特にとっても可愛いですね。ママの事とても信頼しているのですね。ミィちゃんもとてもステキなお姉ちゃんですね。最近急に涼しくなって時々寒い位ですが、ジュエちゃん、ちょびっとでも過ごしやすくなって下さる事を希望していますm(__)m
  • 2011-08-23 10:35
  • 投稿者 : アキコ
  • URL
  • 編集

[C2861]

運搬マンさまe-266

優作おぢちゃんって・・・・・・。
どこまで・・・・・・。

うん、たぶん、ジュエにはちょっと期待できないと思います・・・・e-351

ぱんとらさまe-266
牛柄マニアというより、あの~、ただのロックン溺愛ママってことではないのでせうか…e-263
ジュエは角度によって前髪がかなり笑えますね。
ロックンによろしくですe-455

じゅえ伯母さまe-266
さ、さすがでした。
そうか、人の採血と一緒なのか。
少し気が楽になったぞ。
あれで血がだらだら出る人いないものね。
(下手くそに当たらなければ)そんな痛くないし。
ありがとうe-348

アキコさまe-266
ありがとうございます~e-267
このまま秋になるとは思えませんが、でも、少しずつ涼しくなっていきそうな、期待のもてる今日この頃。
ジュエにアキコさんの愛e-400は届いております♪ 感謝e-349

  • 2011-08-24 23:14
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/771-f1c8b401
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


