Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2851] わお!

ステキなお庭が完成しつつあるじゃないですか~。
お猫様にも開放されるんですか?そうなら、
待てば海路の日和あり・・ってジュエちゃん
喜んでくれるかも。(^艸^)
あるいは外猫さんたちのたまり場になったりして。^^;

↓被災地支援物資の協力願い、うちの近隣には
被災地から避難者がおられることもあって、
時々みかけますね、被災地への支援物資のお願い。
ほんと、できることを少しずつでいいから、
継続することが大事だと思います。
今の我が家は、シーツ類は供出しきっててないので、
とりあえず協力できず残念ですが。
  • 2011-08-19 16:24
  • 投稿者 : ぱんとら
  • URL
  • 編集

[C2852]

ぱんとらe-345さまe-266

いんや、いんや、これは完成にはほど遠いんですよ~。
完成形は、そりゃーもう素敵ざますe-420
植物が育って初めて完成!となるので、完成するのはいつなんだろう?? でも、親方のもと作業をするのは超楽しいです!

残念ながらお猫様に開放する計画は一切ございませんで。そのうち素敵ベランダに出来たら、脱走不可にして開放!というのもありかもしれませんが、ベランダがこれまた むぅこの額サイズしかないのでありまして。



必要な物資は、時間の経過とともに変わっていくだろうから、その時々でできることを無理なくしていけたらいいですよね。カフェのおねえさんのように、声をかけるだけでも、十分な協力ですよね。
  • 2011-08-19 17:27
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/770-0c950998
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

JEWEL お庭、 やっとこきれいにするヨ! ( コメント : 2 )

昨年2月に現在のメゾンに引っ越してきたミィママ一家。

旧メゾンは大通りに面したマンションの2階だったけれども、 裏の地主さんのお庭と畑の借景生活で 立地の割に癒されて暮らしておりました。

むぅことジュエとウネさまの額を足した程度のお庭でも、 夏はお外でビールでも~と思いながら一年半、 お庭放置・・・・・・・

そのツケは、 フクシマ君がやってきたときに来ました。 どかーん

お外大好きフクシマ君。
そりゃそーさ。 ずっとのびのび広い敷地内で自由に育ってきたんだもん。

お庭をきちんとしておきさえすれば、 犬小屋導入できたのに、 ボロボロの防草シートに覆われたシートの隙間からガンガン生える雑草のみの木陰ひとつない庭に フクちゃん置いたらただの虐待・・・。

RIMG1958.jpg

だから 普段からちゃんとしないとダメなんだよ、 ママ。

そう思い知ったわけです。
(人生何回目??)


そこで、 はなロンママちゃんからご紹介していただいた猫好きガーデンデザイナーさんにお願いして、 「来年の夏こそはグリーンカーテンを」 計画を始動。

第一回目: 整地

RIMG1956.jpg

お隣さんとの間にラティス

RIMG1957.jpg

第二回目: 整地+ネットストーンを敷く

RIMG1959.jpg

なるべく平らにならします。

RIMG1960.jpg

防草シートを敷いて、 その上にネットストーンを。

RIMG1963.jpg

次は目地に固まる土を埋め込んでいくのですが、 作業は少しお休みです。
だって暑いんだもーん!

フクシマ君、 許して。

フクちゃんのおかげで、 重たい腰がやっとあがったよ。
ありがとね。

2件のコメント

[C2851] わお!

ステキなお庭が完成しつつあるじゃないですか~。
お猫様にも開放されるんですか?そうなら、
待てば海路の日和あり・・ってジュエちゃん
喜んでくれるかも。(^艸^)
あるいは外猫さんたちのたまり場になったりして。^^;

↓被災地支援物資の協力願い、うちの近隣には
被災地から避難者がおられることもあって、
時々みかけますね、被災地への支援物資のお願い。
ほんと、できることを少しずつでいいから、
継続することが大事だと思います。
今の我が家は、シーツ類は供出しきっててないので、
とりあえず協力できず残念ですが。
  • 2011-08-19 16:24
  • 投稿者 : ぱんとら
  • URL
  • 編集

[C2852]

ぱんとらe-345さまe-266

いんや、いんや、これは完成にはほど遠いんですよ~。
完成形は、そりゃーもう素敵ざますe-420
植物が育って初めて完成!となるので、完成するのはいつなんだろう?? でも、親方のもと作業をするのは超楽しいです!

残念ながらお猫様に開放する計画は一切ございませんで。そのうち素敵ベランダに出来たら、脱走不可にして開放!というのもありかもしれませんが、ベランダがこれまた むぅこの額サイズしかないのでありまして。



必要な物資は、時間の経過とともに変わっていくだろうから、その時々でできることを無理なくしていけたらいいですよね。カフェのおねえさんのように、声をかけるだけでも、十分な協力ですよね。
  • 2011-08-19 17:27
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/770-0c950998
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


