Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2830]

こんにちは。
ジュエちゃん、よい子でがんばってますね。
良くなりますように!
前に行っていた獣医さんは、
ニャンにお水を飲んでもらうのに、
『ささみをゆでて、ゆで汁をフリーザーでキューブ型に凍らせておいて、飲み水の一つにはそのキューブを1個か2個くらい入れておくと、おいしくっていっぱい飲む』
って言ってました。
しかし、ウー太郎はそれはちっとも全然飲まなかったんですけど…。

ウー太郎はロイヤルカナンの食事療法食のパウチタイプに、さらにお湯を足して食べて水分補給しています。
でも、代謝が落ちているところにカロリー高すぎるのか、いろいろ問題もあるのですが…。

口のわきっちょに隠し持っておいてペっ、は、ウー太郎
がときどきやる手口です^^。

それと、ミィちゃんの裏側はああなっていたのですね^^。可愛い!
ミィママもお忙しい毎日のなか、ジュエちゃんのこと心配でしょうし、暑いし、お体大切にしてくださいね。
  • 2011-07-20 07:49
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2831] いつもありがとう♪

はっちゃんe-266
そうなの、ミィちゃんのお腹はあんな風にモフモフしてるのe-349 ふふふ。

腎不全になるとですね、お水はたくさん飲むんです。でもね、それが吸収されないで体外に排出されてしまう。いわゆる多飲多尿。
本来は、お水を取って、そのお水が毒素を体外に排出してくれるわけですが、腎臓の機能が下がっているので、お水だけが出て、毒素が溜まる、という状態なんです。
それで、皮下輸液が必要になるんですよ。
ジュエ~~。

だから本当に腎臓は大事にしないと…です。坊ちゃまもぜひお気をつけくださいませ~。
  • 2011-07-20 11:15
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2832]

ああ!そうなのですね。
無知でわかってなくて!!

ウー太郎も、ストルバイト結晶ができやすいタイプで、毎日2回、PH調整のサプリメントを飲ませています。
粒がでかくて、4つに割って飲ませているのでウー太郎にしてみたら、毎日8個も薬飲まされて嫌だぞーと思っていると思います。
私にしかなついてないので、薬飲ませる役をほかの人に代わってもらえないのが悩みの種でもあります。

今年の春、ウー太郎は、初めて打ったステロイドの注射の副作用が強く出てしまい、1ヶ月の間、ひどい多飲多尿でした。体重もどんどん減るし、本当に心配でこっちがおかしくなりそうでした。なので、お気持ち少しはお察しすることができます…。

ジュエちゃんの腎臓がんばれ!!!

  • 2011-07-20 11:53
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2833]

はっちゃんe-266

わー、今度はジュエ、血尿。
膀胱炎っぽい。
明日、すっ飛んで帰って病院ぢゃ!e-376
  • 2011-07-20 21:07
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/762-047a134b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

JEWEL ジュエちゃんの近況 ( コメント : 4 )

ジュエはこの一年ですごく変化がありました。

ここ最近の歓迎できない変化は、 腎不全が悪化して、 お薬を毎日飲むようになりました。
ジュエ、 お薬、 自らお口に入れてごっくんとまではいきませんが、 口のわきっちょに隠し持っておいて、 人がいなくなってから ぺっ みたいなことはまるでなく、 とってもお利口さんに飲んでくれる手のかからない子です

IMG_0564.jpg

もともとスリムなジュエですが、 体重が3キロを切ってしまっているので、 ここから落ちることがないように気をつけていきたいです。

この夏は水分不足にならないように皮下輸液、 自宅導入しようかなぁ・・・。


フクシマ君に襲われたトラウマで、 ジュエはフクシマ君が帰った後も、 フクシマ部屋があった一階に降りて来なくなっていました。

大家が帰宅すると、 ママ~~と階段をすっ飛んで降りてきて 玄関先でお帰りダンスを披露してくれたジュエ、 しばらくの間、 二階から顔をちょこっと出すだけでした。

フクシマ君がいなくなって2週間経った頃からようやく安心したのか、 お帰りダンス復活しました。

ジュエにはかなり精神的ストレスをかけていたのだと思います。
ごめんね。 そして、 ありがとう、 ジュエ。

4件のコメント

[C2830]

こんにちは。
ジュエちゃん、よい子でがんばってますね。
良くなりますように!
前に行っていた獣医さんは、
ニャンにお水を飲んでもらうのに、
『ささみをゆでて、ゆで汁をフリーザーでキューブ型に凍らせておいて、飲み水の一つにはそのキューブを1個か2個くらい入れておくと、おいしくっていっぱい飲む』
って言ってました。
しかし、ウー太郎はそれはちっとも全然飲まなかったんですけど…。

ウー太郎はロイヤルカナンの食事療法食のパウチタイプに、さらにお湯を足して食べて水分補給しています。
でも、代謝が落ちているところにカロリー高すぎるのか、いろいろ問題もあるのですが…。

口のわきっちょに隠し持っておいてペっ、は、ウー太郎
がときどきやる手口です^^。

それと、ミィちゃんの裏側はああなっていたのですね^^。可愛い!
ミィママもお忙しい毎日のなか、ジュエちゃんのこと心配でしょうし、暑いし、お体大切にしてくださいね。
  • 2011-07-20 07:49
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2831] いつもありがとう♪

はっちゃんe-266
そうなの、ミィちゃんのお腹はあんな風にモフモフしてるのe-349 ふふふ。

腎不全になるとですね、お水はたくさん飲むんです。でもね、それが吸収されないで体外に排出されてしまう。いわゆる多飲多尿。
本来は、お水を取って、そのお水が毒素を体外に排出してくれるわけですが、腎臓の機能が下がっているので、お水だけが出て、毒素が溜まる、という状態なんです。
それで、皮下輸液が必要になるんですよ。
ジュエ~~。

だから本当に腎臓は大事にしないと…です。坊ちゃまもぜひお気をつけくださいませ~。
  • 2011-07-20 11:15
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2832]

ああ!そうなのですね。
無知でわかってなくて!!

ウー太郎も、ストルバイト結晶ができやすいタイプで、毎日2回、PH調整のサプリメントを飲ませています。
粒がでかくて、4つに割って飲ませているのでウー太郎にしてみたら、毎日8個も薬飲まされて嫌だぞーと思っていると思います。
私にしかなついてないので、薬飲ませる役をほかの人に代わってもらえないのが悩みの種でもあります。

今年の春、ウー太郎は、初めて打ったステロイドの注射の副作用が強く出てしまい、1ヶ月の間、ひどい多飲多尿でした。体重もどんどん減るし、本当に心配でこっちがおかしくなりそうでした。なので、お気持ち少しはお察しすることができます…。

ジュエちゃんの腎臓がんばれ!!!

  • 2011-07-20 11:53
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2833]

はっちゃんe-266

わー、今度はジュエ、血尿。
膀胱炎っぽい。
明日、すっ飛んで帰って病院ぢゃ!e-376
  • 2011-07-20 21:07
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/762-047a134b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


