Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2825] うう

お嬢さんの「置いてきちゃったから怒っているの?」のお気持ちに涙がでました。
どうか、ご家族のみなさん、おしあわせに!
  • 2011-06-29 06:08
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2827]

はっちゃんe-266
お嬢さんたちの抑える感じの愛情表現を目の当たりにした使用人は、常に:

きゃー!!!
わー!!!!
ひゃっほー♪(フクと一緒)
どわしゃしゃしゃしゃしゃ

と感情表現をする大家に 「爪の垢でも・・」 と生意気なことをぬかしていました。

どれだけ可愛がられていたかは、フクシマ君がよーく教えてくれたので説明は不要です…。
  • 2011-07-01 23:21
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/759-2b5e12dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

FUKU 犬って・・・ ( コメント : 2 )

自画自賛だけれども、 写真のフクシマ君の笑顔があまりに眩しくて、 ずっとトップに置いておきたいくらい。


でもね、 ご対面は、 絵に描いたような感動的なものではなかったんですヨ

大家は、 ご家族を見つけるフク。
途端、 走る寄るフク。
飛びつくフクちゃん

みたいなのを想像して号泣していたんですが、 実際は、 あれ~~??みたいな。

でも、 時間が経つに従って、 家族であることは隠せませんナという感じに。

そうしたら、 葵ママさんがこんなことを教えてくださいました。
(ママさんのブログのコメント欄から拝借





ミィママさま
凄い1枚ですよね これって!
何にも要らない しあわせ!って感じがヒシヒシ

犬って面白いなって思います
迷子を保護して 数日後に飼い主さんを見つけ出す・・・
当然お返ししますよね

その時の犬って 保護した側に凄く気を遣う子が多いんです
嬉しいんだけど あんまりはしゃいじゃ悪いかな・・・って

長く預かった子は 飼い主を見て一瞬戸惑いの表情を見せて 保護主に確認してみたり 「ホントに帰っちゃっていいんですか?」みたいな・・・

(以下略)

フクちゃん、 あーた、 気を遣うような玉ぢゃないっしょーー
いいんだよー、 素直に喜んで。

お嬢さんも、 大家に気を遣ってらっしゃって。

小さな声で仰ってました。
「置いてきちゃったから怒ってるの?」 って。


怒ってないです!!!!

フクちゃんは幸せなわんこです。


犬って、 犬って、 本当に奥が深いですね。

そして、 保護犬の振舞いについては、 また別の経験が必要。
葵ママさまのような方にサポートしていただけるのは奇跡みたいなこと

福島で保護されたわんこたちが、 理解され、 飼い主さんの元に帰れることを願ってやみません。
もちろん、 にゃんこたちも。
そのほかの動物というカテゴリーの家族たちも。

だって、 わたしの手元から、 ミィちゃんとジュエが消えちゃったら、 わたしは生きていけないもの。
でも、 また一緒に、 って思ったら 生きていける。

ペットの支援は、 ヒトの支援なんです。
このブログにいらしてくださる方に訴えても釈迦に説法なんですけど…。


2件のコメント

[C2825] うう

お嬢さんの「置いてきちゃったから怒っているの?」のお気持ちに涙がでました。
どうか、ご家族のみなさん、おしあわせに!
  • 2011-06-29 06:08
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2827]

はっちゃんe-266
お嬢さんたちの抑える感じの愛情表現を目の当たりにした使用人は、常に:

きゃー!!!
わー!!!!
ひゃっほー♪(フクと一緒)
どわしゃしゃしゃしゃしゃ

と感情表現をする大家に 「爪の垢でも・・」 と生意気なことをぬかしていました。

どれだけ可愛がられていたかは、フクシマ君がよーく教えてくれたので説明は不要です…。
  • 2011-07-01 23:21
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/759-2b5e12dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


