Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2812]

そっか、そうだね。でも、仕方ないよね・・。今は人と一緒に辛抱のときなのだ。愛されてきたからこそ、「辛抱のとき」がある訳だからね・・。うむ。
  • 2011-06-18 03:43
  • 投稿者 : ミィ叔母
  • URL
  • 編集

[C2813]

ミィ叔母ちゃんe-266
フクシマ君のこのあけっぴろげな甘甘甘ったれは、洋犬の血だろうかぁ。
こういう子をフリーにして、いつもそばに置いてあげられないのは(ジュエがストレスでおかしくなっちゃう・・)ほとんど虐待の域のような気がして、うー、でございます。
仕方ないんだけどさー、ぶつぶつぶつ。
  • 2011-06-18 20:24
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/756-f479f64a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

FUKU 保護犬とは違うこと・・ ( コメント : 2 )

フクシマ君がやってきたばかりの頃は、 なんて楽 と思ってた。

最初から触れる―身体のどこを触っても大丈夫で、 お薬もお口をアーン!とさせてぱくっと飲ませられる。 お散歩も、 引きが若干強いけれども 普通に行ける。

トイレが心配だったけれども、 完全お外派の悩みがある位。

今のご飯が食べられるようになるまで お腹がゆるい時期があって、 その時の 「お外連れていって!」攻撃はちと辛かったものの、 それが落ち着けばトイレもクリアー。

でも、 これまでの保護っこと決定的に違うこと。

それは、 フクシマ君は、 かわいがわれて十二分に満足のいく生活を送っていたということ。

保護犬の預かりさんは、 いわば 美味しいポジション。

ブリーダー放棄やセンター遺棄の後、 医療ケアなどすべて施されて、 預けられる程度まで回復した子たちがやってくる。

メゾンに来る前の状況が悲惨だったから、 メゾンは保護っ子からしたら、 留守番が長かろうかなんであろうが、 ご飯は出るし、 お散歩も行けるし、 ケージよりは広い! 以前よりも俄然よい環境なのだ。

だから、 みんなどんどんハッピーになっていく。


でも、 フクシマ君は違う。

彼は格下げの生活を強いられているのだ
しかもヒトでいえば、 還暦を過ぎた年齢。

「すみましぇん、 非常事態発生なので、 ちょっと生活変えてください。」

って言われたってさーー、 である。

身心が元気になってくれば、 それまで当然であったことを要求してくる。
その要求にこちらが応えられるかというと、 環境が条件がまるで異なるので難しい。

被災地のシェルターはパンクしているようで、 シェルターよりは、 という比較で慰められるのは人間だけで、 本犬には関係がない。

全国の動物愛護センターが 本当に 「愛護センター」 として機能できていれば 少しは違っただろうに ―なんて思っても仕方ないのだけれども。

ぶつぶつぶつ。

2件のコメント

[C2812]

そっか、そうだね。でも、仕方ないよね・・。今は人と一緒に辛抱のときなのだ。愛されてきたからこそ、「辛抱のとき」がある訳だからね・・。うむ。
  • 2011-06-18 03:43
  • 投稿者 : ミィ叔母
  • URL
  • 編集

[C2813]

ミィ叔母ちゃんe-266
フクシマ君のこのあけっぴろげな甘甘甘ったれは、洋犬の血だろうかぁ。
こういう子をフリーにして、いつもそばに置いてあげられないのは(ジュエがストレスでおかしくなっちゃう・・)ほとんど虐待の域のような気がして、うー、でございます。
仕方ないんだけどさー、ぶつぶつぶつ。
  • 2011-06-18 20:24
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/756-f479f64a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


