Entries

( コメント : - )


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/754-b4630a35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

FUKU アイドル顔 ( コメント : 0 )

そもそも雑種が少ない大家地区では ティニちゃんの可愛さも注目の的でしたが、 フクちゃんも連日ぶいぶい言わせてます。

IMG_0537.jpg

フクシマ君のご家族と思われる方からの連絡によると この子は 13歳。

確かに、 じっくりと見ると 爺ちゃんなのでありますが、 「え~! 童顔ね~!」 と言われます。 しかし、 犬に童顔ってあるのか?!

しかししかし、 童顔というのがしっくりくるフクシマなのでございます。

自転車をふっとばす子どもたちが思わず振り返って 「かわいい!」 

危ないですっ 少年少女! 前を見て! ―ということはけっこうあります。
お散歩中に声をかけていただいた時には、 フクシマ君は 福島犬 だということをお話するようにしています。

「この辺にも実際にいるんだぁ~。」 そうおっしゃる方も。

身近なこととして感じていただけるといいなぁ、 と思います。

みなさん、 「(救助されて) よかったねぇ。」 っておっしゃってくださるのですが、 そこは粘って 「でもお家に返せないと意味がないんです!」 と訴えています。


フクシマ君のご家族、 フクシマ君だけでなく、 お家に帰りたくても帰れない子、 そして、 その子たちをお家に戻したくても戻せないご家族を どうにか助けていくのが、 わたしたちの果たすべき役割かと思います。

なんて、 大きなことを・・・。

4億の義援金、 ペット可住宅の家賃として、 飼い主さんたちに使って!

ってか何に使ってるのー。

使い道がはっきりしたら、 みんな継続支援してくれると思います。
だって、 犬猫飼いには他人事であるわけがないもの。

フクシマ君、 郷里で涼しい夏を過ごすことができる!(イメトレ中)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/754-b4630a35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


