Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2790] ペディグリー?

あんまり有力情報じゃないですが、

うちの預かりわんこ・こまちの飼い主さんは、
ペディグリーをあげていたようです。
(ウェットかドライかは確認してませんが、たぶんドライ)

うちは、食事には困らなかったのですが、
半月ぐらい軟便が続き、やきもきしました。

  • 2011-05-21 22:19
  • 投稿者 : ねこまちぽち
  • URL
  • 編集

[C2791]

ぽちさんe-266
ぽちさんのところで、こまち姫v-20が着実にお利口さんになっているのを見ると「・・・・・。」 預かる人でこうも違うのか・・・犬って、ああ、恐ろしい、と厳しい現実が大家の目の前に・・・v-12
やっぱりわたしは猫と猫以上にだらだらしているのが性に合っているのかも・・・。

さて、ペディグリーでしたか、こまちちゃんは。
フクシマはカリカリを 「食べるもの」 としてまったく認識していないように見えます。
(それとも短期間で身に付けた演技?!)
鶏団子に色々混ぜるのが、今のところ一番よい解決策の気がしています。
  • 2011-05-22 20:02
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2792] わんこって大変

いやいやいやいや、
こちらも実はタイヘンなことになってます!
(ブログには今のところ、「いい顔」しか載せてません(苦笑))

わんこは、大変ですね。
ここだけの話、思った以上に大変でした。
こんないい子をお預かりしたにもかかわらず、です。

大変なとこは、いずれ、ブログにも書きますが。


フクちゃん、飼い主さんらしき方が判明とのこと、
うまいことマッチングできるといいですね!
  • 2011-05-23 13:28
  • 投稿者 : ねこまちぽち
  • URL
  • 編集

[C2793]

ぽちさまe-266
ありがとうございます♪
e-465と比べれば、e-134は大変大変、超大変(爆)
どんなお利口さんでも大変!
でも、ヒトの子育てより楽なんでしょうね~。
うーん、親業(ちゃんと)している人、ブラボー。

でもきっとどちらも、あるところはきっちり、あるところはテキトーぢゃないと、双方息が詰まっちゃうんでしょうね!

子どもも犬もいる人はホントーにすごいと思います。そういう人は「慣れよ」とか、「手抜きの方法を覚えるんだって」と仰いますケドね…。ホントカナー。
  • 2011-05-23 21:15
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/746-e2dc6d92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

FUKU フクシマ vs. 大家 仁義なき戦い その後 ( コメント : 4 )

仁義なき戦い続いております。
ちびたまの母さまご推薦、 チーズは 大家が圧倒的勝利を納めました


しかし、 ここでニュース です。

フクと一緒に、 ぞろぞろ東京にやってきた子たち(7頭) 多かれ少なかれ、 フクシマ状態だということが判明しました。

NOカリカリ運動を展開しているようです。 (すなーっ!)

ほんなら、 ぶっかけご飯の猫まんま???
―食べません。

福島県限定の カリスマ・ドッグフード(???)たるものが存在するのでしょうか?!
福島県の愛犬家のみなさま方、 いかがなんでしょう?! 


フクシマは、 獣医さんでいただいていたデビフの一個200円近くするシニアご飯限定で、 ドッグフードを食べます。
フクシマの体重だと、 それだけで食事を済ませる場合、 3.5個/day 「以上」 となります。

フクシマ、 危機管理上、 そして何より、 大家の財布に悪いので それは止めていただきたい。

RIMG1920.jpg
おばちゃん、 なんでそんなケチなの~

アホーっ!
ケチちゃうわい!

<戦いは続く>

4件のコメント

[C2790] ペディグリー?

あんまり有力情報じゃないですが、

うちの預かりわんこ・こまちの飼い主さんは、
ペディグリーをあげていたようです。
(ウェットかドライかは確認してませんが、たぶんドライ)

うちは、食事には困らなかったのですが、
半月ぐらい軟便が続き、やきもきしました。

  • 2011-05-21 22:19
  • 投稿者 : ねこまちぽち
  • URL
  • 編集

[C2791]

ぽちさんe-266
ぽちさんのところで、こまち姫v-20が着実にお利口さんになっているのを見ると「・・・・・。」 預かる人でこうも違うのか・・・犬って、ああ、恐ろしい、と厳しい現実が大家の目の前に・・・v-12
やっぱりわたしは猫と猫以上にだらだらしているのが性に合っているのかも・・・。

さて、ペディグリーでしたか、こまちちゃんは。
フクシマはカリカリを 「食べるもの」 としてまったく認識していないように見えます。
(それとも短期間で身に付けた演技?!)
鶏団子に色々混ぜるのが、今のところ一番よい解決策の気がしています。
  • 2011-05-22 20:02
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2792] わんこって大変

いやいやいやいや、
こちらも実はタイヘンなことになってます!
(ブログには今のところ、「いい顔」しか載せてません(苦笑))

わんこは、大変ですね。
ここだけの話、思った以上に大変でした。
こんないい子をお預かりしたにもかかわらず、です。

大変なとこは、いずれ、ブログにも書きますが。


フクちゃん、飼い主さんらしき方が判明とのこと、
うまいことマッチングできるといいですね!
  • 2011-05-23 13:28
  • 投稿者 : ねこまちぽち
  • URL
  • 編集

[C2793]

ぽちさまe-266
ありがとうございます♪
e-465と比べれば、e-134は大変大変、超大変(爆)
どんなお利口さんでも大変!
でも、ヒトの子育てより楽なんでしょうね~。
うーん、親業(ちゃんと)している人、ブラボー。

でもきっとどちらも、あるところはきっちり、あるところはテキトーぢゃないと、双方息が詰まっちゃうんでしょうね!

子どもも犬もいる人はホントーにすごいと思います。そういう人は「慣れよ」とか、「手抜きの方法を覚えるんだって」と仰いますケドね…。ホントカナー。
  • 2011-05-23 21:15
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/746-e2dc6d92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


