Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2784] わっ! ビックリ!

ママは そんな大したヤツじゃないよ!
かなり自惚れの強い変人なだけ!

ところでアナログでも 南相馬の犬の所在をお知らせしてくれてる §がんばっペット§ ~東日本大震災福島保護犬猫~

http://ganbappe311.blog90.fc2.com/blog-entry-63.html#comment

フクシマ君も掲載されてる
ポスターは 葵のブログでも紹介してる

南相馬も個人で頑張ってる人がいっぱいいるから 何とか繋がるといいね
  • 2011-05-14 08:21
  • 投稿者 : 葵
  • URL
  • 編集

[C2785]

葵ちゃんe-266
そうね、ママが 「変人」 なのは大家さんも否定しないよ~e-458
でもね、ママは類まれなる変人なんだよー。
葵が大家さんをママに結び付けてくれたんだって思うと、葵も恩猫さまなわけで、ははーっe-466
どうぞ好き放題やってくださいましe-348
  • 2011-05-14 21:51
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/742-cf0f5cde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

葵ママ ― メゾンの恩人 ( コメント : 2 )

なぜいきなり個人名(?)がタイトルなの?
しかも、 ご本人の了解は得ていない。(ごめんなさい!)

葵ママは、 わたしが日本における動物愛護(or 保護活動)が何であるのかを、 文字通り 何一つ知らないままに始めた 「預かりさん」 になってから、 ほんの数カ月後、 当時の職場で生まれて初めて拾った仔猫の飼い主さんになってくださった こちらも文字通りの 「恩人」 である。

神さまの計らいって・・・・・・っと、 その後、 何度思ったことか。

昨夏、 わたしの不注意で 預かりわんこのティニーを失踪させてしまった。


「冷静に」 と言われて 「はい。」 と答えるも、 実際は魂の抜け殻状態のわたし。 二次被害まで出して、 傍目には亡霊状態だったかと思われる。


葵ママは、 真夏、 ケアが必要なご自宅の毛むくじゃらを娘さんに託し、 駆けつけてくださった。

そして、 何一つ言わず、 ただただ、 しかし、 すれ違う方すべてに声をかけ、 ちらしを配り、 情報収集を呼び掛けて、 でもそれ以外は黙々と、 わたしの隣をひたすら歩き続けてくださった。


わたしは、 一生忘れないと思う。
ボケたって忘れないと思う。

あの暑い夏、 何も言わず、 ただただわたしの隣を歩いて 一緒にティニーを探してくださった葵ママのことを。

いや、 ボケたら、 この話をするのかも!


葵ママさんは、 ネットがない時代から (←ごめんなさーい!) ありとあらゆるわんこを保護され、 ケアし、 新しいご家族を見つけたり、 ご自分の責任でその子の一生を見続けてこられた方。

フクシマ君について正確な情報が一切入らないだろうと、 腹を括れる状況になって、 相談に乗っていただいた。


どうしたら、 絶対に絶対に フクシマ君を心にかけているご家族につなげることができるか。


相当厳しい現実がある。

でも、 葵ママはフクシマをご家族につなげたいという根本をシェアしてくださり、 何も言わずに後方支援をして、 求めればアドヴァイスをくださる。

そして、 素人のわたしが、 預かりをして、 そこで色々傷ついて、 立ち止まっても、 それでも続ける経験が、 犬に対する優しさを養ってくれているから、 と、 そう仰ってくださる。



こんな言葉、 個人でも団体でも愛護関係者からかけられたことないよ。
その時々は必死で分からないけれど、 振り返って考えると 不安の中ひとり戦っていたのだと思う。


やってもいない人、 出来ない人に言われたくないかもしれない。
でも、 あえて言いたい。
保護するだけなら簡単なのかもしれない。
時間とお金さえ投入すればできる。


でも、 保護した子を、 その子のご家族を、 本当の意味で救う活動を本気で考えてくれる団体は???


ねぇ。 
心は?


フクシマがご家族に会えるかどうかは、 それを心の底から真剣に考えてくれる人がいるかいないかに拠っている。

フクシマ!
大家、 がんばるよ!!!!!!!
でも無理はしないよ。
フクシマの幸せにつながらないからね。

それに、 メゾンには、 葵ママがついてる。
最強

葵ママさま、 本当にありがとうございます

どうしてミィママなんかにご縁つながっちゃったのかなー。
ご愁傷さま

2件のコメント

[C2784] わっ! ビックリ!

ママは そんな大したヤツじゃないよ!
かなり自惚れの強い変人なだけ!

ところでアナログでも 南相馬の犬の所在をお知らせしてくれてる §がんばっペット§ ~東日本大震災福島保護犬猫~

http://ganbappe311.blog90.fc2.com/blog-entry-63.html#comment

フクシマ君も掲載されてる
ポスターは 葵のブログでも紹介してる

南相馬も個人で頑張ってる人がいっぱいいるから 何とか繋がるといいね
  • 2011-05-14 08:21
  • 投稿者 : 葵
  • URL
  • 編集

[C2785]

葵ちゃんe-266
そうね、ママが 「変人」 なのは大家さんも否定しないよ~e-458
でもね、ママは類まれなる変人なんだよー。
葵が大家さんをママに結び付けてくれたんだって思うと、葵も恩猫さまなわけで、ははーっe-466
どうぞ好き放題やってくださいましe-348
  • 2011-05-14 21:51
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/742-cf0f5cde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


