Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2781] お疲れ様です~

僧帽弁閉鎖不全? OK!OK! 大丈夫よ~♪
ぽむを見なさいませな。一時は舌が紫色してましたけれど、今はすっかり元気。お薬も暑さの厳しいときだけ、になりました。
運動制限されていないなら、あとはお薬をちゃんと飲めるおりこうさんだもの、心配要らない♪

偏食ちゃんは困ったね^^;
今日こちら(というてもウチではないけど)へ来た預かりっこも偏食のにほひがいたします^^;
明日、もう一頭預かりっこがやってきます。
こんな辺境の地まで、預かり要請が来る事態に涙が出ますが、大切な命、大事に大事に、お預かり(統括ですが^^;)したいと思います。
  • 2011-05-11 17:19
  • 投稿者 : 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 編集

[C2782]

亮子さまe-266
ありがとうございます!
心配しすぎず、しかし、気をつけていきたいと思います。お薬は止めることができたりもするんですか!
フクシマ君は、ずっと飲み続けることになるのかな、という説明を受けたのですが。

偏食。

フクシマを超えないことを祈ります。
けっこう苦戦しています・・・・・・フクシマめぇ。
現在のところ食いつき No. 1 は、わんこソーセージです。うーむ。
  • 2011-05-12 10:31
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2783] # 117 情報アップあり

http://blog.livedoor.jp/mamorouinuneko/archives/3176826.html

管理番号:#117
種類:犬
保護日:
保護依頼:無
保護場所:
犬・猫種類:雑種犬
性別:オス
毛色:クリーム濃いめ
大きさ:中
毛の長さ:中
首輪:
体その他の特徴:耳たれ、ゴールデンぽい感じ
スクリーニング検査:済
検査施設:


情報アップされましたが 個体情報のみ・・・
欲しい情報は『0』


う~~ん・・・・

フクシマ君!

初代犬&ファルコン(とーちゃん)=薬不使用
G=Vasotop継続中
みんな僧帽弁閉鎖不全
パフィーかーちゃんも怪しげだった・・
でもみんな元気でふつーの生活してた(G=してる)
ミィママちゃんがついてるから 心配ないからねぇ~
お家に帰れる日まで のんびりゆったり暮らしてて いいんだよぉ~



シャトの原因不明のストレス性心不全より管理しやすいと思うょ 
  • 2011-05-12 18:05
  • 投稿者 : 葵ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/741-90756a66
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

FUKU 僧帽弁閉鎖不全症 ( コメント : 3 )

フクシマ君、 お薬が効いて、 翌日朝から おしっこ元気に黄色です!

さて、 フクシマ君は僧帽弁閉鎖不全症だろうと思われます。

僧帽弁閉鎖不全症は、あらゆる犬種に発生する可能性のある後天性の心臓病で、左心房と左心室の間に位置する僧帽弁が変性して生じる弁膜疾患である。4~5歳齢をピークに、加齢とともにその発生が増加する。
(獣医さんでいただいた説明のコピー)

フクシマ君の場合も、 原因は おそらく 「老齢」。

フクシマ君の推定年齢は 「絶対8歳は行ってます」 から上、 って感じで、 若く見えるけど、 実は11歳とか12歳もありうる、 って感じらしいです。

いいなー、 フクシマー。
大家さんにその秘訣を教えてくれろ。

お散歩大好きフクシマ君、 お散歩(駆けっこは禁止)を制限する必要はまったくないと言われて安心。 
それよりも興奮させないようにしないといけないです。

でフラットコーテッドレトリバーを見て大興奮してました… で、 場外でお会計待ってました…。

どうも大きいわんこはダメっぽいです。
あと猫さま・・・

ジュエがやっと、 フクシマ部屋が閉まっていると分かれば、 一階にママを探しに降りてこられるようになりました。 ジュエ~~


3件のコメント

[C2781] お疲れ様です~

僧帽弁閉鎖不全? OK!OK! 大丈夫よ~♪
ぽむを見なさいませな。一時は舌が紫色してましたけれど、今はすっかり元気。お薬も暑さの厳しいときだけ、になりました。
運動制限されていないなら、あとはお薬をちゃんと飲めるおりこうさんだもの、心配要らない♪

偏食ちゃんは困ったね^^;
今日こちら(というてもウチではないけど)へ来た預かりっこも偏食のにほひがいたします^^;
明日、もう一頭預かりっこがやってきます。
こんな辺境の地まで、預かり要請が来る事態に涙が出ますが、大切な命、大事に大事に、お預かり(統括ですが^^;)したいと思います。
  • 2011-05-11 17:19
  • 投稿者 : 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 編集

[C2782]

亮子さまe-266
ありがとうございます!
心配しすぎず、しかし、気をつけていきたいと思います。お薬は止めることができたりもするんですか!
フクシマ君は、ずっと飲み続けることになるのかな、という説明を受けたのですが。

偏食。

フクシマを超えないことを祈ります。
けっこう苦戦しています・・・・・・フクシマめぇ。
現在のところ食いつき No. 1 は、わんこソーセージです。うーむ。
  • 2011-05-12 10:31
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2783] # 117 情報アップあり

http://blog.livedoor.jp/mamorouinuneko/archives/3176826.html

管理番号:#117
種類:犬
保護日:
保護依頼:無
保護場所:
犬・猫種類:雑種犬
性別:オス
毛色:クリーム濃いめ
大きさ:中
毛の長さ:中
首輪:
体その他の特徴:耳たれ、ゴールデンぽい感じ
スクリーニング検査:済
検査施設:


情報アップされましたが 個体情報のみ・・・
欲しい情報は『0』


う~~ん・・・・

フクシマ君!

初代犬&ファルコン(とーちゃん)=薬不使用
G=Vasotop継続中
みんな僧帽弁閉鎖不全
パフィーかーちゃんも怪しげだった・・
でもみんな元気でふつーの生活してた(G=してる)
ミィママちゃんがついてるから 心配ないからねぇ~
お家に帰れる日まで のんびりゆったり暮らしてて いいんだよぉ~



シャトの原因不明のストレス性心不全より管理しやすいと思うょ 
  • 2011-05-12 18:05
  • 投稿者 : 葵ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/741-90756a66
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


