Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2771]

偏食の子には、おからをトッピングする「おから作戦」をテレビで観た事あるのですが、どうなのかなー。

昔ながらの飼い方をしている人をみると、人がシリアルを食べる時みたいにカリカリ(銘柄はビタ〇ンとか)に牛乳をザッパリかけてたり、あとは、やはり猫まんまですよねー。

何なら食べるのかなー。
  • 2011-05-08 13:55
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2772] むかしむかし・・・

フードの好みもさることながら プラスチックとか陶器とかステンレスとか セラミックとか おしゃれな器がダメな保護犬がおりまして・・・
小判型の秋刀魚の空き缶とかに入れると食べたので 100均で安い鍋を購入 そこに入れて庭で食べさせた途端に何でも食べたヤツが居りました

保護して 日が浅いと 体内のPHバランスが崩れてて それを整えられるものを欲する事も良くあります
放浪の長かった動物はお水を異常なくらい欲しがったり・・・
単なる我儘なヤツなだけかも知れませんが 通常時の保護でないことも遠因にあるのかも・・・

にゃんのカリカリにも興味ないですか?

  • 2011-05-08 17:20
  • 投稿者 : 葵ママ
  • URL
  • 編集

[C2773]

ああ!葵ママさまのおっしゃるとおり↑で、「鍋」で食べているところをイメージしてました。
  • 2011-05-08 20:34
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2774]

はっちゃんe-266
いつも色々心配してくれて、調べてくれて、本当にありがとうございます。おからね~。絶対ダメっぽい(笑) さっきお猫様用のカンガルーミート(もちろん犬用でもある)を少量ゆでて出したら食べました。
でもおかわりは要らないって。
うーむ。

獣医さんで仕入れてきたアイディアもひとつずつ試して行こうと思いますが、ヨーグルトは撃沈しました…e-277

葵ママさまe-266
・・・・・・・相変わらず色々なネタを、いや、ご経験を。通常の保護でないことは絶対関係していると思います。お皿はどうも問題なさそうなんですが、あまりに食べないのが続いた場合、病気の疑いも強くなるという説明を受けてきたので、それが心配ですし、痩せすぎなので、体力も付けて欲しいし…。
まだ魚は出していないので、お魚もトライしてみます!ダメだったら、お猫さまe-251に払い下げ(!)

e-251のカリカリも見向きもしませんでした。この前までは、必死でe-251ご飯をe-134から守る生活だったのに…。
  • 2011-05-08 22:29
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/739-f4b1bdf7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

FUKU 偏食小食フクシマ君 ( コメント : 4 )

フクシマ君は、 メゾンにやってきてすぐ抱っこはできるわ、 2時間後にお口ア~ンしてお薬飲ませられるわ、 人恋しくてちょっぴり吠えても諦め早いわ、 何も手のかからない子です。

だからこそ思います。

可愛がられていた。

RIMG1904.jpg


そんなフクシマ君、 カリカリ一切食べません。
ウェットフードも、 口をつけないもの、 ちょっとだけ食べて後残してしまうものばかり。

病院で食べていたというご飯も、 あまり。。。

ご近所の犬飼さんに話したら、 そこのお家の偏食ちゃんが食べると言う半生フードを出してきてくださって、 その場では喜んで食べたフクシマ君。

「いいから持っていきなよ。」 とせっかく一袋もいただいたのに、 帰ってご飯皿に入れたら食べない。

フクシマ君が勢いよく食べるのは オヤツだけ!!!
鶏肉のオヤツ!


いわゆる猫まんまを食べていたんぢゃないか疑惑もありますが、 ご飯つぶは好きではない模様。 まだお味噌汁はあげてみていないのですが、 試してみる価値はあるのか…。

食べたくないご飯の入ったお皿は、 いつも鼻先で押しやられて部屋のへんなところにあります…

フクシマ君、 これだけ困ってます。


4件のコメント

[C2771]

偏食の子には、おからをトッピングする「おから作戦」をテレビで観た事あるのですが、どうなのかなー。

昔ながらの飼い方をしている人をみると、人がシリアルを食べる時みたいにカリカリ(銘柄はビタ〇ンとか)に牛乳をザッパリかけてたり、あとは、やはり猫まんまですよねー。

何なら食べるのかなー。
  • 2011-05-08 13:55
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2772] むかしむかし・・・

フードの好みもさることながら プラスチックとか陶器とかステンレスとか セラミックとか おしゃれな器がダメな保護犬がおりまして・・・
小判型の秋刀魚の空き缶とかに入れると食べたので 100均で安い鍋を購入 そこに入れて庭で食べさせた途端に何でも食べたヤツが居りました

保護して 日が浅いと 体内のPHバランスが崩れてて それを整えられるものを欲する事も良くあります
放浪の長かった動物はお水を異常なくらい欲しがったり・・・
単なる我儘なヤツなだけかも知れませんが 通常時の保護でないことも遠因にあるのかも・・・

にゃんのカリカリにも興味ないですか?

  • 2011-05-08 17:20
  • 投稿者 : 葵ママ
  • URL
  • 編集

[C2773]

ああ!葵ママさまのおっしゃるとおり↑で、「鍋」で食べているところをイメージしてました。
  • 2011-05-08 20:34
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2774]

はっちゃんe-266
いつも色々心配してくれて、調べてくれて、本当にありがとうございます。おからね~。絶対ダメっぽい(笑) さっきお猫様用のカンガルーミート(もちろん犬用でもある)を少量ゆでて出したら食べました。
でもおかわりは要らないって。
うーむ。

獣医さんで仕入れてきたアイディアもひとつずつ試して行こうと思いますが、ヨーグルトは撃沈しました…e-277

葵ママさまe-266
・・・・・・・相変わらず色々なネタを、いや、ご経験を。通常の保護でないことは絶対関係していると思います。お皿はどうも問題なさそうなんですが、あまりに食べないのが続いた場合、病気の疑いも強くなるという説明を受けてきたので、それが心配ですし、痩せすぎなので、体力も付けて欲しいし…。
まだ魚は出していないので、お魚もトライしてみます!ダメだったら、お猫さまe-251に払い下げ(!)

e-251のカリカリも見向きもしませんでした。この前までは、必死でe-251ご飯をe-134から守る生活だったのに…。
  • 2011-05-08 22:29
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/739-f4b1bdf7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


