Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2735] Dietの成功を!

脂肪が気管支圧迫とはね!単なるデブちゃんの域を超えてたね。スマートな愛ちゃん復活よろしくお願いしますv-16

[C2736] なんだかごまを思い出す

気管狭窄って言われてたなぁ(遠い目)

AIちゃん、これからはベジタリアンよ。
いや、ちょっとのお肉は良いの。
うちではささみのミンチを風味づけに入れてるわ。
ま、6キロチワワおはぎに言われたくないよね。

近くにマイクロバブルのあるトリミングサロンありませんか?結構脂症の子に効きますよ。
  • 2011-04-05 20:53
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C2738]

ミィ爺ちゃんe-266
ダイエットは順調だと思いま~すe-319 でも、「スマート」まで行くとしたら、相当の期間戻せなくなるヨ・・・・・・e-263

運搬マンさまe-266
わぁ、ありがとう~e-266 探してみます。ウネちゃんが最後にお世話になった獣医さんは、マコモバスをやっているので、そこも考えていたの。
ご飯も、やっぱり最終的には手作りかしら? とりあえず w/d 一本でいってますが・・。また色々教えてネe-419
  • 2011-04-05 21:44
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2740] あ、あとね

ニンニク風呂。
ニンニク一片をチンして、
使い古したストッキングの先を切って、
そのニンニクを入れる。
犬が入れる程度、風呂にお湯をため、
そのニンニクをつぶして、ニンニクエキスを出す。
AIちゃんをそのお湯に疲らせる。

んで終わり。つかるだけ。シャンプーなし。
必要以上に脂を取らないし、ニンニクだから飲んじゃっても大丈夫。後は乾かせばいいのだ。
ひどい子は毎日か一日おきですが、
短髪にカットしてあればドライヤーも簡単。
臭いは全くしません。

お勧めよ。
  • 2011-04-06 07:11
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C2741] すんまそん

疲らせる→浸からせる

でした。
これやると、ミィママの手もすべすべになりますわよ。
  • 2011-04-06 07:13
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C2742] m(_ _)m

運搬マンさまe-266
ありがとう~~~e-420
とりあえず、チャリ圏内にマイクロバブル、見つけました!定休日で予約できなかったけど、さっそく行ってみます♪
食べ物がきちんと制限されているせいか、1回シャンプーした後、そんなにひどくなくて済んでいます。しかし、人のお手手もすべすべとは♪♪ ニンニク風呂、やってみたいわ。
  • 2011-04-06 16:56
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2743] Gもやってるよぉ~

うちは 去年の7月からの同居ワン アトピーのマルチーズGさんだけどね
これからの季節は 結構いいんじゃないかと・・・
ドライヤーなしで 楽チンだし・・・

効果は・・・・ 年寄りだから直ぐには表れてない・・・
一進一退かな・・・

http://toypoodle-marron.cocolog-nifty.com/marronmama/2006/08/post_2a68.html

ここ 分りやすいと思うヨン

  • 2011-04-06 18:52
  • 投稿者 : 葵
  • URL
  • 編集

[C2744] 分かりやすいです!

葵ちゃんe-266
ありがとう~e-266 みんな色々工夫しているんだね~。
これまでのお預かりわんこは、そういう意味では手がかからない子ばっかりだったから、、、。

わんこって、トリミング・サロンひとつ予約するにも大変なんだね…e-263 1、2週間待ちとか普通なんだね…。思い立ったらすぐやりたい大家には、ちょっと辛い…。はぁe-282 電話対応が気に食わないと行く気も失せたりするしさぁ、ぶちぶち。

やっぱりものぐさわがまま飼い主には短毛のネコが一番だわe-348
  • 2011-04-07 13:29
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/727-9c0ab432
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

AI 肥満と気管支 ( コメント : 8 )

アイちゃん、 獣医さんには気管支炎と診断されていますが、 要するに、 肥満が原因で脂肪が気管支を圧迫して ―おお、 怖い― 息がしにくくなる、 そういう状態のようです。

やはり苦しいことからは解放してあげたいです。

IMG_0468.jpg

13歳なので、 気をつけないと、 と思います。
まずはひたすら食事制限、 地味ぃに減量あるのみ。

また、 脂漏症というのかなぁ?  シャンプーをしてもあっという間に、 ベタベタちゃん、 フケフケちゃんになってしまうので、 薬用シャンプーを獣医さんで入手してきました。

お耳も治療中。

今、 お目目もちょっと気になります。

ゆっくり、 でもピカピカちゃんにしてあげたいわ!

8件のコメント

[C2735] Dietの成功を!

脂肪が気管支圧迫とはね!単なるデブちゃんの域を超えてたね。スマートな愛ちゃん復活よろしくお願いしますv-16

[C2736] なんだかごまを思い出す

気管狭窄って言われてたなぁ(遠い目)

AIちゃん、これからはベジタリアンよ。
いや、ちょっとのお肉は良いの。
うちではささみのミンチを風味づけに入れてるわ。
ま、6キロチワワおはぎに言われたくないよね。

近くにマイクロバブルのあるトリミングサロンありませんか?結構脂症の子に効きますよ。
  • 2011-04-05 20:53
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C2738]

ミィ爺ちゃんe-266
ダイエットは順調だと思いま~すe-319 でも、「スマート」まで行くとしたら、相当の期間戻せなくなるヨ・・・・・・e-263

運搬マンさまe-266
わぁ、ありがとう~e-266 探してみます。ウネちゃんが最後にお世話になった獣医さんは、マコモバスをやっているので、そこも考えていたの。
ご飯も、やっぱり最終的には手作りかしら? とりあえず w/d 一本でいってますが・・。また色々教えてネe-419
  • 2011-04-05 21:44
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2740] あ、あとね

ニンニク風呂。
ニンニク一片をチンして、
使い古したストッキングの先を切って、
そのニンニクを入れる。
犬が入れる程度、風呂にお湯をため、
そのニンニクをつぶして、ニンニクエキスを出す。
AIちゃんをそのお湯に疲らせる。

んで終わり。つかるだけ。シャンプーなし。
必要以上に脂を取らないし、ニンニクだから飲んじゃっても大丈夫。後は乾かせばいいのだ。
ひどい子は毎日か一日おきですが、
短髪にカットしてあればドライヤーも簡単。
臭いは全くしません。

お勧めよ。
  • 2011-04-06 07:11
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C2741] すんまそん

疲らせる→浸からせる

でした。
これやると、ミィママの手もすべすべになりますわよ。
  • 2011-04-06 07:13
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C2742] m(_ _)m

運搬マンさまe-266
ありがとう~~~e-420
とりあえず、チャリ圏内にマイクロバブル、見つけました!定休日で予約できなかったけど、さっそく行ってみます♪
食べ物がきちんと制限されているせいか、1回シャンプーした後、そんなにひどくなくて済んでいます。しかし、人のお手手もすべすべとは♪♪ ニンニク風呂、やってみたいわ。
  • 2011-04-06 16:56
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2743] Gもやってるよぉ~

うちは 去年の7月からの同居ワン アトピーのマルチーズGさんだけどね
これからの季節は 結構いいんじゃないかと・・・
ドライヤーなしで 楽チンだし・・・

効果は・・・・ 年寄りだから直ぐには表れてない・・・
一進一退かな・・・

http://toypoodle-marron.cocolog-nifty.com/marronmama/2006/08/post_2a68.html

ここ 分りやすいと思うヨン

  • 2011-04-06 18:52
  • 投稿者 : 葵
  • URL
  • 編集

[C2744] 分かりやすいです!

葵ちゃんe-266
ありがとう~e-266 みんな色々工夫しているんだね~。
これまでのお預かりわんこは、そういう意味では手がかからない子ばっかりだったから、、、。

わんこって、トリミング・サロンひとつ予約するにも大変なんだね…e-263 1、2週間待ちとか普通なんだね…。思い立ったらすぐやりたい大家には、ちょっと辛い…。はぁe-282 電話対応が気に食わないと行く気も失せたりするしさぁ、ぶちぶち。

やっぱりものぐさわがまま飼い主には短毛のネコが一番だわe-348
  • 2011-04-07 13:29
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/727-9c0ab432
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


