Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2729]

わたしの、今、プチ避難をしている理由のひとつは「あの場所で、家の倒壊などあったときに、ウー太郎を守れなかったらどうしよう」ということです。
また、この先、(絶対そんなことあってほしくないけれど)もし、何かで本格的に避難しなければならないときに、人間優先となり、ウー太郎とはなればなれになったらどうしようと思い、それが大きなストレスでした。

ましてや、ご両親様は大切な愛するおばあさまを守らなければならない緊張をずっとおもちだと思います。

おばあさまの大切なワンちゃんをお嬢様が預かってくれて、どんなにほっとなさっていらっしゃることでしょうか。
本当によかったですね。

ご家族のお互い思いやる愛、チェリーちゃんへの愛、みんな愛あってのことですから、元気出してくださいね。チェリーちゃんも、ミィママやアニプロさんの愛情に守られて、この先いいご縁がありますように、お祈りもうしあげます。
  • 2011-03-28 12:44
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2730]

はっちゃんe-266
ありがとうね。うん。ありがとう。
でも、人の都合でチェリーが移動という事実に変わりはなく、そこがどうしても引っ掛かりますが、この状況で何かあったときに責任を持てる自信が、どうにも持てませんでした。
必ず、もっとキャパのでかい人になります!(目指せ葵ママ!)
  • 2011-03-28 12:55
  • 投稿者 : ミィママ
  • URL
  • 編集

[C2731] 勇気ある撤退ですね

撤退といったら失礼になるかな、だってふたりの預かりっ子が残るのですから。
ご両親、おばあさま、大丈夫でしょうか。はやくお心やすらかな日々を取り戻されますように。

無理なくみられる頭数、これ大事なことですよね。
こんな事態だからこそ。
たくさんの人と動物が被災して、預かりも里親も通常では考えられないほど多く必要とされると思います。きっとみんな、あと一頭二頭って無理をするかもしれない。それを求められていると思うかもしれない。でも、そこで無理をしたら、絶対にいけないの。だって私たちは破綻してはいけないから。
私は今、近隣で預かりのできる人の発掘をしてます。一人みつけた! 貴重な戦力を。
私自身は、今は預かりは無理。だから、バックアップに回ります!
  • 2011-03-30 00:08
  • 投稿者 : 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 編集

[C2732]

亮子さまe-266
ありがとうございます。撤退です、はい。
わたしの場合、お散歩時間を捻出するのが、犬のお預かりでは一番苦労するところで、二頭別々となるとお手上げだな…と。プラス通院+シャンプーまでが、わたしが楽しめる範囲だと。
でも、チェリーがいなくなって、すごく寂しいです。

預かりさんの発掘はすごいと思います!さすが!被災地の子たちは、できうる限り、飼い主さんの元に戻してあげたいですよね。飼い主さんの気持ちを考えると本当に心が痛いです。
  • 2011-03-30 09:53
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/724-d6f07f59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

CHERRY 移動しました ( コメント : 4 )

チェリー、 大家の都合で、 お預かり先を移動してもらいました。 チェリーには本当に申し訳なく思っています。

IMG_0458.jpg

最近は、 こんな風に、 夜になると甘えてお膝犬になってくれていたのに。
チェリーの毛はとっても柔らかいんです。 
まだ、 いっぱいナデナデしてあげられないけど。

IMG_0453.jpg

誰かが帰ってくると、 こうやってお迎えして大喜びしてくれたのに。
(ダンボールのボロボロ・バリケード。 チェリーの脱走防止であります
チェリー、 つかまらなくても タッチが上手なんですよ。

ごめんね、 チェリー。

両親と同居している祖母が飼っている老犬を しばらくうちで預かることになりました。 被災の影響で獣医さんに通うのがちょっと困難になっていることと、 人間の生活も通常通りとはいかない中、 両親が何もできないでいた娘に唯一頼んでくれたことでした。

ミィとジュエ +1 というのが、 大家が無理なくみられる数だと思っています。 

あずきちゃんも来たので、 数的にはオーバー・・・。
それぞれのストレスを考えても あまり増やせない。

わたし自身のキャパシティーがもっと大きければよいのですが、 特に、 今のチェリーに必要な時間をかけてあげられない―それが事実であろうがなかろうが、 そう感じることが、 わたしにとってストレスになる、 回り回って犬猫にもよくないので、 チェリーを戻させていただきました。

常に穏やかな気持ちでいることがチェリーと接する上ではとても大切で、 それを習得するためにチェリーが送り込まれてきたのだろうけれど。 宿題ができました。


預かりさん不足のときに、 アニプロさんにはご迷惑をおかけします。

4件のコメント

[C2729]

わたしの、今、プチ避難をしている理由のひとつは「あの場所で、家の倒壊などあったときに、ウー太郎を守れなかったらどうしよう」ということです。
また、この先、(絶対そんなことあってほしくないけれど)もし、何かで本格的に避難しなければならないときに、人間優先となり、ウー太郎とはなればなれになったらどうしようと思い、それが大きなストレスでした。

ましてや、ご両親様は大切な愛するおばあさまを守らなければならない緊張をずっとおもちだと思います。

おばあさまの大切なワンちゃんをお嬢様が預かってくれて、どんなにほっとなさっていらっしゃることでしょうか。
本当によかったですね。

ご家族のお互い思いやる愛、チェリーちゃんへの愛、みんな愛あってのことですから、元気出してくださいね。チェリーちゃんも、ミィママやアニプロさんの愛情に守られて、この先いいご縁がありますように、お祈りもうしあげます。
  • 2011-03-28 12:44
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2730]

はっちゃんe-266
ありがとうね。うん。ありがとう。
でも、人の都合でチェリーが移動という事実に変わりはなく、そこがどうしても引っ掛かりますが、この状況で何かあったときに責任を持てる自信が、どうにも持てませんでした。
必ず、もっとキャパのでかい人になります!(目指せ葵ママ!)
  • 2011-03-28 12:55
  • 投稿者 : ミィママ
  • URL
  • 編集

[C2731] 勇気ある撤退ですね

撤退といったら失礼になるかな、だってふたりの預かりっ子が残るのですから。
ご両親、おばあさま、大丈夫でしょうか。はやくお心やすらかな日々を取り戻されますように。

無理なくみられる頭数、これ大事なことですよね。
こんな事態だからこそ。
たくさんの人と動物が被災して、預かりも里親も通常では考えられないほど多く必要とされると思います。きっとみんな、あと一頭二頭って無理をするかもしれない。それを求められていると思うかもしれない。でも、そこで無理をしたら、絶対にいけないの。だって私たちは破綻してはいけないから。
私は今、近隣で預かりのできる人の発掘をしてます。一人みつけた! 貴重な戦力を。
私自身は、今は預かりは無理。だから、バックアップに回ります!
  • 2011-03-30 00:08
  • 投稿者 : 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 編集

[C2732]

亮子さまe-266
ありがとうございます。撤退です、はい。
わたしの場合、お散歩時間を捻出するのが、犬のお預かりでは一番苦労するところで、二頭別々となるとお手上げだな…と。プラス通院+シャンプーまでが、わたしが楽しめる範囲だと。
でも、チェリーがいなくなって、すごく寂しいです。

預かりさんの発掘はすごいと思います!さすが!被災地の子たちは、できうる限り、飼い主さんの元に戻してあげたいですよね。飼い主さんの気持ちを考えると本当に心が痛いです。
  • 2011-03-30 09:53
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/724-d6f07f59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


