Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2690] いいぞ!ラリー その調子!

笑った! 笑った!

そもそもおトイレが完璧であるかないかをすごく気にする人は、 犬を飼わない方がいいと思うので ―だってそうですよね~。 食べて飲んだら出すもの出しますわ。― 

そーそー この位の開き直りがなくっちゃ犬となんか暮らせない!

家なんか凄いよー
シーコタレ3巨頭(葵 G たにゅ) が ちょっと人間が気を抜いたら ここぞとばかりに張り切っちゃうからね♪

でも 笑って片付けちゃうママ

ラリーは犬として 急成長してるって事だよね
犬が犬として暮らしていく上での本能的行動が取れるようになっただけのこと
躾とは別問題!

ミィママちゃん家に帰って来てからの変化が楽しみィ~
  • 2011-02-07 18:33
  • 投稿者 : 葵
  • URL
  • 編集

[C2691] あはは、「この人」です

全く何にもしていない私 ((^^ゞ

ラリーはとっても良い子でしたよ~。

おはぎはシートの概念すらわかっておらず、適当に「その場でするっ」のですから、
ラリーのようにシートを知ってると楽ちんです。

マーキングったって、決まったところ(3か所)にしかしなかったし。
決まったところにシートをおいておけば簡単。うんPもそこでしてたよ。

とても頭の良い子だったので、楽しかったです。
うちのじじばば猫軍団の良い刺激にもなったようだし。

帰宅後のラリーが気になります!
  • 2011-02-07 21:43
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C2692]

葵ママさまe-266
最強の助っ人にお願いしましたの…。そうですか、こういうのも本能を取り戻している過程なのですね!安心します。確かに家に来た時よりも犬らしくなっているラリーです。
メゾンに帰ってきてからの変化は…e-447 後ほど…。

運搬マンさまe-266
e-466本当にお世話になりました。また、おはぎちゃん&零ちゃんにも教育指導を賜り、ははーッe-466 ラリー、1週間もお邪魔してたらすっかりお宅の子になっちゃいそうな感じでしたね…e-263 今回、ラリーの順応性の早さを見られたのが非常に大きな収穫でした。感謝ですe-420
  • 2011-02-08 12:05
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/695-afeade55
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

LARRY 合宿中 ( コメント : 3 )

実は、 土曜日から今日まで、 大家さんてば獣たちを置いて温泉などつかりに行っておりました

むぅこちゃんとジュエちゃんは、 もうこの方にお任せしておけば何も心配いりましぇんの キャットシッターにじねこ舎の羽行さんにお願い。

(しかも、 いつもバタバタと家の片付けも掃除も間に合わずに出かけて帰宅すると家がキレイになっているという申し訳ない現象まで。。。)

問題は ラリー君。

保護犬、 しかもラリーのようなビビリっこは誰にでも預けられるものでなし…。 しかし、 この人にならお願いできるという 「この人」 とは、 ハイ、 こちらっ


1日目と2日目のラリーの表情のあまりの違いに注目です。

ラリー強化合宿にての発見は:

(1)おそらく女性限定の気がするが、 新しい飼い主さんには思っているよりも早く慣れるだろう。
   お散歩&ナデナデの喜びを知った今、 怖がり続ける根性は消滅。

(2)なんと先住犬 (今回は同じチワワの女子おはぎちゃん) の存在ゆえか、 マーキング行動が見られた!
   メゾンではほとんど観察されないため ―この前猫トイレにおしっこかけてるラリーを目撃し、 
   大笑いしたが― これは驚き。

また今晩お迎えにいったら何か発見があるかもしれません。

マーキングはびっくりでしたが、 そもそもおトイレが完璧であるかないかをすごく気にする人は、 犬を飼わない方がいいと思うので ―だってそうですよね~。 食べて飲んだら出すもの出しますわ。― ラリー位、 シートを認識している子を受け入れられなかったら犬は飼えないよ~、 と思うのです。

しかし

侍従長 a. k. a. 運搬マンさんには大変なご面倒をおかけしまして…。 

「ラリー、 おトイレはほぼ完ぺきだから」 とお願いした仮母、 隠れたいですわ…。 まだまだ甘いですねー。 甘すぎますねー。

「ムリだったらいいよ。」 といったお散歩はいきまくり。
「床で寝ると。」 といった夜は、 いの一番に運搬マンさんのベッドに上がっていたそうで。



動物の行動はホント読めましぇんです。

とにもかくにも、 ラリー、 ただの甘えん坊のチワワとなりました。
婿入り準備は整ったのではないでしょうか。

絶賛里親募集中!

3件のコメント

[C2690] いいぞ!ラリー その調子!

笑った! 笑った!

そもそもおトイレが完璧であるかないかをすごく気にする人は、 犬を飼わない方がいいと思うので ―だってそうですよね~。 食べて飲んだら出すもの出しますわ。― 

そーそー この位の開き直りがなくっちゃ犬となんか暮らせない!

家なんか凄いよー
シーコタレ3巨頭(葵 G たにゅ) が ちょっと人間が気を抜いたら ここぞとばかりに張り切っちゃうからね♪

でも 笑って片付けちゃうママ

ラリーは犬として 急成長してるって事だよね
犬が犬として暮らしていく上での本能的行動が取れるようになっただけのこと
躾とは別問題!

ミィママちゃん家に帰って来てからの変化が楽しみィ~
  • 2011-02-07 18:33
  • 投稿者 : 葵
  • URL
  • 編集

[C2691] あはは、「この人」です

全く何にもしていない私 ((^^ゞ

ラリーはとっても良い子でしたよ~。

おはぎはシートの概念すらわかっておらず、適当に「その場でするっ」のですから、
ラリーのようにシートを知ってると楽ちんです。

マーキングったって、決まったところ(3か所)にしかしなかったし。
決まったところにシートをおいておけば簡単。うんPもそこでしてたよ。

とても頭の良い子だったので、楽しかったです。
うちのじじばば猫軍団の良い刺激にもなったようだし。

帰宅後のラリーが気になります!
  • 2011-02-07 21:43
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C2692]

葵ママさまe-266
最強の助っ人にお願いしましたの…。そうですか、こういうのも本能を取り戻している過程なのですね!安心します。確かに家に来た時よりも犬らしくなっているラリーです。
メゾンに帰ってきてからの変化は…e-447 後ほど…。

運搬マンさまe-266
e-466本当にお世話になりました。また、おはぎちゃん&零ちゃんにも教育指導を賜り、ははーッe-466 ラリー、1週間もお邪魔してたらすっかりお宅の子になっちゃいそうな感じでしたね…e-263 今回、ラリーの順応性の早さを見られたのが非常に大きな収穫でした。感謝ですe-420
  • 2011-02-08 12:05
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/695-afeade55
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

Monthly Archives


