Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2653] ホントかなぁ???

うおー! わたしは世界で一番隣人に恵まれているぅ~!
と叫びたかったです。

大人なのでこらえました。



うそだ!

絶対 反射的に 叫んだと思う!

そのくらいステキな事だったはずだもん!
  • 2010-12-26 19:07
  • 投稿者 : 葵 
  • URL
  • 編集

[C2654] ホントだよー!

葵ちゃんe-266
だって、そのとき大家さん、バスに乗ってたんだもん。
うおー!って思ったけど、こらえましたヨ~。
「遠慮なくいってくださいってったって、普通、うるさいんですけど、って言えないよな~e-263」などとぶちぶち思ってたの。
とっても素敵なご家族なんだけど、まさかここまで気持ちを寄せていただいていたとはe-259
葵ちゃんのママも素敵なお友達、ご近所にいっぱいいるよネe-266 ご近所さんはどんなお金持ちだって買えないから、こんなにありがたいことないよねe-266
  • 2010-12-26 23:39
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2655]

久々にブログめぐりをして...
『あっ!!そーだ!!ティニちんは元気かなぁ?』
『...ん??ティニちん、、、毛がのびた?
...足...短くなった?』ってわけないよね~^^;
ってことでさかのぼって、読ませていただきました。
とっても遅くなりましたが、ティニ坊ちゃまのお婿入り
おめでとうございました。
幸せそうでめでたしめでたし!!

お次は、ミリアちゃんですね。
またまたキュートなわんこですね。
きっと素敵なお隣さんにもかわいがっていただけるはず!
  • 2010-12-27 00:22
  • 投稿者 : ちびたまの母
  • URL
  • 編集

[C2656] 愛ですね^^

ミリちゃん、ティニーちゃんに続いて最強のご縁をゲットだ!!。
幸せになれ~!!
  • 2010-12-27 09:47
  • 投稿者 : ぼんぼんずママ
  • URL
  • 編集

[C2658]

ちびたまの母さまe-266
ありがとうございます~e-446 ティニちん、雪と戯れているようです♪
ミリアは現在、鋭意、猫おもちゃ破壊中です。

ぼんぼんずママさまe-266
そうです~e-419e-420
ミリアは甘え上手なので、どこに行っても可愛がられるでしょう~。応援ありがとうございます。
  • 2010-12-30 11:09
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2660] おおつごもり

メゾンのみなさま、良いお年をお迎え下さいe-267
  • 2010-12-31 10:37
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2661]

はっちゃんe-266
はっちゃん家のみなさまもネe-455 来年もミリちんを応援してくださいe-466
  • 2010-12-31 15:49
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/681-6e83c35f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

MILLYA 素敵な隣人 ( コメント : 7 )

ミリア姫、 無駄吠えは一切ありません。

ミリアはおしゃべりが上手で、 ぅおん! というときには、 そこにちゃーんとメッセージがあります。 しかも、 かなり分かりやすいです (むぅこちゃんとは違います)。

ぅぅぅおん! (最初の 「ぅぅぅ」 のところは一生懸命我慢してます) = そっちに行きたいのに、 ヘンなものが床に転がってるから行けないよ!

ぅぅぅうぉん! = 白いの (=ジュエ) がいるからそっちに行けない!

などなど。

RIMG1822.jpg

勝手にソファーに上がって降りられない! とも訴えますね…。

そんなミリアですが、 メゾンにやってきて最初の数日間は多少吠えることが多かったです。 お互い、 分かり合うのに時間、 要るものね。

しかも無駄吠えどころかまったく吠えないティニーの後。

お隣さんとは、 仲良くさせていただいているのですが、 とりあえずメールで、 吠え声がうるさくて申し訳ありません。 賢い子なので、 すぐに吠えなくなると思うのですが、 留守中、 うるさいようでしたら遠慮なく教えてください。 というようなことを。

ところが、 いただいたお返事には・・・

ティニーちゃんが吠える事ができるようになったのかな?と思って、 良かったねと言っていたのですが、 新しいワンちゃんだったのですね。


みなさんもどうぞご一緒に感涙しちゃってください。

このメールをいただいたときには、 はっきりいってその場で立ちあがって

うおー! わたしは世界で一番隣人に恵まれているぅ~!
と叫びたかったです。

大人なのでこらえました。

RIMG1823.jpg

ティニーが婿入りするとはお伝えしてあったのですが、 はっきりとした日付はお伝えしておらず。
入れ替わりでミリアが来たので・・・。

お隣さんには、 幼稚園の娘ちゃんがいて、 この子がまたかわいい
ティニーには会ってもらっているのですが、 ミリアはまだ。

一度、 ティニーのお散歩をしているときに、 幼稚園軍団に遭遇したことがありました。

「あ! わんちゃんだ! かわいい」 というある園児の声がしたと思った次の瞬間、 凛々しい声が響き渡りました。

「ティニちゃんだよ! ティニちゃんっていうんだよ!」

へ?! なんで知ってるの?! と思って声の主を見るとそこにはお隣のお嬢ちゃま

その 「ただのわんちゃんぢゃなくて、 ティニちゃんなんだから!」 という響きに隣家のオバチャンは深く感動したのでした。

そのことを後日お母さんに伝えると、 その日は幼稚園から帰ってきての第一声が 「今日、 ティニちゃんに会ったよ!」 だったのだと教えてくださいました。


ティニちゃん、 おまえは幼稚園の女の子にも見守ってもらっていたんだよ。

ミリアも可愛がってもらってティニーに続きたいものです

7件のコメント

[C2653] ホントかなぁ???

うおー! わたしは世界で一番隣人に恵まれているぅ~!
と叫びたかったです。

大人なのでこらえました。



うそだ!

絶対 反射的に 叫んだと思う!

そのくらいステキな事だったはずだもん!
  • 2010-12-26 19:07
  • 投稿者 : 葵 
  • URL
  • 編集

[C2654] ホントだよー!

葵ちゃんe-266
だって、そのとき大家さん、バスに乗ってたんだもん。
うおー!って思ったけど、こらえましたヨ~。
「遠慮なくいってくださいってったって、普通、うるさいんですけど、って言えないよな~e-263」などとぶちぶち思ってたの。
とっても素敵なご家族なんだけど、まさかここまで気持ちを寄せていただいていたとはe-259
葵ちゃんのママも素敵なお友達、ご近所にいっぱいいるよネe-266 ご近所さんはどんなお金持ちだって買えないから、こんなにありがたいことないよねe-266
  • 2010-12-26 23:39
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2655]

久々にブログめぐりをして...
『あっ!!そーだ!!ティニちんは元気かなぁ?』
『...ん??ティニちん、、、毛がのびた?
...足...短くなった?』ってわけないよね~^^;
ってことでさかのぼって、読ませていただきました。
とっても遅くなりましたが、ティニ坊ちゃまのお婿入り
おめでとうございました。
幸せそうでめでたしめでたし!!

お次は、ミリアちゃんですね。
またまたキュートなわんこですね。
きっと素敵なお隣さんにもかわいがっていただけるはず!
  • 2010-12-27 00:22
  • 投稿者 : ちびたまの母
  • URL
  • 編集

[C2656] 愛ですね^^

ミリちゃん、ティニーちゃんに続いて最強のご縁をゲットだ!!。
幸せになれ~!!
  • 2010-12-27 09:47
  • 投稿者 : ぼんぼんずママ
  • URL
  • 編集

[C2658]

ちびたまの母さまe-266
ありがとうございます~e-446 ティニちん、雪と戯れているようです♪
ミリアは現在、鋭意、猫おもちゃ破壊中です。

ぼんぼんずママさまe-266
そうです~e-419e-420
ミリアは甘え上手なので、どこに行っても可愛がられるでしょう~。応援ありがとうございます。
  • 2010-12-30 11:09
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2660] おおつごもり

メゾンのみなさま、良いお年をお迎え下さいe-267
  • 2010-12-31 10:37
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2661]

はっちゃんe-266
はっちゃん家のみなさまもネe-455 来年もミリちんを応援してくださいe-466
  • 2010-12-31 15:49
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/681-6e83c35f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


