Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2605] (゚-゚〃)(。。〃)ウンウン

そうやって、ロンちもうちに来てくれたんだねv-10

最初ははなぼんと仲良く?(少なくとも共存)出来るのかかなり不安で悩みましたが、今ではすっかり仲良し。
(昨日のはなぼんブログ見た?v-22

大家さんの気持ちはロンの中にもしっかり残って大家さんの存在のおかげで今のロンがいるんです。

本当にありがとう・・ロンと私たち家族のご縁を結んでくださって・・♪


ティニちん、応援してるぜ!だじょ!
  • 2010-11-22 07:37
  • 投稿者 : はなロンママ
  • URL
  • 編集

[C2606] 見たよ!

はなロンママちゃんe-266
すごい~e-349 かわいいe-349
ロンち。は14カ月もいたけど、それでも、行くべきところに行ってくれたもんね。
ママちゃんのセンスに大家は惚れこんでますからネ!ちゃんとつながったe-319
本当にうちは、上質の飼い主さんにご縁をいただけて幸せです。
  • 2010-11-23 15:55
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/668-8c13c5e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

TINNY 預かりさんって ( コメント : 2 )

アニプロさんのHPでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、 ティニちん、 面会の予定が入っています 大家、 とっても楽しみにしています。

RIMG1507.jpg
(しゅみましぇん、 かなり前の写真です~。 写真撮るのサボってます…。)

ティニちゃんが来て、 「お散歩」 というわんこのお預かりならではの日常イベントが生活の一部になりました。 最初、 他犬に対してものすごい恐怖心を抱いていたティニーだったので ―現在は、 ティニが気にしているようだったら、 止まって待ったり、 迂回したりして、 特にパニックを起こすことなく済むようになりました― 他の犬飼さんに、 ティニーのことを詳しく説明していたこともありました。

ティニーの生い立ちや現在はあくまで 「預かりっこ」 であることを説明すると ―面倒くさがり大家のこと、 すぐにテキトーにするようになりましたが― 非常に多くの場合、

「あら、 じゃあ、 せっかく慣れたと思ってもまた新しいお家に行くんぢゃ、 かわいそうね。」

というものでした。

確かに犬視線でみれば、 その通りなのだと思います。 

本当の本当は預かりさんなんていなくなるのが一番です。
里親さんだっていなくなるのが一番です。

でも、 現実は、 少なくとも今のところはそうはいかない。

そして、 里親希望者の数より預かりの数の方が少ないのも事実。

わたしが預かりをする理由はひとつです。

人間の不始末は人間が取るべきで、 できればわたしはそこに直接関わりたい。 わたしの動物を管理する能力、 世話にかけられる時間、 経済力などから判断して、 にゃんこ2匹がある程度の余裕を持って家族としてみられるライン。 だから里親になり続けることはできない。

そして、 わたしは情が薄いのかしらん? 預かりができるタイプの人間なのです。

そして、 確かに、 せっかく慣れた預かり家庭での生活から、 また新しい環境に一から慣れなくてはならない犬猫は大変ですが、 彼らは多くの人間が思う以上に、 自分たちが置かれた立場を理解して、 そしてわたしたちの気持ちまで分かってくれるということ。 これに助けられています。

うちのミィも、 預かりっこから家の子になったとき、 大きな変化がありました。 同じ家に住んで、 それまでと何一つ変わらない生活の中で、 です。

ティニーも、 ちゃんと分かっています。 

分かっていて遠慮しているティニちゃんを見るのは切ないことでもあるけれど、 でも、 ティニは絶対に分かってくれる。 新しい家族のもとで、 本当に幸せな日々を過ごすようになったとき、 絶対に分かってくれる。

人間の理屈と思われるかもしれないけれど、 彼らは本当にわたしたちの言うことをよ~く聞いている。 

ティニーには、 どんなことがあっても、 大家さんはティニーがいつまでもいつまでも大好きだから、 それだけはずうっと覚えておいてね― ぎゅっと抱きしめて話したことは、 ティニーは絶対覚えていて、 ちゃんと理解してくれる。

そして、 絶対に幸せになってくれる。
そして、 いつ帰ってきたって構わない。

預かりさんはきっとみんな同じ。

ティニーちゃん、 赤い糸つながるかな?

2件のコメント

[C2605] (゚-゚〃)(。。〃)ウンウン

そうやって、ロンちもうちに来てくれたんだねv-10

最初ははなぼんと仲良く?(少なくとも共存)出来るのかかなり不安で悩みましたが、今ではすっかり仲良し。
(昨日のはなぼんブログ見た?v-22

大家さんの気持ちはロンの中にもしっかり残って大家さんの存在のおかげで今のロンがいるんです。

本当にありがとう・・ロンと私たち家族のご縁を結んでくださって・・♪


ティニちん、応援してるぜ!だじょ!
  • 2010-11-22 07:37
  • 投稿者 : はなロンママ
  • URL
  • 編集

[C2606] 見たよ!

はなロンママちゃんe-266
すごい~e-349 かわいいe-349
ロンち。は14カ月もいたけど、それでも、行くべきところに行ってくれたもんね。
ママちゃんのセンスに大家は惚れこんでますからネ!ちゃんとつながったe-319
本当にうちは、上質の飼い主さんにご縁をいただけて幸せです。
  • 2010-11-23 15:55
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/668-8c13c5e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


