Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2593] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-11-06 18:02
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/661-20edd5f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

TINNY バッチフラワーエッセンス ( コメント : 1 )

大家と同じフラワーエッセンスをティニーが取り始めて3週間ほど経ちます。 ここ1週間は、 最初のトリートメントボトルではなく、 エッセンスをそのまま摂取しています。

ティニちんが飲んでいるのは:

ウォールナット

色々な説明がありますが、 わたしがやっぱりティニちんに必要だったんだ!と思ったのは、 トリートメントボトルが終わって、 次のボトルを選びに行ったときに相談にのってくれた方のシンプルな説明。

「くるみは堅い殻に包まれているけれど、 でも中身は柔らかいですよね。」 

堅い殻で一生懸命自分を守ってきたティニ。 殻から出てきても誰ももうティニを傷つけたりしないよ。 目のすぐ脇に、 おでこにおそらくは噛み傷によるハゲがあるティニちゃん。

殻、 割りたくてもなかなか割れないよね。 うんうん。

そんなティニちんを助けてくれるのが ウォールナットの精なのではないかしらん! というわけで継続使用。



地味すぎて変化とは思えないかもしれませんが、 幻のわん!事件 (結局あの後、 ティニの声を聞く機会にはまだ恵まれておりません…) の後、 ご飯前に 耳を澄ませば 鼻泣きのような音がわずかに聞こえるようになったりしております ―ご飯だご飯だ♪と最初のころはハイパーになったときもあったのに―。 

しかし、 一方、 ますます使用人に脅えるようになったり。

文字通り ぶるぶる がたがた 震えちゃったりするんです…。

でも。

これもある意味感情表現なのかも、 って。

ティニは本当に固まることと、 パニックになって逃げまどうことしかできなかったのですが、 ぶるぶる震えられるようになった?????????????????

前向きというより強引??

しかし、 ここで、 なんとなくウォールナットと一緒にゲットしておいた クラブアップル の存在を思い出しました。

クラブアップルは浄化のエッセンス。

大家の強引解釈は 「ウォールナットの助けで殻に隙間ができたはいいものの、 今まで封じ込めていたものが溢れ出てきてティニちん大変 そこで、 溢れ出てきたティニちんを不安にする材料はキレイに浄化してしまいましょー。」 ということで、 今日からクラブアップルを飲ませています。

ブランデータイプのエッセンスなので、 直接口にするのは嫌な犬猫も多いと聞きますが、 ティニちん、 大家の掌に垂らしたエッセンスをペロペロっと喜んで舐めるのです。

きっと自分を助けてくれるって分かっているんぢゃないかしら!? (どこまでも強引マイ・ウェイの大家)

とりあえず、 2週間というのが経過観察の単位ということで、 もうしばらく様子見であります。

ティニちんが 心からゆったりと寛いで毎日を過ごせますように
その日をティニちんとのんびり待ってくださる飼い主さんが早く現れますように

1件のコメント

[C2593] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-11-06 18:02
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/661-20edd5f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


