Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2583] お祝いだ!

まずはお祝いですよ、お祝いっ♪


わんこの主張がある、ということは、
同時に人側の危険も増すかもしれませんが、
反応=対話があってこそ、
本当の問題が見えたり、
真実、距離が縮まるような気がします。


いずれは、『上手なお断りの仕方』を、
身に付けなければね、ティニちん。
応援してます!
  • 2010-10-27 16:58
  • 投稿者 : ねこまちぽち
  • URL
  • 編集

[C2584] 運搬マン

すっごい進歩だ!
自己主張ができるようになったのね。

これからは何を訴えてるのか読み取るように頑張ってください。
(ってごまがなんで吠えてるか全然わからなかった私が言える立場じゃないって!?)
  • 2010-10-28 06:53
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2585] ありがとうございます

ぽちさまe-266 運搬マンさまe-266
一緒にお喜びいただきありがとうございますe-446 しかし、使用人から「実は吠えました」と聞かなければ、そんなことがあったとはまるで思えない位、大家の前のティニちんは変わりなしです…。読み取るようにがんばる前に、声聞きませんのよぅぅぅe-444 しかし、またエッセンスをゲットしてきたので、進化があるやもしれません。わくわくe-420 またニュース速報が出せるといいな~。
  • 2010-10-28 15:40
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2591]

アニプロさまの所より去年の12月にワンコを家族に迎えいれたものです。
実は、昨日、ワンコのご飯を準備していたら、いつもは側に寄って来て、嬉しそうに至近距離で私を見上げ待ってiいる感じでした。しかし、昨日「わん」って言ったんです!!ハッキリしたワンではありませんが、ワンと言わない子なんです、もぅ嬉しいやら、なんだか飛び跳ねる思いで、誰かに言いたくて言いたくて、旦那様が帰宅した時に報告しましたが、もっと誰かに言いたくて言いたくて、、
そしたら、ティニちゃんも「ワン」したとの事で♪♪思わず書き込みしました(^v^)喜びが伝わります!これからもっともっと変化してくるでしょう^^♪楽しみですね♪
  • 2010-11-04 20:49
  • 投稿者 : miruko
  • URL
  • 編集

[C2592] おめでとうございます!

miruko さまe-266
それはそれはe-349 きゃーe-328ですね! おめでとうございますe-398e-405e-419 全世界に向けて発信したいお気持ち分かります~。

ティニぽんも、本当のお家に迎えられたら違うのかも、って思います。

つい我慢できなくてわん!っていうの、最高に可愛いですよねe-455 maruko さんご一家の愛情の賜ですね。アニプロさんもきっと大喜びでしょうe-454
  • 2010-11-04 23:40
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/658-7bff7c30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

TINNY 吠えた?!?! ( コメント : 5 )

ニュースです。

ティニちんが吠えた 「らしい」 です。

「らしい」 というのは、 大家が直接耳にしたわけではなく、 メゾンの使用人の報告だからです。 週末、 大家はかわゆいティニちんと x 2 を置いてお出かけをしていました。

留守中、 ティニちんのお散歩係となった使用人。 使用人とのお散歩を頑なに拒むティニ太郎。 

その攻防の中で、 ティニちん、 わん! ―最初のわん!は咳?と思うようなしょぼしょぼワンだったらしいですが― そして、 もう一度わん! そして、 さらに、 それ以上近づいたら、 ぼ、 ぼ、 ぼ、 ぼくちんだって噛むからねッ と、 歯を剥いたそうです!!!!!!!!

IMG_0177.jpg

こちらは大家とお散歩ティニちん

IMG_0179.jpg

いやぁね、 威嚇して吠えたり歯を剥くのは一般的に喜ばしいことではないですヨ。 しかし、 しかしですね、


自分の6分の1くらいしかない、 ミニピンの子犬に近寄られて ひー となるティニちんが、 おそらく生まれて初めて 攻撃性を見せたというか、 自己表現をしたんですよ!

NOとは決していえない日本人和犬だったティニーが、 NOといったのです!

進歩です。

あ~~~大家も声が聞きたかったよ~~ん。

使用人はべこべこに凹んでいましたが、 どーでもEでござんす。 これはめでたいことなのです。
(ま、 多少困ることでもあるのですが…。)

実は、 大家、 2週間ほど自分のために作ったフラワーエッセンスを飲んでいたんですね。 で、 途中で 「あ!」 と思ってティニちんにも同じものをテキテキ服用させていたんです。

「変化」 を助けるエッセンスを。

もしかして、 ひょっとして、 効いちゃったんぢゃないかしら くふ。
しかし、 ティニちんにもあげるようになって、 あっという間になくなってしまったエッセンス。 こりゃ早く次のエッセンスをゲットしなくては…。

大家と接するティニちんは、 これまでと同じティニちんで、 吠えもしなければ、 枕にしても一緒に寝てるだけ…。

ママも わん! が聞きたいんですケド
ティニーや、 ティニー。

5件のコメント

[C2583] お祝いだ!

まずはお祝いですよ、お祝いっ♪


わんこの主張がある、ということは、
同時に人側の危険も増すかもしれませんが、
反応=対話があってこそ、
本当の問題が見えたり、
真実、距離が縮まるような気がします。


いずれは、『上手なお断りの仕方』を、
身に付けなければね、ティニちん。
応援してます!
  • 2010-10-27 16:58
  • 投稿者 : ねこまちぽち
  • URL
  • 編集

[C2584] 運搬マン

すっごい進歩だ!
自己主張ができるようになったのね。

これからは何を訴えてるのか読み取るように頑張ってください。
(ってごまがなんで吠えてるか全然わからなかった私が言える立場じゃないって!?)
  • 2010-10-28 06:53
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2585] ありがとうございます

ぽちさまe-266 運搬マンさまe-266
一緒にお喜びいただきありがとうございますe-446 しかし、使用人から「実は吠えました」と聞かなければ、そんなことがあったとはまるで思えない位、大家の前のティニちんは変わりなしです…。読み取るようにがんばる前に、声聞きませんのよぅぅぅe-444 しかし、またエッセンスをゲットしてきたので、進化があるやもしれません。わくわくe-420 またニュース速報が出せるといいな~。
  • 2010-10-28 15:40
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2591]

アニプロさまの所より去年の12月にワンコを家族に迎えいれたものです。
実は、昨日、ワンコのご飯を準備していたら、いつもは側に寄って来て、嬉しそうに至近距離で私を見上げ待ってiいる感じでした。しかし、昨日「わん」って言ったんです!!ハッキリしたワンではありませんが、ワンと言わない子なんです、もぅ嬉しいやら、なんだか飛び跳ねる思いで、誰かに言いたくて言いたくて、旦那様が帰宅した時に報告しましたが、もっと誰かに言いたくて言いたくて、、
そしたら、ティニちゃんも「ワン」したとの事で♪♪思わず書き込みしました(^v^)喜びが伝わります!これからもっともっと変化してくるでしょう^^♪楽しみですね♪
  • 2010-11-04 20:49
  • 投稿者 : miruko
  • URL
  • 編集

[C2592] おめでとうございます!

miruko さまe-266
それはそれはe-349 きゃーe-328ですね! おめでとうございますe-398e-405e-419 全世界に向けて発信したいお気持ち分かります~。

ティニぽんも、本当のお家に迎えられたら違うのかも、って思います。

つい我慢できなくてわん!っていうの、最高に可愛いですよねe-455 maruko さんご一家の愛情の賜ですね。アニプロさんもきっと大喜びでしょうe-454
  • 2010-11-04 23:40
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/658-7bff7c30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

Monthly Archives


