Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2569]

寝言を言うのは気を許している証拠ですよね
ティニさん、静かなのはいいけれど少しは主張もしてね
きっとホントの家族ができたらわがままちゃんになるのよねぇ
セナは年寄り猫がいる間はわがままいっぱい・やりたい放題でしたが自分が最年長になった途端に頼りがいのあるしっかりお姉さんになりました
今は長男イクラ←ネコ科三歳と次女ソワ←ヒト科二歳の戦いを見守ってくれる素敵な姉さんです
  • 2010-10-01 11:46
  • 投稿者 : セナ母
  • URL
  • 編集

[C2570] やっぱり賢い!

セナ母さまe-266
そうだったんですか~。あのちっちゃな女の子がそんなに大きく…(親戚のおばちゃん気分)。
ソワちゃんってかわいすぎるお名前e-349
黒猫に育てられてるなんざ将来、どんな魅惑的な小悪魔ちゃんになるのかしら!きゃーv-347
  • 2010-10-02 07:45
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2571] お勧めしないけど

うちのおはぎも尻尾と足を踏んだ時以外、
声を出したことがありません。

良いんだか、悪いんだか。

うるさくするとおとっぅあんとサブ姐さんの
教育的指導e-329が入るからかしら?

ティニちゃんももっと声出してこぉ~♪
  • 2010-10-03 21:06
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C2572]

運搬マンさまe-266
なるほど・・・e-277などと黒いことを思ってはいけません。
ティニ介はこれまでの経験で「誤って」尻尾の上に座っちゃったときも無言で体をちぢこめてました・・・。
鼻を鳴らすことは時たまあるのですが。
保護犬の無駄吠えに悩む預かりさんからみれば贅沢な悩みかしらねん。
  • 2010-10-05 06:47
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2573]

うちのウー太郎も出会いの頃、あまりにも鳴かないのとシャムミックスの風貌から、アライグマ疑惑がありました。
コラ!と叱ったりすると(悪いことはしないのですが、グルーミングしすぎで血がでたりするので掻くな!と。)、
小さく「ニャ…ニャ…ニャ(だって…だって…だって。)」と言い返すようにはなりました。
ふだん鳴かないので、たまに鳴くと「どこか痛いの?苦しいの?どうしたのー?」と飼い主バカ炸裂です!しっぽ踏んでたりするんですけれど。
  • 2010-10-05 09:41
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2574] にゃんこたちは

はっちゃんe-266
e-465さまがたは、女子炸裂、超おしゃべりです。ジュエはいつも可愛くおしゃべり。あっあっあっ(=ね、あのね、あのね、ジュエね、お腹すいたの。など)。ミィは幅が広いですが、とりあえず「起きなさい」と文句です。たまに切なく「むぅ」といわれると、何をしていても 「むぅこちゃーんe-328」 と全開でいって逃げられます。ウー太郎くんもティニも健さん目指してるんですかね…。ジャニーズの世代のはずなんですけどね。
  • 2010-10-05 10:24
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2575] ううっ

ティニたん、生い立ちに思いを馳せてジーン。(T_T)
だってさぁ、わんこって散歩と吼えるのが仕事みたいなもんじゃん。
って言い過ぎだけど、しつけないと吼えるのがわんこ。
それが鳴いたの聞いたことないって・・・。
まずは夢でおもいっきりしゃべることから始めんさい。
そのうちうっかり目覚めても寝言の延長で
しゃべれるようになるからね、ティニたん。^^
  • 2010-10-06 10:10
  • 投稿者 : ぱんとら
  • URL
  • 編集

[C2576] そうですね・・

v-284ぱんとらさまe-266
自分の居場所を特定されないように生きてきたようなティニ介。鳴かない以外にも、色々あります。ご飯は横取りされまくりだったのでしょう、食べることに対する執着が薄い―というか、すぐに諦めて譲らないと大変な目に遭う、というのがしみついてます。でも、家庭犬になるにはとてもよい資質と考えることに。ティニが猫さまご飯を横取りできるようになる日は来るのか?! がんばれ(いや、そんなこと本当はしちゃいかんのだが)ティニ介!
ぱんとらさん、応援ありがとうe-328
  • 2010-10-06 11:45
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/652-15e48a94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

TINNY 寝姿公開 ( コメント : 8 )


きゅるきゅるきゅるきゅるきゅおんきゅおんきゅおん。

RIMG1514.jpg

足をぴこぴこ動かしながらのティニーの寝言でした…。
薄目だし、 口も開いてるし…。



RIMG1515.jpg

ぼっぼくは今、 世の中にとんでもない姿を見せてしまった?????


はい。
かなり情けない感じです。

Far from wild です。

※ティニーがメゾンに来て、 もう少しで三か月が経ちますが、 大家はまだティニーの寝言以外の 「声」 を聞いたことがありません。 小型犬だったら声帯切除を疑うところであります。 おそらく、 うちに犬がいるとは誰も思わないでしょう。 一度でいいから、 わん!が聞きたいです。 (どんな声なのか知りたいよ~、 ティニちん

8件のコメント

[C2569]

寝言を言うのは気を許している証拠ですよね
ティニさん、静かなのはいいけれど少しは主張もしてね
きっとホントの家族ができたらわがままちゃんになるのよねぇ
セナは年寄り猫がいる間はわがままいっぱい・やりたい放題でしたが自分が最年長になった途端に頼りがいのあるしっかりお姉さんになりました
今は長男イクラ←ネコ科三歳と次女ソワ←ヒト科二歳の戦いを見守ってくれる素敵な姉さんです
  • 2010-10-01 11:46
  • 投稿者 : セナ母
  • URL
  • 編集

[C2570] やっぱり賢い!

セナ母さまe-266
そうだったんですか~。あのちっちゃな女の子がそんなに大きく…(親戚のおばちゃん気分)。
ソワちゃんってかわいすぎるお名前e-349
黒猫に育てられてるなんざ将来、どんな魅惑的な小悪魔ちゃんになるのかしら!きゃーv-347
  • 2010-10-02 07:45
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2571] お勧めしないけど

うちのおはぎも尻尾と足を踏んだ時以外、
声を出したことがありません。

良いんだか、悪いんだか。

うるさくするとおとっぅあんとサブ姐さんの
教育的指導e-329が入るからかしら?

ティニちゃんももっと声出してこぉ~♪
  • 2010-10-03 21:06
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C2572]

運搬マンさまe-266
なるほど・・・e-277などと黒いことを思ってはいけません。
ティニ介はこれまでの経験で「誤って」尻尾の上に座っちゃったときも無言で体をちぢこめてました・・・。
鼻を鳴らすことは時たまあるのですが。
保護犬の無駄吠えに悩む預かりさんからみれば贅沢な悩みかしらねん。
  • 2010-10-05 06:47
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2573]

うちのウー太郎も出会いの頃、あまりにも鳴かないのとシャムミックスの風貌から、アライグマ疑惑がありました。
コラ!と叱ったりすると(悪いことはしないのですが、グルーミングしすぎで血がでたりするので掻くな!と。)、
小さく「ニャ…ニャ…ニャ(だって…だって…だって。)」と言い返すようにはなりました。
ふだん鳴かないので、たまに鳴くと「どこか痛いの?苦しいの?どうしたのー?」と飼い主バカ炸裂です!しっぽ踏んでたりするんですけれど。
  • 2010-10-05 09:41
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2574] にゃんこたちは

はっちゃんe-266
e-465さまがたは、女子炸裂、超おしゃべりです。ジュエはいつも可愛くおしゃべり。あっあっあっ(=ね、あのね、あのね、ジュエね、お腹すいたの。など)。ミィは幅が広いですが、とりあえず「起きなさい」と文句です。たまに切なく「むぅ」といわれると、何をしていても 「むぅこちゃーんe-328」 と全開でいって逃げられます。ウー太郎くんもティニも健さん目指してるんですかね…。ジャニーズの世代のはずなんですけどね。
  • 2010-10-05 10:24
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2575] ううっ

ティニたん、生い立ちに思いを馳せてジーン。(T_T)
だってさぁ、わんこって散歩と吼えるのが仕事みたいなもんじゃん。
って言い過ぎだけど、しつけないと吼えるのがわんこ。
それが鳴いたの聞いたことないって・・・。
まずは夢でおもいっきりしゃべることから始めんさい。
そのうちうっかり目覚めても寝言の延長で
しゃべれるようになるからね、ティニたん。^^
  • 2010-10-06 10:10
  • 投稿者 : ぱんとら
  • URL
  • 編集

[C2576] そうですね・・

v-284ぱんとらさまe-266
自分の居場所を特定されないように生きてきたようなティニ介。鳴かない以外にも、色々あります。ご飯は横取りされまくりだったのでしょう、食べることに対する執着が薄い―というか、すぐに諦めて譲らないと大変な目に遭う、というのがしみついてます。でも、家庭犬になるにはとてもよい資質と考えることに。ティニが猫さまご飯を横取りできるようになる日は来るのか?! がんばれ(いや、そんなこと本当はしちゃいかんのだが)ティニ介!
ぱんとらさん、応援ありがとうe-328
  • 2010-10-06 11:45
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/652-15e48a94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


