Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2535] ティニーちゃん、やっぱり頭いい!

母の知り合いに、秋田犬のブリーダーの人がいるのでついていって犬をみせてもらったりしてました。
モッコモコなので専用洗濯機完備でした。
(そういえば、ゴールデンを飼っている知り合いの家も外に犬用の洗濯機があったな…。)
お世話部屋には、お米も食べるらしく専用炊飯ジャーもアリ。
子犬を見に行ったときは、向こうも喜んでくれたらしく、滝のような終わらないオシッコをもらしてくれましたe-274
子犬といえども大きいから。

私も大きい犬は大好きです。あと、日本犬(とその雑種!)。
小さい洋犬にいままでなじみがなかったせいか、大きい犬を飼っている飼い主さんのほうが、なんだか話しかけやすい気がするんですよねv-286
  • 2010-08-20 10:35
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2537] 真似したい

あなたのその、浮かれポンチ振りを、我が子育て(にんげんの!)にも存分に取り入れたら、あなたの甥っ子と姪っ子は、鼻膨らませて喜ぶだろうなぁ・・・

しょっちゅう、天才!とか、えらすぎる!とかいってね。
私シャイだからむずかしいわぁ・・・。
  • 2010-08-20 15:27
  • 投稿者 : じゅえ伯母
  • URL
  • 編集

[C2539]

はっちゃんe-266
滝のような、ね(笑) 
この子も、「ねぇねぇ♪」って感じで、本犬的には軽ぅく飛びついてくるんですが、うっかり気を抜いたら、余裕で倒される感じでした(爆)
また会いたいなぁ、あの子~e-349

じゅえ伯母さまe-266
まぁ、相手はわんこe-134っていうのがありますからねぇ。
それに、意識しなければ普通にやってると思いますケド? この前も、「かごの中にバナナでも入れておけば」っていったときに、伯母とママと二人で「…あったまイイ~!」ってハモった記憶がありますわよ。
  • 2010-08-22 23:18
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/635-0f3df84b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

TINNY 感動 (T-T) ( コメント : 3 )

さて、 ティニちんのお散歩事情その後ですが、 みなさまのアドヴァイスのおかげで、 順調であります

もともと堂々とするのは得意な大家 () その気になって歩いています。 お散歩の後半になるとティニーとの息も合ってくるのか (?) リードの存在がふと消える瞬間があって ―それはそれでちと怖いのですが― あぁ、 伴走と一緒だ… 息がぴったり合うと二人をしっかりつなぐ命綱の存在が物理的なものでなくなる最高の瞬間! と思えるときがあったり。

お散歩わんことのすれ違いも、 普通にできたりしちゃったり、 すれ違う時に尻尾が下がらなくなったり、 「ティニちん、 天才!!」 と騒ぎながら歩いています。

"Oh, how wonderful!" とか、 "That's it! Perferct!" とか、 「ティニちん、 天才!」 とか、 「ティニちん、 素敵よ!」 とか、 ひとり浮かれポンチで騒いでいる散歩人がいたらそれが大家です。 警察への通報はご勘弁のほどを。

そして、 昨晩のお散歩ではミラクルが。
ティニちん絶好調でお散歩中、 向かいから秋田犬がやってきます。 少し前に、 遠くですれ違ったことがある子だと思うのですが、 そのときのティニーはビビリ・モード炸裂で、 大家は指を咥えながら 「秋田犬…」 と見送ったのでした。

しかし、 昨日は真正面からやってきます。 しかし、 ティニーは逃げません!

いざ、 すれ違い、 となると、 やはり尻尾は下がって道の脇に寄ってしまいましたが、 秋田犬ちゃんが超フレンドリー 聞けばまだ8カ月とのこと (それでもあんなにデカイのね) 犬より人が大好きということ。

とっても素敵な飼い主さんに、 ラヴリーな秋田犬ちゃん。 

大家にも遊んで遊んでと寄ってきてくれます 

そんな中、 ティニーはしっかりお座りをして待っていました。

秋田犬ちゃんが興奮してつい 「わん!」 と一声だけ出してしまった時も、 お座りのまま 嘘でしょー! 遠くで鳴き声がしただけでパニック・ダッシュをしていたあの子が!

I'm proud of you

秋田犬ちゃんの飼い主さんにもたくさん誉めていただきました。

ティニー、 進化しています!
天才かつ秀才犬のティニー

……そろそろお座りくらいできてもいいのでは…… ま、 これも大家の問題ですわね……。

それにしても秋田犬ってホントに大きいんですね~。 モフモフで可愛かったなぁ。 あれで8カ月とは…。 またすれ違うのが楽しみだわん 

3件のコメント

[C2535] ティニーちゃん、やっぱり頭いい!

母の知り合いに、秋田犬のブリーダーの人がいるのでついていって犬をみせてもらったりしてました。
モッコモコなので専用洗濯機完備でした。
(そういえば、ゴールデンを飼っている知り合いの家も外に犬用の洗濯機があったな…。)
お世話部屋には、お米も食べるらしく専用炊飯ジャーもアリ。
子犬を見に行ったときは、向こうも喜んでくれたらしく、滝のような終わらないオシッコをもらしてくれましたe-274
子犬といえども大きいから。

私も大きい犬は大好きです。あと、日本犬(とその雑種!)。
小さい洋犬にいままでなじみがなかったせいか、大きい犬を飼っている飼い主さんのほうが、なんだか話しかけやすい気がするんですよねv-286
  • 2010-08-20 10:35
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2537] 真似したい

あなたのその、浮かれポンチ振りを、我が子育て(にんげんの!)にも存分に取り入れたら、あなたの甥っ子と姪っ子は、鼻膨らませて喜ぶだろうなぁ・・・

しょっちゅう、天才!とか、えらすぎる!とかいってね。
私シャイだからむずかしいわぁ・・・。
  • 2010-08-20 15:27
  • 投稿者 : じゅえ伯母
  • URL
  • 編集

[C2539]

はっちゃんe-266
滝のような、ね(笑) 
この子も、「ねぇねぇ♪」って感じで、本犬的には軽ぅく飛びついてくるんですが、うっかり気を抜いたら、余裕で倒される感じでした(爆)
また会いたいなぁ、あの子~e-349

じゅえ伯母さまe-266
まぁ、相手はわんこe-134っていうのがありますからねぇ。
それに、意識しなければ普通にやってると思いますケド? この前も、「かごの中にバナナでも入れておけば」っていったときに、伯母とママと二人で「…あったまイイ~!」ってハモった記憶がありますわよ。
  • 2010-08-22 23:18
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/635-0f3df84b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


