Entries

スポンサーサイト ( コメント : - )


-件のコメント

[C2505]

ティニーちゃん、たくさん歩き回ったのね。
そんなすぐには落ち着かないとは思うけれど
すんなり保護され、ミィママさんと自転車で戻れたことが
やっぱり凄いなあって思います。
きっとミィママさんだから、大丈夫って感じてるんでしょうね。
荒治療のようだけど、ティニーちゃんにとっても
今回のことがとっても勉強になったのかもしれませんね。
ゆっくりゆっくりまた絆を深めてくださいね^^

※携帯番号、気づかずすみません~
さくっと消しておきました^^

[C2506] 大冒険だったね!

ティニー君、ミィママさん、本当にお疲れ様でした。
(電話番号、すぐ削除しました。気づかなくてごめんなさい!)
酷暑の2日間、さまよい続けたティニー君、きっと心細かったことでしょうが、ミィママさんが迎えに来てくれたこと、もとの生活を取り戻したことで、意外に自信につながったかもしれません。
ショックを乗り越えることは、日にち薬ですね。
ミィママさんを振り向きつつ歩く、賢い子!
強化してあげてください。振り向いたら、いっぱいほめてあげてくださいね!(きっとそうしていらっしゃると思います♪)

それと、すごい見当違いだったらごめんなさい。
リードが外れたとき、ぶるぶるをしたときとかじゃないですか?もしそうなら、リードのナスカンとハーネス(または首輪)のDカンが干渉して、知恵の輪状態で外れることがあります。私もいきなり外れてひやりとした経験が数回あって^^;)どうしてだろうって調べたら、よくあることだそうです。
その場合は、リードを変えることをおすすめします。

どんなに注意していても、突発的なできことってあります。
ミィママさん、大丈夫だと思いますけれど、ご自身を責めたりなさらないでくださいね!
  • 2010-08-06 23:07
  • 投稿者 : 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 編集

[C2507] オーマイガッ

・・・この一週間ネットにつなげなかったのだが・・・(激雨により物理的に不通)
生きた心地のしなかったであろう2.5日位・・・
と、とりあえず、夏休みでよかったね・・・

そして何より無事に帰ってきてくれてありがと~~、ティニちん・・・・。二度と、離れるでないぞ!!!

  • 2010-08-07 16:33
  • 投稿者 : ミィ叔母
  • URL
  • 編集

[C2508] 削除します!!

気が付きませんでした。連絡先は削除しました。
ティニー君、肉球硬くなるまで歩いてたんだね~
体調に変わりなく良かったです。

[C2509] ありがとうございました

Ganbarunekoさまe-466
何度も何度も本当にすみませんでした、そしてありがとうございました。お気持ちにティニーとわたしと救われました。たぶん、たくさんティニーに呼び掛けていただいたと思います。ありがとうございました。
ティニーは賢い子なので、たぶん、逃走からたくさんのことを学んだと思います。それを活かしてあげられるように努めたいと思います。

亮子さまe-466
本当に色々とありがとうございました。また、具体的なアドヴァイスもありがとうございます。もう、外れてしまったリードは使いません。(普段使っているものとは違うものだったので…)ティニーとまたゼロから出直しです。しっかりしたいと思います。

ミィ叔母ちゃんe-466
実はミィ叔母ちゃん、もっと目が点になるようなことも同時進行していたの…。
なぜこんなことが?という2日半でした。メッセージをきちんと受け取らないといけませんね。
まずは疲れを取って、それから、です。

むぅむぅさまe-466
何度もお手数をおかけして申し訳ございません。そして、ティニーをご心配いただき本当にありがとうございました。みなさまのご親切が、終わってみれば、比較的短期間での保護につながりました。感謝してもしきれません。その存在をほとんど誰も知らなかった犬から、ティニー、こんなにたくさんの方々に心配してもらえるようになって…不謹慎な考え方かもしれませんが、ティニー、幸せだと思います。これからもっともっともっと幸せになってもらいます。
  • 2010-08-08 23:23
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/626-490d43c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

TINNY 少しずつ落ち着いてきました ( コメント : 5 )

ご協力いただいたみなさまへのお礼がまだすべて終わっていません。 お心遣いをいただきながら失礼をしていて申し訳ございません。

また、 その後のティニーの様子も気にしてくださっていると思います。

ティニー、 食欲はしっかりあり、 特に身体の問題は現在のところありませんが、 ショックからはまだです。

ティニーは、 井の頭通りを渡ろうとしていたところを保護してもらえました。 その後、 保護してくださった方が、 ティニーを獣医さんにお預けくださり、 アニプロさんにご連絡 (首輪にはアニプロさんの連絡先がついています) くださいました。 そして、 アニプロさんから連絡を受けたわたしが自転車をすっ飛ばして迎えにいきました。 (獣医さんがもうすぐ閉まりそうだったので。)

迎えに行ったわたしを見ても、 わたしと分かるのか分からないのか、 目も合わせられない状態でした。 帰りはティニーを自転車のかごに入れて、 右腕にリード2本を巻きつけて、 ティニーを抱え、 左手で自転車を押しながら自宅に戻りました。 生まれて初めて自転車のかごに入ったであろうティニーは、 最初は飛び降りようとしていたので、 ほんの30分ほどでしたが、 緊張の30分でした。

☆続きの前にお願いです☆
 さらなるお手間をとらせて恐縮ですが、 迷子記事の連絡先電話番号を可能であれば、 削除していただければありがたく存じます。 よろしくお願い申し上げます。 
獣医さんで、 ご飯とお水をたっぷりいただいていたので、 帰った後は静かに休んでもらいました。 そそくさとハウスに入って丸くなっていました。

翌日の朝は、 朝ごはんの気配を感じるとハウスから出てくることができました。 午後に入ると表情が和らいできたので -朝ごはんにレスキュー・レメディを入れておいたのが効いたかな?- 夕方、 最寄りの獣医さんまで行ってきました。 

こちらでも紹介した通り、 お外に出たことのなったティニーの肉球はぷにゅぷにゅだったのですが、 約2日間放浪している間に、 肉球が傷んでしまっていたので…。 ぷにゅぷにゅだった肉球がずるむけてしまった後に硬くなってしまった感じです。 毎日最低1時間は歩いていても柔らかかった肉球がこんな風になってしまうなんて、 ティニー、 けっこう歩き回っていたんですね…。

これからしばらくはお散歩は控えめに、 です。

獣医さんまで歩いていけるか心配していましたが、 ハーネスを出すと、 「ん?お散歩?」 とお外に出ることを嫌がらなかったので、 5分もかからないところにある獣医さんへ。 (途中おしっこも済ませていました。)

最初は、 少し進むとわたしの方を見る、 という動作を繰り返していたので -こんなことは逃走前にはありませんでした- ティニー、 離れてしまうことの怖さを学んでくれていたらよいのですが…。

ほかの患畜さんに会うこともなく、 大人しく診察されて帰ってきたティニー。
肉球の剥がれて硬くなった部分は、 どこかに引っかかったりしないように、 獣医さんに切っていただきました。 (肛門腺の絞り方もついでに教えていただきてきました!)

ティニーのもっとも好きな場所は、 わたしたちのベッドの上なのですが -隙あらば夜一緒に寝る以外もここにいようとしていました- まだハウスにいる方が落ち着くようで、 ベッドにはやってきません。

またベッドに上がってくれるようになるといいな。

写真がなくてごめんなさい。
もう少しティニーが落ち着いたら写真を載せたいと思います。

申し訳ございませんが、 もう少しお時間をいただければと思います。

5件のコメント

[C2505]

ティニーちゃん、たくさん歩き回ったのね。
そんなすぐには落ち着かないとは思うけれど
すんなり保護され、ミィママさんと自転車で戻れたことが
やっぱり凄いなあって思います。
きっとミィママさんだから、大丈夫って感じてるんでしょうね。
荒治療のようだけど、ティニーちゃんにとっても
今回のことがとっても勉強になったのかもしれませんね。
ゆっくりゆっくりまた絆を深めてくださいね^^

※携帯番号、気づかずすみません~
さくっと消しておきました^^

[C2506] 大冒険だったね!

ティニー君、ミィママさん、本当にお疲れ様でした。
(電話番号、すぐ削除しました。気づかなくてごめんなさい!)
酷暑の2日間、さまよい続けたティニー君、きっと心細かったことでしょうが、ミィママさんが迎えに来てくれたこと、もとの生活を取り戻したことで、意外に自信につながったかもしれません。
ショックを乗り越えることは、日にち薬ですね。
ミィママさんを振り向きつつ歩く、賢い子!
強化してあげてください。振り向いたら、いっぱいほめてあげてくださいね!(きっとそうしていらっしゃると思います♪)

それと、すごい見当違いだったらごめんなさい。
リードが外れたとき、ぶるぶるをしたときとかじゃないですか?もしそうなら、リードのナスカンとハーネス(または首輪)のDカンが干渉して、知恵の輪状態で外れることがあります。私もいきなり外れてひやりとした経験が数回あって^^;)どうしてだろうって調べたら、よくあることだそうです。
その場合は、リードを変えることをおすすめします。

どんなに注意していても、突発的なできことってあります。
ミィママさん、大丈夫だと思いますけれど、ご自身を責めたりなさらないでくださいね!
  • 2010-08-06 23:07
  • 投稿者 : 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 編集

[C2507] オーマイガッ

・・・この一週間ネットにつなげなかったのだが・・・(激雨により物理的に不通)
生きた心地のしなかったであろう2.5日位・・・
と、とりあえず、夏休みでよかったね・・・

そして何より無事に帰ってきてくれてありがと~~、ティニちん・・・・。二度と、離れるでないぞ!!!

  • 2010-08-07 16:33
  • 投稿者 : ミィ叔母
  • URL
  • 編集

[C2508] 削除します!!

気が付きませんでした。連絡先は削除しました。
ティニー君、肉球硬くなるまで歩いてたんだね~
体調に変わりなく良かったです。

[C2509] ありがとうございました

Ganbarunekoさまe-466
何度も何度も本当にすみませんでした、そしてありがとうございました。お気持ちにティニーとわたしと救われました。たぶん、たくさんティニーに呼び掛けていただいたと思います。ありがとうございました。
ティニーは賢い子なので、たぶん、逃走からたくさんのことを学んだと思います。それを活かしてあげられるように努めたいと思います。

亮子さまe-466
本当に色々とありがとうございました。また、具体的なアドヴァイスもありがとうございます。もう、外れてしまったリードは使いません。(普段使っているものとは違うものだったので…)ティニーとまたゼロから出直しです。しっかりしたいと思います。

ミィ叔母ちゃんe-466
実はミィ叔母ちゃん、もっと目が点になるようなことも同時進行していたの…。
なぜこんなことが?という2日半でした。メッセージをきちんと受け取らないといけませんね。
まずは疲れを取って、それから、です。

むぅむぅさまe-466
何度もお手数をおかけして申し訳ございません。そして、ティニーをご心配いただき本当にありがとうございました。みなさまのご親切が、終わってみれば、比較的短期間での保護につながりました。感謝してもしきれません。その存在をほとんど誰も知らなかった犬から、ティニー、こんなにたくさんの方々に心配してもらえるようになって…不謹慎な考え方かもしれませんが、ティニー、幸せだと思います。これからもっともっともっと幸せになってもらいます。
  • 2010-08-08 23:23
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/626-490d43c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

Monthly Archives


