Entries

スポンサーサイト ( コメント : - )


-件のコメント

[C2457] すうじぃ

お久しぶりです。
いつも読み逃げしておりましたが、テレビを見た今、書かずにはおれませぬ(笑)

ペット百科の最後の方に出てきた茶白ちゃん。
「横浜スタジアム」「布袋に入れて捨てられていた」というキーワード。
んん?どこかで聞いたような??とミィママさんのところへお邪魔して探してみると、やっぱり夕ちゃん♪
ジュエちゃんがミィママさんちの子になってた時もビックリしたけど、気になってたゴミ屋敷の子がいた時はもっとびっくり。で、今日もまたド・ド・ド・ドびっくり。
ミィママさんちは、びっくり箱や~~~(笑)

ティニーちゃん、だいぶ慣れてきたなーと思ってたのですが、やっぱり心の傷は時間がかかるのですね。
あの屋敷の中でどんだけ頑張ってきたのだろうって考えると、切なくなっちゃいます。
ミィママさんに一杯愛情貰って、人間も犬も怖くないよって段々に覚えていこうね♪

[C2458] わ~♪すうじぃさん♪

すうじぃさんe-266
ペット百科、宣伝しなくちゃ!と思って、サボってしまったダメ大家です。
夕ちゃん、どすこいステキなご家族にお嫁にいったでしょe-266e-266 (しかも、あれだけでは伝わらない面白ご家族なんですよ~。)
わたしからすると、体は大きくなったものの、あどけないお顔(でもすんごい緊張してましたね)が、うちに居たときのままで。
すうじぃさんが、ジュエぽんまでチェックされていたとはe-317 ジュエは決めるの早かったですよ~。いつ里で、「東京」「エイズ陽性」かなんかで検索したら、プラス腎不全っていうんで、「あら、この子で決まりだわ♪」って(笑) 
ティニーは、そうですね、よくがんばって生き抜いてくれたことに感謝です。偉かったね、がんばったね、ってイイコイイコしてます。今度、すうじぃさんもナデナデしにいらしてくださいe-420
  • 2010-07-31 22:39
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2485]

テイニー帰ってきて、万歳!今夜はユックリ休ませて上げましょう。
心配して頂いた多くの方にも感謝です。
お疲れさま。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/623-c2cf9417
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

TINNY 大家大失敗 ( コメント : 3 )

断続的な激しい雨というのは こういうのを言うのだな―というお天気の今日。 が止み、 お散歩チャーーーーンス とすべての犬飼が思ったのであろう、 公園には (いや、 馬はいない)。

前は、 あんなにもたくさんの犬を見たら完全フリーズのティニーだったけれども、 素敵な飼い主さんと素敵なわんこたちのおかげで、 ティニーは、 ティニーが大丈夫だと思った犬であれば、 挨拶まがいのこともできるようになるくらい進化し、 たくさんの犬がいる公園にもちゃんと入っていけた。

するとすぐに、 雰囲気のある飼い主さんの連れたサビ猫みたいな色のかわいいわんこが ティニーの方に来たがった。 飼い主さんは 「大丈夫ですか?」 とちゃんと声をかけてくださった。

大丈夫か否かはいつもティニーが決める。 ティニーを見ると、 この子は大丈夫、 という態度だったので、 わたしはティニーの脇に座って、 二匹が上手にご挨拶するのを見ていた。

ティニーは、 仲良くしたくても怖い気持ちがあるので、 いつもはへっぴり腰なのだが、 今日は、 ちゃんとティニーもお鼻でチュウ 画期的だわ と浮かれたその瞬間だった。


公園に入ったときに、 こんにちは♪と飼い主さんとことばだけ交わしたコーギーがティニーに猛突進してきた。 コーギーのリードが目に入ったので、 大丈夫と思いきや、 リードの先に人はおらず…。
お友だちと遊んでいて興奮した延長のようで、 本気ではないけれども ガゥ!

ティニーは吠えられるのが何より苦手だ。

とっさにティニーを引き寄せようとするも、 ティニーは大パニック。 とにかくその場から逃げようと必死。

ただ、 飼い主さんもティニーの様子に慌ててコーギー君を引き戻してくれた。

ティニーを抱きしめて落ち着かせて、 少し離れた場所でゆっくりさせようと思うも、 ティニー、 公園の隅の開かずの門の前に行き、 そこから帰るという。 

公園から出るには、 また、 何事もなかったかのように遊びまわるわんこ集団が見えるところを通らなくてはいけないからだ。 そんなに近くを通るわけではないのだけれども、 恐怖心が呼び起こされたティニーには関係ない。

結局、 えっちらおっちら、 ティニーを抱えて公園口近くまで移動して、 通常ルートへ出たが、 その後のティニーは犬を見ればフリーズして、 Uターン。 しかし雨後のお散歩で反対方向からも犬が来てフリーズ、 そこに大きな音でもしようもんなら、 と見るも痛ましい状態に。

ただ、 前にも会った超犬好きのおぢさんとその愛犬ちゃんに会ったときだけはOKで、 そこでちょぴっと平常心を取り戻したようだった。

とにもかくにも大家反省。
ティニー、 本当にかわいそうだった
怖かったこと たくさん思い出しちゃっただろうか…。

やっぱり犬が集団でいるところは、 まだまだ避けなくちゃ。

3件のコメント

[C2457] すうじぃ

お久しぶりです。
いつも読み逃げしておりましたが、テレビを見た今、書かずにはおれませぬ(笑)

ペット百科の最後の方に出てきた茶白ちゃん。
「横浜スタジアム」「布袋に入れて捨てられていた」というキーワード。
んん?どこかで聞いたような??とミィママさんのところへお邪魔して探してみると、やっぱり夕ちゃん♪
ジュエちゃんがミィママさんちの子になってた時もビックリしたけど、気になってたゴミ屋敷の子がいた時はもっとびっくり。で、今日もまたド・ド・ド・ドびっくり。
ミィママさんちは、びっくり箱や~~~(笑)

ティニーちゃん、だいぶ慣れてきたなーと思ってたのですが、やっぱり心の傷は時間がかかるのですね。
あの屋敷の中でどんだけ頑張ってきたのだろうって考えると、切なくなっちゃいます。
ミィママさんに一杯愛情貰って、人間も犬も怖くないよって段々に覚えていこうね♪

[C2458] わ~♪すうじぃさん♪

すうじぃさんe-266
ペット百科、宣伝しなくちゃ!と思って、サボってしまったダメ大家です。
夕ちゃん、どすこいステキなご家族にお嫁にいったでしょe-266e-266 (しかも、あれだけでは伝わらない面白ご家族なんですよ~。)
わたしからすると、体は大きくなったものの、あどけないお顔(でもすんごい緊張してましたね)が、うちに居たときのままで。
すうじぃさんが、ジュエぽんまでチェックされていたとはe-317 ジュエは決めるの早かったですよ~。いつ里で、「東京」「エイズ陽性」かなんかで検索したら、プラス腎不全っていうんで、「あら、この子で決まりだわ♪」って(笑) 
ティニーは、そうですね、よくがんばって生き抜いてくれたことに感謝です。偉かったね、がんばったね、ってイイコイイコしてます。今度、すうじぃさんもナデナデしにいらしてくださいe-420
  • 2010-07-31 22:39
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2485]

テイニー帰ってきて、万歳!今夜はユックリ休ませて上げましょう。
心配して頂いた多くの方にも感謝です。
お疲れさま。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/623-c2cf9417
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


