Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2429] モテ系だと思います。

先日はティニーちゃんに会えてうれしかったです。
ティニーちゃん、「人が怖い」っていう感じは全くなかった気がします。むしろ、人懐こいような。
女の子たち(ミィちゃん・ジュエちゃん)のことは、草食男子として怖いのかもしれませんねe-257
私の悪事のことを隠してくれたティニーちゃん。
ほんとに賢くてやさしい子!
  • 2010-07-08 17:44
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2430]

はっちゃんとおつきのかたへe-266
このまえはぼくにあいにきてくれてありがとう。おおやさんはおきゃくさまほうったらかしで、ぼくどうしていいのかわからなくて、きたばかりのおうちだからおちゃもだせないし、あ、ぼくがっこういってないからかんじかけないの、ごめんね、でもまたきてね。それともおひっこししてからぼくをむかえにきてくれるの??
  • 2010-07-09 10:16
  • 投稿者 : tinny
  • URL
  • 編集

[C2431] !

胸がキューン&鼻の奥がツーン。
  • 2010-07-09 16:37
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2432]

はっちゃんe-266
はっちゃんはとてもせんさいでやさしいおんなのこだから、ティニーがまもってあげないといけないとおおやさんにいわれました。
ぼく、、、、、、、がんばります、、、。
  • 2010-07-09 23:54
  • 投稿者 : tinny
  • URL
  • 編集

[C2433] あらま

もう候補がいるようで(笑

ティニー君はコーギー入っているのかな?
お顔がそんな感じ~。

売り切れになる前におはぎと一緒に遊びに行きたいわん。
  • 2010-07-10 08:16
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C2434] いえいえ

運搬マンさまe-266
そういうわけでは(笑)

いずれにしても おはぎちゃんとお二人歓迎いたしますわe-415 そろそろパーティーもしたいしねぇ。(やっとみなさまに座っていただけるようになりました。)

あちこちで「コーギー入ってる?」と聞かれるので、入ってるってことに。お耳の大きなところがチャームポイントでっす。
  • 2010-07-10 10:50
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/613-1e3d0f04
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

TINNY お散歩事情 ( コメント : 6 )

ティニー、 お散歩、 好きなのか嫌いなのかビミョーです。 本犬もたぶん分からないのだと思います。

なんか気持ちいいし、 おトイレも、 特にはお外でしたい ―これまでは全部一緒だったのでしょうけれども― でも、 怖くもある…。

幸いなことに、 メゾンの近所には公園が小さなものから大きなものまで色々とあります。 ティニーが来たおかげで知った自宅に一番近いある程度の広さのある、 犬を連れて入ってもいい公園にて。

018.jpg

この公園の素晴らしいところは、 人がいない、 犬もいない。
いつ行ってもほぼ貸切なところ!

芝が青々としていて、 お月さまが見えて、 爽やかな風が感じられて。
遊具はなくて、 ベンチが置いてあるだけ。

あぁ、 ダンスのお友達呼んできてみんなと裸足で踊りたい そんな公園。

風の匂い、 草の匂い、 色んな色んな犬の匂い、 ティニーが心ゆくまで感じる経験のなかったものたち。

すれ違う人、 自転車、 車、 バイク ティニーは立ち止ってすれ違った後もずぅぅと後姿を眺めます。

脳内コンピュータに一生懸命カキカキしているんだと思います。
聡明なティニー、 データが蓄積されていけば、 予測がつくようになって、 少しずつ少しずつ怖くなくなっていくんじゃないかな。

019.jpg

初日に比べるとお散歩は訳わからなくなっています(爆)

何歩か進んで何か気になるとぱっと立ち止まる。
気が済むと歩き始める。
右に行ったり、 左に行ったり、 自分でリードに絡まって軽くパニックになったり(笑)

でも上出来!
これも進歩!

距離はそれほど歩いていないけれど、 なんだかんだで小一時間くらい夜はお外にいます。

小柄な雑種は目立つようで、 そして何か sympathetic なのよね、 ティニーの風貌って。 よく女性に声をかけていただけます。 (何気にモテ系?)

「触っても大丈夫かしら?」 そう尋ねてくださって、 イイコイイコしてくださる。 ティニー、 尻尾下がっちゃってるけどちゃんとナデナデしてもらいます。

たくさんの方の愛情受け取って、 人は怖くないってティニーのハートに納得してもらえる日が来るといいな。

ティニーといると、 わたしも優しい人たちにつながれる―アリガトネ

6件のコメント

[C2429] モテ系だと思います。

先日はティニーちゃんに会えてうれしかったです。
ティニーちゃん、「人が怖い」っていう感じは全くなかった気がします。むしろ、人懐こいような。
女の子たち(ミィちゃん・ジュエちゃん)のことは、草食男子として怖いのかもしれませんねe-257
私の悪事のことを隠してくれたティニーちゃん。
ほんとに賢くてやさしい子!
  • 2010-07-08 17:44
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2430]

はっちゃんとおつきのかたへe-266
このまえはぼくにあいにきてくれてありがとう。おおやさんはおきゃくさまほうったらかしで、ぼくどうしていいのかわからなくて、きたばかりのおうちだからおちゃもだせないし、あ、ぼくがっこういってないからかんじかけないの、ごめんね、でもまたきてね。それともおひっこししてからぼくをむかえにきてくれるの??
  • 2010-07-09 10:16
  • 投稿者 : tinny
  • URL
  • 編集

[C2431] !

胸がキューン&鼻の奥がツーン。
  • 2010-07-09 16:37
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2432]

はっちゃんe-266
はっちゃんはとてもせんさいでやさしいおんなのこだから、ティニーがまもってあげないといけないとおおやさんにいわれました。
ぼく、、、、、、、がんばります、、、。
  • 2010-07-09 23:54
  • 投稿者 : tinny
  • URL
  • 編集

[C2433] あらま

もう候補がいるようで(笑

ティニー君はコーギー入っているのかな?
お顔がそんな感じ~。

売り切れになる前におはぎと一緒に遊びに行きたいわん。
  • 2010-07-10 08:16
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C2434] いえいえ

運搬マンさまe-266
そういうわけでは(笑)

いずれにしても おはぎちゃんとお二人歓迎いたしますわe-415 そろそろパーティーもしたいしねぇ。(やっとみなさまに座っていただけるようになりました。)

あちこちで「コーギー入ってる?」と聞かれるので、入ってるってことに。お耳の大きなところがチャームポイントでっす。
  • 2010-07-10 10:50
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/613-1e3d0f04
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


