Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2415] 電話ありがとうでした!

さきほどは、ほんと声を聞けて、そしてあたたかい申し出をいただいて、すごくすごく、嬉しかったです。
たぶんですが、老犬でゆっくり里親さんをみつけたい、というような子が、必ず出てくるように思います。これからはそういう預かりさんがきっと必要になる。
ミィママさんとニャンコ~ずと、ワンコの新しい世界が広がりますように。祈っています!

PS,リンクさせていただきまっす!
  • 2010-06-28 22:43
  • 投稿者 : 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 編集

[C2416] いえいえ

亮子さまe-266
こちらこそ、ご無沙汰いたしておりまして・・・。しかも、ねぇ、もっと前のタイミングで気がつけば実質的に何かできたかもしれないのに、ホントまぬけで。
気の抜けない日でもあると思いますが、心と体と少し労わってあげてくださいネe-455
リンク、光栄至極でありますぅe-266
  • 2010-06-28 23:29
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/606-c698d42e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

わんこ預かります ( コメント : 2 )

だいぶお休みしてました預かり業を来月あたりから再開しよっかな、 なんて。

このブログ放置して、 たまにうちのにゃんこ載っけてるだけでもねぇ。

そして、 せっかく環境が許すのだから わんこのお預かりさせていただこうかな、 と。 ジュエぽんがだと焼きもち焼き子だし。

もちろんお留守番可、 という条件がありますが。

団体に申し込んでもいいのかもしれないけれど、 思うところもあり、 団体さまでも個人さまでもお困りの方がいらしたらお声がけいただけると嬉しいです。 

ただ、 里親さまは責任を持って見つけていただきたくよろしくお願いいたします

拙宅では適切なお預かりができないと考えるのは:

仔犬
非常に多くの運動量が必要な犬種
猫に過剰反応するわんこ
排泄が自力でできないわんこ (ごめんね
頻繁な通院が必要なわんこ
素人では扱いが難しいと思われるわんこ

共働きでお留守番があることと、 犬の知識があまりないことが理由です。 もちろん、 積極的に学ぶ意欲はありますが、 学びつつ対応するので間に合う場合と、 そうでない場合があると思うので、 わんこに何かあったら大変ですから

素人の考えながらお預かりできるかなと思うのは:

成犬、 特に老犬
小型、 中型犬
他犬がダメな子

もちろん、 日々のお散歩へは行きますが、 毎日何時間も運動させるのは無理なのです。 しくしく。 がおりますが、 はいないので3つ目を入れてみました。 お散歩時の他犬との対応は勉強あるのみです。

こんな都合のいいこといって、 ウネさまスタイルかしら
なければないにこしたことないのよね♪

2件のコメント

[C2415] 電話ありがとうでした!

さきほどは、ほんと声を聞けて、そしてあたたかい申し出をいただいて、すごくすごく、嬉しかったです。
たぶんですが、老犬でゆっくり里親さんをみつけたい、というような子が、必ず出てくるように思います。これからはそういう預かりさんがきっと必要になる。
ミィママさんとニャンコ~ずと、ワンコの新しい世界が広がりますように。祈っています!

PS,リンクさせていただきまっす!
  • 2010-06-28 22:43
  • 投稿者 : 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 編集

[C2416] いえいえ

亮子さまe-266
こちらこそ、ご無沙汰いたしておりまして・・・。しかも、ねぇ、もっと前のタイミングで気がつけば実質的に何かできたかもしれないのに、ホントまぬけで。
気の抜けない日でもあると思いますが、心と体と少し労わってあげてくださいネe-455
リンク、光栄至極でありますぅe-266
  • 2010-06-28 23:29
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/606-c698d42e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

Monthly Archives


