Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2390] お久しぶり♪

めっさご無沙汰しておりました~。^^;
で、アニマルコミュニケーション&ヒーリングですか、
一昨年だっけ?ブログで拝見して初めて知ったのだけど、
なんかこう、イタコみたいな感じかね?(笑)
たぶんに心理学的素養が求められてんだしょな。
私も時間があれば未だに慣れてくれない金四郎を見つめて
いろいろ話しかけてんだけど、
どれぐらいわかってくれてるかわからんが、
ジーッと見つめ返してきてくれたりすると
ヤツはヤツでわかろうとしてくれてるようで・・・って、
なんや?このおばはん!って思ってるのかもしれないけど、
ともかく、意思の疎通をはかろうとしてる感じがして、
ちょっと嬉しかったり。^^
とまぁ、勝手に思い込んでます。(^▽^;)
  • 2010-05-10 17:23
  • 投稿者 : ぱんとら
  • URL
  • 編集

[C2391] いたこ!

ぱんとらさんe-266
生きててよかった(笑)、ぱんとらしゃんe-455
アニマルコミュニケーションは、どの先生でも同じだと思うのですが「訓練さえすれば誰にでもできる」ものとされています。
向き不向きはほかのすべてのもののようにあると思いますが。
キンちゃんは、まぁ、分かっていると断言しちゃいましょう。でも、言ってることが分かるからといって、言うことを聞いてくれるわけでは全くないので、そこは…。
実際、メッセージで「XXXしてくれる?」みたいなメッセージを送ると 「やだよ。」 という答えをもらっていた人も複数いましたね~。
意思の疎通はまず間違いなくできているので、飼い主さんが 「ま、いっか」 みたいに思っていれば、確認する必要もないでしょう。
ただ、たまに 「!そういうことだったのか!」 とよくよく考えれば分かりそうなことに気がついていなくて、 「ごめんよ~」 ということも。 
それにしても イタコ とは!笑っちゃったぁ~。

  • 2010-05-11 19:26
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/593-594715b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Animal Communiation ジュエル ( コメント : 2 )

ジュエぽんも、 ペアワークのときにパートナーの方にお話いただきました。

「どうしてミィちゃんと仲良くできないの? いや、 仲良くしたくないの?」
「別にしたくない―だって、 どうしていいのかわかんないだもん。」

ってことらしいです

mii et jewel 007

天使ちゃんよ…。

ジュエは、 猫同士の付き合いを学ぶ機会がなかった子という経歴ではないはずなんだけれど・・・
保護していただく前に、 なんかあったのかな・・・。

「うちに来る前のこと、 教えてくれる?」
「・・・・・・・ジュエちゃん、 話してくれません・・・・・・。」

ジュエぽん、 お話したくないみたいです。 
ま、 仕方ないね。

というわけで、 二日目の最後、 フラワーレメディは ジュエルのための一本を作ることに <続く>

2件のコメント

[C2390] お久しぶり♪

めっさご無沙汰しておりました~。^^;
で、アニマルコミュニケーション&ヒーリングですか、
一昨年だっけ?ブログで拝見して初めて知ったのだけど、
なんかこう、イタコみたいな感じかね?(笑)
たぶんに心理学的素養が求められてんだしょな。
私も時間があれば未だに慣れてくれない金四郎を見つめて
いろいろ話しかけてんだけど、
どれぐらいわかってくれてるかわからんが、
ジーッと見つめ返してきてくれたりすると
ヤツはヤツでわかろうとしてくれてるようで・・・って、
なんや?このおばはん!って思ってるのかもしれないけど、
ともかく、意思の疎通をはかろうとしてる感じがして、
ちょっと嬉しかったり。^^
とまぁ、勝手に思い込んでます。(^▽^;)
  • 2010-05-10 17:23
  • 投稿者 : ぱんとら
  • URL
  • 編集

[C2391] いたこ!

ぱんとらさんe-266
生きててよかった(笑)、ぱんとらしゃんe-455
アニマルコミュニケーションは、どの先生でも同じだと思うのですが「訓練さえすれば誰にでもできる」ものとされています。
向き不向きはほかのすべてのもののようにあると思いますが。
キンちゃんは、まぁ、分かっていると断言しちゃいましょう。でも、言ってることが分かるからといって、言うことを聞いてくれるわけでは全くないので、そこは…。
実際、メッセージで「XXXしてくれる?」みたいなメッセージを送ると 「やだよ。」 という答えをもらっていた人も複数いましたね~。
意思の疎通はまず間違いなくできているので、飼い主さんが 「ま、いっか」 みたいに思っていれば、確認する必要もないでしょう。
ただ、たまに 「!そういうことだったのか!」 とよくよく考えれば分かりそうなことに気がついていなくて、 「ごめんよ~」 ということも。 
それにしても イタコ とは!笑っちゃったぁ~。

  • 2010-05-11 19:26
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/593-594715b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


