Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2368] きゃー!

こういうことなんですねー!
いいものみましたねー!
うらやましいです!!!!


私、去年、自分が弱ってたとき、春がやってきて萌えあがってきた植物にたいへんなぐさめられましたが、そんなお世話になっている時でも、目の前を動物が横切ると「オッ!」と思ってしまい、関心はそちらのほうにいってしまっていましたe-274

それとこの前、雪の中、日光にお茶を飲みにいったのですが、帰り道、それは立派な角をもった大きな鹿が道路の端を悠然と歩いていて感動しました。あんな大きな野生の動物に遇ったのはじめて!奈良の鹿のかんじとは違って、グレーの毛がフサフサしていて。
冬や人間の開発でエサがないから里に…、とか、車に衝突してキケン!とかイロイロあると思いますが、それはおいといて、たいへん威厳のある美しいものをみて、うれしくてフニャフニャになりました。

Viva!動物e-251
  • 2010-03-26 15:29
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2369]

はっちゃんe-266
そうなの~。
緑の中を歩いたり走ったりするとエネルギーがチャージされて、緑の力を感じ、感謝するのだけれど、ね。

実はこの写真のシカは、おサルさんと一緒のシカではなくて、シカ単体で姿を見せてくれたとき(しかも、この子は、ギー、と鳴いて、大家の話しかけにギーと答えてくれた)のものです。
お花を食べている姿は感動しすぎて撮れなかったぁ~。
  • 2010-03-28 01:15
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2370] はじめまして

いつも読み逃げすみません
かっくんの所から飛んできました
屋久島に行ったんですねぇ
私もなぜか新婚旅行で行きました
山登り初心者がなぜか縄文杉を見に・・・
私が行ったときはすでに縄文杉の見物台が作られた後だったので杉についていた苔がかわいてちょっと思っていたのと違いましたがそれでも圧倒されました
個人的にはウィルソン株が好きです
そして印象に残っているのは共同浴場の猫さんでこれが噛む噛む
頭なでれば噛む、喉をなでれば噛むという看板猫にあるまじき行いでした・・・・が屋久島で思い出すのは縄文杉ではなくこの猫さんです
お水も美味しかったですよね
湧き水見つけるたびに飲んでました
  • 2010-03-29 10:05
  • 投稿者 : セナ母
  • URL
  • 編集

[C2371]

セナ母さまe-266
わ~♪ セナちゃん(←仔猫ちゃんだった)覚えていますよ~!お元気ですか~♪ 感激e-267 ありがとうございますぅ~。

そう、あの見物台、ジレンマを覚えました…。わたしたちも「なんか思ってたのと違う…」でした。
そして!わたしもウィルソン株ちゃんに一票ですe-266 中に入れちゃったりするとやっぱりわくわくするし~。(子どもと同じ、ですね。)

お水も美味しかったです。
共同浴場はデビューならず…。噛み噛み魔e-251に会いたかったなぁ~。
  • 2010-03-29 23:23
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/582-76bf9582
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

番外編 縄文杉を見にいくが・・ ( コメント : 4 )

縄文杉を見にいって、 もっとも感動したことをひとつあげなさい、 といわれたら コレです。

yakushima 003

登山道に ぽつりぽつりと(屋久島の)椿の花が落ちていて、 木はすぐ傍にないので「?」と思っていましたが、 その謎が解けました。

yakushima 004

こうやって ヤクザルちゃんが花の蜜を吸って(←たぶん) それを下に落としていたからなのです。

感動したのはここからで・・・

ヤクザルが次から次へと椿の花の蜜を吸って、 吸殻となったお花が地面にぽとりぽとり落ちていきます。 その音を聞きつけて今度は・・・

yakushima 002

ヤクシカちゃんたちがやってきます。

そして ヤクザルが落とした椿の花を もそもそと食べます。

きゃー! こういうことになっているのねー! TVの動物番組みたいだわ!

というわけで、 これも前から分かってはいたのですが、 大家は植物より動物みたいです。 もう少し大人になったら植物にももう少し関心が持てるかしら・・・。

注) 縄文杉をはじめとする屋久杉にも圧倒されましたよ~。 決して、 杉ちゃんが悪いわけではありません。

4件のコメント

[C2368] きゃー!

こういうことなんですねー!
いいものみましたねー!
うらやましいです!!!!


私、去年、自分が弱ってたとき、春がやってきて萌えあがってきた植物にたいへんなぐさめられましたが、そんなお世話になっている時でも、目の前を動物が横切ると「オッ!」と思ってしまい、関心はそちらのほうにいってしまっていましたe-274

それとこの前、雪の中、日光にお茶を飲みにいったのですが、帰り道、それは立派な角をもった大きな鹿が道路の端を悠然と歩いていて感動しました。あんな大きな野生の動物に遇ったのはじめて!奈良の鹿のかんじとは違って、グレーの毛がフサフサしていて。
冬や人間の開発でエサがないから里に…、とか、車に衝突してキケン!とかイロイロあると思いますが、それはおいといて、たいへん威厳のある美しいものをみて、うれしくてフニャフニャになりました。

Viva!動物e-251
  • 2010-03-26 15:29
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2369]

はっちゃんe-266
そうなの~。
緑の中を歩いたり走ったりするとエネルギーがチャージされて、緑の力を感じ、感謝するのだけれど、ね。

実はこの写真のシカは、おサルさんと一緒のシカではなくて、シカ単体で姿を見せてくれたとき(しかも、この子は、ギー、と鳴いて、大家の話しかけにギーと答えてくれた)のものです。
お花を食べている姿は感動しすぎて撮れなかったぁ~。
  • 2010-03-28 01:15
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2370] はじめまして

いつも読み逃げすみません
かっくんの所から飛んできました
屋久島に行ったんですねぇ
私もなぜか新婚旅行で行きました
山登り初心者がなぜか縄文杉を見に・・・
私が行ったときはすでに縄文杉の見物台が作られた後だったので杉についていた苔がかわいてちょっと思っていたのと違いましたがそれでも圧倒されました
個人的にはウィルソン株が好きです
そして印象に残っているのは共同浴場の猫さんでこれが噛む噛む
頭なでれば噛む、喉をなでれば噛むという看板猫にあるまじき行いでした・・・・が屋久島で思い出すのは縄文杉ではなくこの猫さんです
お水も美味しかったですよね
湧き水見つけるたびに飲んでました
  • 2010-03-29 10:05
  • 投稿者 : セナ母
  • URL
  • 編集

[C2371]

セナ母さまe-266
わ~♪ セナちゃん(←仔猫ちゃんだった)覚えていますよ~!お元気ですか~♪ 感激e-267 ありがとうございますぅ~。

そう、あの見物台、ジレンマを覚えました…。わたしたちも「なんか思ってたのと違う…」でした。
そして!わたしもウィルソン株ちゃんに一票ですe-266 中に入れちゃったりするとやっぱりわくわくするし~。(子どもと同じ、ですね。)

お水も美味しかったです。
共同浴場はデビューならず…。噛み噛み魔e-251に会いたかったなぁ~。
  • 2010-03-29 23:23
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/582-76bf9582
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


