Entries

スポンサーサイト ( コメント : - )


-件のコメント

[C2360] ぁ!その感覚分かる気がします。(-_-)(_ _)ウムウム

私もね・・・・そうです。。。
「仕事の合間に、リフレックス休暇!そして思い立って小旅行!」
という、アイデアは好きなんだけどね。。。
アイデアはね。

でも多分・・・・家で仕事してるのが・・・・多分・・・・一番好きな時間なんだと思う。。。

ウォーホールも同じこと言ってたらしいよ。。。
アイデアは好きだけど・・・・って!

私の行きたいところ?
(聞かれてないけど、自分の為に書いとこv-218)((φ@(-ェ-。)@ カキキー!!
国内偏
・まずはやっぱり故郷京都v-10自転車でもう一度街中走り回りたいっっっ!そして銭湯巡り!→墓参り→日本海側へ抜けて島根へ
・島根、出雲大社詣で。
・美瑛、ドームハウスを見学したいっっっ!
・沖縄、竹島 もちろん撮影とガラス器探し!

海外偏
・ソ州、東洋のベニス。。。憧れの町
・マカオ、ポルトガルの旧植民地の雰囲気を味わいたい
・ポルトガル、大好きな建築家の作品を見て廻る
・フィンランド、インテリアの勉強に!大好きな映画監督の撮影現場を見て廻る♪

・ムンバイ、ミィ叔母ちゃん期待してます。ジョフービーチを一緒にね!
・キューバ 家具の探索と町並みの撮影
・バリ、家具探しに没頭 でもテロ怖い
・モロッコ、モロッコランプの虜になってます。。。仏語喋れん。。
・東欧のどこか、歴史的建造物が数多く残ってるから!
オーストリアかチェコか・・・・

etc・・・・etc・・・・

英語・・・・喋れないっす。。。
辛いっす。。。v-12
  • 2010-03-24 00:56
  • 投稿者 : はなロンママ
  • URL
  • 編集

[C2361] 続けて投稿

バリと出雲とフィンランドが重なってるねv-10v-10v-10

|ω-))))コソコソ…連れてって~~~!!
  • 2010-03-24 01:00
  • 投稿者 : はなロンママ
  • URL
  • 編集

[C2362] 笑

やまねこマラソンってネーミングが(笑)。山あり谷あり森あり的なコースをミィママさんがキャッツみたいな衣装で走る様子が脳裏をよぎり、んなワケないわーとツッコミました。

  • 2010-03-24 07:02
  • 投稿者 : リナ
  • URL
  • 編集

[C2363] 私も、もちろんそうです。

私も「アイデア」は大好きです。
家を空けずに行く方法、ほしいですね!

私も国内編
<京都> はなロンママさんは京都ご出身なのですか!
私は数年前まで京都出身でノートルダム出身の人と働いていたので、京都旅行の際にその人のご実家でお母さんにちらしずしなどごちそうしてもらった思い出が…。関東の茶色い地味なちらしずしと違って、きれいで衝撃の美味しさでした。
去年~今年の年越しは、冨美家のうどんを取り寄せて、年越しうどんすきにしました。
京都はみうらじゅんの故郷でもありますし。

<奈良>春日大社に参拝に行くのが大好き。お正月の時の「鹿みくじ」大好き。友達と京都旅行に行ったときも、一人で早朝、近鉄に乗って朝ごはんまでにお参りしてきたことがあります。CМで「いま、再びの奈良へ」などといっているのをきくと、グッときます。

<沖縄>昔、泳げもしないくせにダイビングをやり、沖縄に何回か行ったことがあります。あまりに楽しくて、帰りの飛行機では、さっきまで自分のいた珊瑚礁に囲まれた島が遠くなっていくのを、とても寂しい気持ちでみていたのを思い出します。今はもうダイビングはできないと思うので、ただただ沖縄でブラブラダラダラ過ごしたいなー。

<水族館>日本国中、素晴らしい水族館がありますが、ぼーっとそこで過ごしたいです。

海外は…、今は思いつかないなあ…、でも、日本でも海外でも、その土地でブラブラ歩いて、なんか食べてみて、その土地のスーパーマーケットに行ってみるような旅をしたいなあ。

しかし、振り返り、愛するウー太郎ちゃんと目が合うと、「一緒にいるのが一番ね!」と思ってしまうのでありました。
  • 2010-03-24 08:04
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2364]

リナさまe-266
ほぉ~ら、リナさんも走りたくなっちゃったでしょー!
西表までいくのにフルぢゃないんですよ。確か。ハーフだったかなぁ。で、仕事で抜けられない時期だった気が。またちゃんと調べてみようっと。

はなロンママさま&はっちゃんe-266
ようこそ、ヒッキーのみなさま。
idea は好き、っての、笑っちゃいました。
そうなの、そうなの。
でもさ~、非日常より日常を愛してこその建築家の気がするなぁ。

ん?

建築家でない、はっちゃんとわたしは???
ウォーホールの末裔か?!(って時代が合わないだろーが。)

(ってエスニシティも合わないだろーが。)

いいの。
アンディ(呼び捨て)もそういってるんだから。
ヒッキー、万歳!!!

p.s. ママちゃん、出雲は仕事がらみで今年狙ってますe-267
  • 2010-03-24 14:07
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2365] Σ( ̄◇ ̄|||)!!

またまた続けて失礼します。。。

はっちゃん・・・・。。。
ノートルダム=ダム女(だむじょ)と呼ばれていた大学ですねv-12

私の通っていた大学のすぐ隣でした。。。
そぉ・・・・理系の単科大学である我が母校はどこを見回しても「男」「男」「男」!!v-15

で、我が校の男子はこぞってダム女の学園祭に出掛けて行ってました。成果は・・・・まぁ相手にされなかったみたいですね!・・……(゚m゚;)ぷっ♪
お嬢様学校と貧乏大学では釣り合いがとれません。。
(;^□^)あはは…

懐かしい名前をききました。
そぉなんです。私の故郷は京都!
お墓は福知山にあります。
でも・・・・親しくしていた伯父が亡くなり・・・・私の両親も転勤を繰り返した末に、横浜に落ち着きましたので、なかなか訪ねられない場所になってしまいました。。。

今度是非ご一緒しましょぉ!!!奈良も大好きです!
平城遷都○○年の記念キャンペーンやってますね。
私は、明日香村の古代遺跡を廻りたいです♪♪♪

ミィママちゃん!
(▼ω▼”)ノ ナニィィィ!? 仕事とからめての出雲ぉ???
アシスタントとして、私の出張費出ないかなぁ~~~?
o(^∇^o ) ( o^∇^)o

  • 2010-03-24 23:09
  • 投稿者 : はなロンママ
  • URL
  • 編集

[C2366]

はなロンママちゃんe-266
福知山マラソンもあります!これはフルマラソンです。風が吹くので有名です(?)

奈良&京都、最高!ですが、最近、わたしの中では、京都<<奈良になってます。奈良滞在に関しては小自慢あり(にやり)。
今度、みんなで古都に行きたいねぇ。楽しそうe-349
ミィママの大好きな叔母さんも京都に住んでます~。そして再来年は夏のクソ暑いときに京都で仕事が決まってます…。
  • 2010-03-24 23:49
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2367] ダム女っていうんだー!

福知山マラソンって、東京マラソンの枚方マスターズのあの人がよくでてるやつですよね(笑)?

奈良の自慢、気になるわー(笑)。
  • 2010-03-25 07:22
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/581-2966ad83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

再 おサボのわけ・・ ( コメント : 8 )

ミィ爺ちゃんに助っ人を頼み、 四泊五日 熊本経由で屋久島に行ってきました。 仕事抜きの旅行でこんなに長く家を空けるのはいったいいつぶり?!

結論。

大家は家っこ。 
伊達に大家さんぢゃないわ。
お家が一番。

いえね、 屋久島もよかったの。
ちょっと不思議なことや気づきがあったり、
身体も元気になったり、
とてもよかったの。

でも、 帰ってきてからむぅこちゃんはずっとママに
張り付いてくれるし、 文句ぶーぶーいってくれるし、
ジュエはジュエのお帰り表現をしてくれるし。

ママ、 幸せ


前から分かっていたけど、 家っこよりも
「色んなとこに行って、 色んな刺激を受けるのが好き」
なんて方が、 ほら、 なんかちょっと格好いい感じするでしょ~。

しかし、 もう諦めました。
大家は中央線ラヴァーとして、 地元密着型でいきます。

でも、 行きたいところたくさんあるんだよなぁ。
家を空けずに行く方法ってないのかしら??

一度は行ってみたいところで ぱっと思いつくのは:

金沢
白川郷
マルタ島
バリ(一回だけ行った)
ハワイ(同上)
徳島(阿波踊りみたい)
青森(ねぷた祭りみたい)
エジプト(お友だちに会いたい、 ついでにベリーダンスのレッスン受けたい)
石垣島
西表島(やまねこマラソンというマラソンがある。 走らずどうする!)
出雲
パリ(一回だけ。 ちょっとだけ住んでみたい。)
フィンランド(マリメッコ大人買いしてきたい。)
スコットランド(モルト飲み歩いてきたい。)

などなど、 けっこう出てくるわぁ。

やっぱお留守時間を短縮するために、 自家用ジェットとか、
ヘリとか、 そんな感じなのかしらん?

一番簡単なのはどこでもドアなんだけどな~。

アホなこといってないで、 明日以降写真載せまぁす。

8件のコメント

[C2360] ぁ!その感覚分かる気がします。(-_-)(_ _)ウムウム

私もね・・・・そうです。。。
「仕事の合間に、リフレックス休暇!そして思い立って小旅行!」
という、アイデアは好きなんだけどね。。。
アイデアはね。

でも多分・・・・家で仕事してるのが・・・・多分・・・・一番好きな時間なんだと思う。。。

ウォーホールも同じこと言ってたらしいよ。。。
アイデアは好きだけど・・・・って!

私の行きたいところ?
(聞かれてないけど、自分の為に書いとこv-218)((φ@(-ェ-。)@ カキキー!!
国内偏
・まずはやっぱり故郷京都v-10自転車でもう一度街中走り回りたいっっっ!そして銭湯巡り!→墓参り→日本海側へ抜けて島根へ
・島根、出雲大社詣で。
・美瑛、ドームハウスを見学したいっっっ!
・沖縄、竹島 もちろん撮影とガラス器探し!

海外偏
・ソ州、東洋のベニス。。。憧れの町
・マカオ、ポルトガルの旧植民地の雰囲気を味わいたい
・ポルトガル、大好きな建築家の作品を見て廻る
・フィンランド、インテリアの勉強に!大好きな映画監督の撮影現場を見て廻る♪

・ムンバイ、ミィ叔母ちゃん期待してます。ジョフービーチを一緒にね!
・キューバ 家具の探索と町並みの撮影
・バリ、家具探しに没頭 でもテロ怖い
・モロッコ、モロッコランプの虜になってます。。。仏語喋れん。。
・東欧のどこか、歴史的建造物が数多く残ってるから!
オーストリアかチェコか・・・・

etc・・・・etc・・・・

英語・・・・喋れないっす。。。
辛いっす。。。v-12
  • 2010-03-24 00:56
  • 投稿者 : はなロンママ
  • URL
  • 編集

[C2361] 続けて投稿

バリと出雲とフィンランドが重なってるねv-10v-10v-10

|ω-))))コソコソ…連れてって~~~!!
  • 2010-03-24 01:00
  • 投稿者 : はなロンママ
  • URL
  • 編集

[C2362] 笑

やまねこマラソンってネーミングが(笑)。山あり谷あり森あり的なコースをミィママさんがキャッツみたいな衣装で走る様子が脳裏をよぎり、んなワケないわーとツッコミました。

  • 2010-03-24 07:02
  • 投稿者 : リナ
  • URL
  • 編集

[C2363] 私も、もちろんそうです。

私も「アイデア」は大好きです。
家を空けずに行く方法、ほしいですね!

私も国内編
<京都> はなロンママさんは京都ご出身なのですか!
私は数年前まで京都出身でノートルダム出身の人と働いていたので、京都旅行の際にその人のご実家でお母さんにちらしずしなどごちそうしてもらった思い出が…。関東の茶色い地味なちらしずしと違って、きれいで衝撃の美味しさでした。
去年~今年の年越しは、冨美家のうどんを取り寄せて、年越しうどんすきにしました。
京都はみうらじゅんの故郷でもありますし。

<奈良>春日大社に参拝に行くのが大好き。お正月の時の「鹿みくじ」大好き。友達と京都旅行に行ったときも、一人で早朝、近鉄に乗って朝ごはんまでにお参りしてきたことがあります。CМで「いま、再びの奈良へ」などといっているのをきくと、グッときます。

<沖縄>昔、泳げもしないくせにダイビングをやり、沖縄に何回か行ったことがあります。あまりに楽しくて、帰りの飛行機では、さっきまで自分のいた珊瑚礁に囲まれた島が遠くなっていくのを、とても寂しい気持ちでみていたのを思い出します。今はもうダイビングはできないと思うので、ただただ沖縄でブラブラダラダラ過ごしたいなー。

<水族館>日本国中、素晴らしい水族館がありますが、ぼーっとそこで過ごしたいです。

海外は…、今は思いつかないなあ…、でも、日本でも海外でも、その土地でブラブラ歩いて、なんか食べてみて、その土地のスーパーマーケットに行ってみるような旅をしたいなあ。

しかし、振り返り、愛するウー太郎ちゃんと目が合うと、「一緒にいるのが一番ね!」と思ってしまうのでありました。
  • 2010-03-24 08:04
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2364]

リナさまe-266
ほぉ~ら、リナさんも走りたくなっちゃったでしょー!
西表までいくのにフルぢゃないんですよ。確か。ハーフだったかなぁ。で、仕事で抜けられない時期だった気が。またちゃんと調べてみようっと。

はなロンママさま&はっちゃんe-266
ようこそ、ヒッキーのみなさま。
idea は好き、っての、笑っちゃいました。
そうなの、そうなの。
でもさ~、非日常より日常を愛してこその建築家の気がするなぁ。

ん?

建築家でない、はっちゃんとわたしは???
ウォーホールの末裔か?!(って時代が合わないだろーが。)

(ってエスニシティも合わないだろーが。)

いいの。
アンディ(呼び捨て)もそういってるんだから。
ヒッキー、万歳!!!

p.s. ママちゃん、出雲は仕事がらみで今年狙ってますe-267
  • 2010-03-24 14:07
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2365] Σ( ̄◇ ̄|||)!!

またまた続けて失礼します。。。

はっちゃん・・・・。。。
ノートルダム=ダム女(だむじょ)と呼ばれていた大学ですねv-12

私の通っていた大学のすぐ隣でした。。。
そぉ・・・・理系の単科大学である我が母校はどこを見回しても「男」「男」「男」!!v-15

で、我が校の男子はこぞってダム女の学園祭に出掛けて行ってました。成果は・・・・まぁ相手にされなかったみたいですね!・・……(゚m゚;)ぷっ♪
お嬢様学校と貧乏大学では釣り合いがとれません。。
(;^□^)あはは…

懐かしい名前をききました。
そぉなんです。私の故郷は京都!
お墓は福知山にあります。
でも・・・・親しくしていた伯父が亡くなり・・・・私の両親も転勤を繰り返した末に、横浜に落ち着きましたので、なかなか訪ねられない場所になってしまいました。。。

今度是非ご一緒しましょぉ!!!奈良も大好きです!
平城遷都○○年の記念キャンペーンやってますね。
私は、明日香村の古代遺跡を廻りたいです♪♪♪

ミィママちゃん!
(▼ω▼”)ノ ナニィィィ!? 仕事とからめての出雲ぉ???
アシスタントとして、私の出張費出ないかなぁ~~~?
o(^∇^o ) ( o^∇^)o

  • 2010-03-24 23:09
  • 投稿者 : はなロンママ
  • URL
  • 編集

[C2366]

はなロンママちゃんe-266
福知山マラソンもあります!これはフルマラソンです。風が吹くので有名です(?)

奈良&京都、最高!ですが、最近、わたしの中では、京都<<奈良になってます。奈良滞在に関しては小自慢あり(にやり)。
今度、みんなで古都に行きたいねぇ。楽しそうe-349
ミィママの大好きな叔母さんも京都に住んでます~。そして再来年は夏のクソ暑いときに京都で仕事が決まってます…。
  • 2010-03-24 23:49
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C2367] ダム女っていうんだー!

福知山マラソンって、東京マラソンの枚方マスターズのあの人がよくでてるやつですよね(笑)?

奈良の自慢、気になるわー(笑)。
  • 2010-03-25 07:22
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/581-2966ad83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


