Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2229] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-11-03 22:47
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2231]

鍵コメさまe-266
いつも色々教えてくださってありがとうございます。ジュエルはまだ深刻な状態ではないので、ぼちぼちやっていきます。今は、限られてしまうけれど、少なくても毎日しっかりジュエルと対話することを第一としていこうと思っていますe-266
  • 2009-11-04 15:06
  • 投稿者 : ミィママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/548-4bbb350e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

JEWEL 健康診断♪(4) ( コメント : 2 )

ご無沙汰しすぎているのに続きネタ。

公私ともにちょっと 「やらねば明日はない(?)リスト」 が長すぎ状態のメゾンです…

とりあえず防備録も兼ねてジュエルの健康診断最終編を…。

結論からいうと、 ジュエルちゃんはやはり腎不全でありました。

jewel 025
(出張帰りのママのキャリーに)
ただ、 血液検査ではっきり分かるほどの程度にもなっておらず、 こちらが 「多飲多尿」 であることを報告しなければ、 見過ごされうる程度とのこと♪

触診で、 腎臓の表面が多少ぼこぼこしていることが分かるものの、 レントゲンでも異常はなく、 とにかくこれから気をつけてなるべく負担のかからないようにすること ― 今するべきはそれにつきる、 ということでした。

腎不全の原因は推測でしかありませんが、 保護時、 ガリガリだったということで、 一度究極の状態に身体が置かれて、 その結果・・・ではないかいうことでした。

食事は手づくりではなく、 しばらくは処方食でいくことにして、 腎不全フードを色々揃えました♪ ジュエルは食い意地が張っている良い子ちゃんなので、 好き嫌いなく、 どれもよく食べてくれます。

一番避けるべきはストレス、 ということですが、 こればかりは気をつけるにしても、 なかなか難しいこともあり、 ですが、 いまのところは◎をもらったジュエルなので、 このまま元気にラヴリーでいてもらいたいです。

腎臓が悪い子の特徴として、 便秘がありますが、 ジュエルはマッサージが効くようなので、 イイコイイコしています。 うんPがコロコロで、 出てきたときすでにフリーズドライにした感じなのですぅ

ジュエルがうちの子として来てくれて、 まだ2ヶ月も経っていないなんて信じられない自然さですが、 忙しさにかまけて観察を怠らないようにしたいと思います。

2件のコメント

[C2229] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-11-03 22:47
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2231]

鍵コメさまe-266
いつも色々教えてくださってありがとうございます。ジュエルはまだ深刻な状態ではないので、ぼちぼちやっていきます。今は、限られてしまうけれど、少なくても毎日しっかりジュエルと対話することを第一としていこうと思っていますe-266
  • 2009-11-04 15:06
  • 投稿者 : ミィママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/548-4bbb350e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


