Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2190] ぎゃぁーーーー!

可愛い・・・・可愛くなっちるv-10

そだよね、そだよね、今の状態を丸ごと受け入れる!
病気によっては、その仔がどんな環境で生きてきたのか・・とか知りたいこともあるけど、今!肝心なのは今!

でも・・・・ミィたんのお姉さんなのか妹なのかは知りたかったりする。。。( ̄ー ̄ふふふ…

ミィちゃんは、まだ篭城してるのでしょうか???v-15
  • 2009-09-18 22:39
  • 投稿者 : はなロンママ
  • URL
  • 編集

[C2191] ふわっふわ~♪

ジュエルちゃん、すっかり落ち着いた様子ですね。ふわふわの毛並みが気持ち良さそうですぅ~。保護猫さん、特に成猫の場合はいろんな過去があるのでしょうね。実は我が家にもおひとり、預かりニャンが来ました。4歳です。3匹分の猫ごはん、がんばります!
  • 2009-09-19 12:03
  • 投稿者 : 手作り猫ごはん くるんママです
  • URL
  • 編集

[C2192] リラックスゥ~

かわいいv-344
この調子でヒト様だけでなくミィちゃんとも仲良くね~

  • 2009-09-19 13:57
  • 投稿者 : きらな
  • URL
  • 編集

[C2193]

はなロンママさまe-266
たぶん、むぅこがお姉ちゃんです。思っていたより若そうです。
せっせせっせと毛づくろいしていますe-420 もっとかわいくなりますよ~♪

くるんママさまe-266
お~!預かりっ子ちゃんですかー! 素敵なおうちに縁付くよう応援させていただきますわe-271
ジュエルちんはお野菜のちっこいのもちゃんと食べてくれるので楽ちんです。
このまま順調にいけばいいなぁ~。

きらなさまe-266
ミィとも、ちこっとずつだけど距離が縮まっている、というか、ミィが居ても色々と動けるようになってきたジュエルです。今日初めてお尻をクンカクンカしてましたe-454
  • 2009-09-19 19:46
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/540-873d900d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

JEWEL 少しずつ慣れています ( コメント : 4 )

ジュエルがメゾンにやってきて、一週間と少し経ちました。

ジュエたんの進歩

・窓際族でしたが、 営業に出るようになりました。
・サバンナの遊び方がかなりヘンでしたが(遊びなれていなかったのでしょう)、少し、まぁ、見られるようになりました。
・自分からスゥ~リスリ 「なでて・・」 と来るようになりました。

jewel 012



ジュエルは、捨てられたのか、置き去りにされたのか ―同じことか― 分かりませんが、運よく、すぐに保護してもらえたようです。 あのサバンナぶりを見ていると、 虫一匹狩れないでしょうから 本当によかったです。

保護されたときに すでに歯はすべてなく、 しかし、 口内炎の治療で抜いたとはあまり思えない…ということでしたので、 「多頭飼いの中、エイズが判明して、感染を怖れて抜歯??」 というのが、保護主さまの推測です。

ま、歯がなくても困ることは何もないからね!
それに、今後、抜歯の必要が出てきたときに、エイズ陽性で腎臓機能も低下しているジュエちんが抜歯できるかどうか?ということになるより、かえってよかったかもしれないね!

と、前向きにとらえていらしたのが印象的です。

推測に基づいて、変えられないことを ぐちぐち思っても仕方ないものね! うん。
わたしもそう思って受け入れまぁす。

jewel 014

4件のコメント

[C2190] ぎゃぁーーーー!

可愛い・・・・可愛くなっちるv-10

そだよね、そだよね、今の状態を丸ごと受け入れる!
病気によっては、その仔がどんな環境で生きてきたのか・・とか知りたいこともあるけど、今!肝心なのは今!

でも・・・・ミィたんのお姉さんなのか妹なのかは知りたかったりする。。。( ̄ー ̄ふふふ…

ミィちゃんは、まだ篭城してるのでしょうか???v-15
  • 2009-09-18 22:39
  • 投稿者 : はなロンママ
  • URL
  • 編集

[C2191] ふわっふわ~♪

ジュエルちゃん、すっかり落ち着いた様子ですね。ふわふわの毛並みが気持ち良さそうですぅ~。保護猫さん、特に成猫の場合はいろんな過去があるのでしょうね。実は我が家にもおひとり、預かりニャンが来ました。4歳です。3匹分の猫ごはん、がんばります!
  • 2009-09-19 12:03
  • 投稿者 : 手作り猫ごはん くるんママです
  • URL
  • 編集

[C2192] リラックスゥ~

かわいいv-344
この調子でヒト様だけでなくミィちゃんとも仲良くね~

  • 2009-09-19 13:57
  • 投稿者 : きらな
  • URL
  • 編集

[C2193]

はなロンママさまe-266
たぶん、むぅこがお姉ちゃんです。思っていたより若そうです。
せっせせっせと毛づくろいしていますe-420 もっとかわいくなりますよ~♪

くるんママさまe-266
お~!預かりっ子ちゃんですかー! 素敵なおうちに縁付くよう応援させていただきますわe-271
ジュエルちんはお野菜のちっこいのもちゃんと食べてくれるので楽ちんです。
このまま順調にいけばいいなぁ~。

きらなさまe-266
ミィとも、ちこっとずつだけど距離が縮まっている、というか、ミィが居ても色々と動けるようになってきたジュエルです。今日初めてお尻をクンカクンカしてましたe-454
  • 2009-09-19 19:46
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/540-873d900d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

Monthly Archives


