Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C2176] キャ~♪

ジュエルちゃん
はじめましてぇ~e-266

メゾンでの生活にはもう慣れたのかしら?
ミィ姉さんとは、仲良しになれた?

これからの報告が楽しみだわぁ~e-349
  • 2009-09-13 15:58
  • 投稿者 : ニャンママ
  • URL
  • 編集

[C2177] ジュエルちゃん、おめでとう♪

素敵なお名前ですね!ふわっふわの毛並みにぴったりのお名前。名前の由来っておもしろいですよね。我が家の13歳、瑠季は「可愛い名前ね」なーんて言われるけど、その由来は実はあっけないものです。先住猫のロンに「ほーら、新入りだよー。ルーキーだから優しくしてね」って口をついて出たのでルーキー、・・・るき、と相成りました。漢字はあとから付けました。
私のコメントでピンと来ていただけたなんて、なんだかとっても嬉しいです♪
  • 2009-09-13 22:28
  • 投稿者 : 手作り猫ごはん くるんママです
  • URL
  • 編集

[C2179] σ(ー”ー)フム

ミィママちゃん宅では、基本、本名で呼ばず、あだ名がつくですよね。。。

ジュエルちゃんは・・・・
ジュぇちゃん?
エルちゃん?
ジュゥちゃん?

それともジュルちゃん?v-12

今後、あだ名にも注目してます!!!!

[C2183] きらきら輝く宝石のように

わぁ~、素敵なお名前ですね。
ジュエルちゃん、ジュジュちゃんとか呼んでもらっちゃうのかなv-398

そうそう、早速のリンクありがとうございますe-466
え~、こちらはブログ初心者しばしリンク作業できませんv-388
リンクさせていただきましたら、改めてご連絡します

では、ジュエルちゃんを迎えての楽しい生活をお送りくださいませv-344
  • 2009-09-15 21:04
  • 投稿者 : きらな
  • URL
  • 編集

[C2184] まぁ、やっぱり綺麗!

可愛いぃのだ~~~~v-238

ジュエルちゃん、美人さんだね~♪
いやいや、ミィちゃんもきっちり可愛い子ちゃんですぜ。

二人の仲がこれからどうなるか、楽しみです!
  • 2009-09-16 07:32
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C2185] おめでとうございます

新しい素敵な出会いに乾杯~。
ミィママちゃんが、どのような気持ちでいつ里
検索したのかなと思うと、なんだかウルウルですわ。
おめでとうございます♪
  • 2009-09-16 21:34
  • 投稿者 : とみまり
  • URL
  • 編集

[C2186]

ニャンママさまe-266
ニャンママ家のみんにゃはその後どうですか?
ミィとは…う~ん、ゆっくりやってもらいますわん!

隠れ名付け親のくるんママさまe-266
どうもありがとうございました、なのです。
ルキちゃんが、ルーキーから来ていたとは! うちのミィちんは、名前(正式には ミディ)の由来が謎なのですぅ。

はなロンママさまe-266
ゆずちゃんのことで、思っていた以上に心労があったのかしらん。お疲れさまでした~。
鋭いツッコミはその通りでありまして、さてはて、どうなっちゃうのかしらね。
でも、ジュルちゃんはさすがにありませんのヨ。 

きらなさまe-266
ジュジュちゃんね~、採用かしらん(おいっ!)
まだまだ内面がお外にでてきてない感じで、これからどうなるのか楽しみです。このままかわいい感じでいて欲しいのですが…化けたりしないでしょうね…。

運搬マンさまe-266
ジュエルちん、まだ長毛というには短毛ですが、これからお宅のみなさまの仲間入りすべくがんばり(?)ます。なんか、ミィと比べてね、お耳が小さいです。

いつもウルウルとみまりさんe-266
ありがとうございます。
検索して、ウネちんに 「この子っすね?」 って聞いて、 パンパンって手を合わせました(笑)
ウネちんは、ダメなときはめっちゃダメ出しするけど、それ以外のときはなんかいちいち応答してくれる感がありません…e-444
  • 2009-09-16 23:15
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/538-771bb323
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

JEWEL 命名! ( コメント : 7 )

新入り長毛さんにやっとこお名前がつきました

ジュエルです。

くるんママさんが 「宝猫」 ってコメントくださって、 「そうだ、 そうだ、 うちの宝物だぁ~。」
最初は そのまま 「宝」 ちゃんにしようかと思ったのですが、 表記を考えていて 「宝」 うーむ、 かたい、 「タカラ」 うーむ、おもちゃ・・・、「たから」 けっこういいかも♪、 「TAKARA」 ・・・チューハイぢゃんっ というわけで、 「宝」 をスタートしての jewel 「ジュエル」 になりました。

jewel 011
よろしくおねがいいたします

7件のコメント

[C2176] キャ~♪

ジュエルちゃん
はじめましてぇ~e-266

メゾンでの生活にはもう慣れたのかしら?
ミィ姉さんとは、仲良しになれた?

これからの報告が楽しみだわぁ~e-349
  • 2009-09-13 15:58
  • 投稿者 : ニャンママ
  • URL
  • 編集

[C2177] ジュエルちゃん、おめでとう♪

素敵なお名前ですね!ふわっふわの毛並みにぴったりのお名前。名前の由来っておもしろいですよね。我が家の13歳、瑠季は「可愛い名前ね」なーんて言われるけど、その由来は実はあっけないものです。先住猫のロンに「ほーら、新入りだよー。ルーキーだから優しくしてね」って口をついて出たのでルーキー、・・・るき、と相成りました。漢字はあとから付けました。
私のコメントでピンと来ていただけたなんて、なんだかとっても嬉しいです♪
  • 2009-09-13 22:28
  • 投稿者 : 手作り猫ごはん くるんママです
  • URL
  • 編集

[C2179] σ(ー”ー)フム

ミィママちゃん宅では、基本、本名で呼ばず、あだ名がつくですよね。。。

ジュエルちゃんは・・・・
ジュぇちゃん?
エルちゃん?
ジュゥちゃん?

それともジュルちゃん?v-12

今後、あだ名にも注目してます!!!!

[C2183] きらきら輝く宝石のように

わぁ~、素敵なお名前ですね。
ジュエルちゃん、ジュジュちゃんとか呼んでもらっちゃうのかなv-398

そうそう、早速のリンクありがとうございますe-466
え~、こちらはブログ初心者しばしリンク作業できませんv-388
リンクさせていただきましたら、改めてご連絡します

では、ジュエルちゃんを迎えての楽しい生活をお送りくださいませv-344
  • 2009-09-15 21:04
  • 投稿者 : きらな
  • URL
  • 編集

[C2184] まぁ、やっぱり綺麗!

可愛いぃのだ~~~~v-238

ジュエルちゃん、美人さんだね~♪
いやいや、ミィちゃんもきっちり可愛い子ちゃんですぜ。

二人の仲がこれからどうなるか、楽しみです!
  • 2009-09-16 07:32
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C2185] おめでとうございます

新しい素敵な出会いに乾杯~。
ミィママちゃんが、どのような気持ちでいつ里
検索したのかなと思うと、なんだかウルウルですわ。
おめでとうございます♪
  • 2009-09-16 21:34
  • 投稿者 : とみまり
  • URL
  • 編集

[C2186]

ニャンママさまe-266
ニャンママ家のみんにゃはその後どうですか?
ミィとは…う~ん、ゆっくりやってもらいますわん!

隠れ名付け親のくるんママさまe-266
どうもありがとうございました、なのです。
ルキちゃんが、ルーキーから来ていたとは! うちのミィちんは、名前(正式には ミディ)の由来が謎なのですぅ。

はなロンママさまe-266
ゆずちゃんのことで、思っていた以上に心労があったのかしらん。お疲れさまでした~。
鋭いツッコミはその通りでありまして、さてはて、どうなっちゃうのかしらね。
でも、ジュルちゃんはさすがにありませんのヨ。 

きらなさまe-266
ジュジュちゃんね~、採用かしらん(おいっ!)
まだまだ内面がお外にでてきてない感じで、これからどうなるのか楽しみです。このままかわいい感じでいて欲しいのですが…化けたりしないでしょうね…。

運搬マンさまe-266
ジュエルちん、まだ長毛というには短毛ですが、これからお宅のみなさまの仲間入りすべくがんばり(?)ます。なんか、ミィと比べてね、お耳が小さいです。

いつもウルウルとみまりさんe-266
ありがとうございます。
検索して、ウネちんに 「この子っすね?」 って聞いて、 パンパンって手を合わせました(笑)
ウネちんは、ダメなときはめっちゃダメ出しするけど、それ以外のときはなんかいちいち応答してくれる感がありません…e-444
  • 2009-09-16 23:15
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/538-771bb323
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


