Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C1811] CALL ME 

ミィママは、頭では全部良く分かってる・・・だからこその切なさが伝わってくるよ・・・。今のミィママの気持ちが手に取るようにとっても良く分かる・・・。
だから・・・いつでも電話してね。24時間OKよ~!何でも話したい事、勝手にしゃべって(笑)
ミィママを一人で泣かせたくないから・・・さ。
当然、ウネリンコ全快の為の神様脅し・・・いやいや、平身低頭お願いはしっかりやってるよ♪

[C1812] その「まだ2年」って...

充実してるから、10年位に感じるんだよ。
ミィママちゃんと宇禰ねえさんの関係が、ちゃんと濃く深く繋がってる証拠だね!

これからも宇禰りんこさんの猫生が、暖かく穏やかにいられますよう、祈ってます。
  • 2009-03-01 13:24
  • 投稿者 : 運搬マン(またの名をぎょま、侍従長)
  • URL
  • 編集

[C1813] Thank you, and I love you!

かっくん&運搬マンさまe-266(すごっ。無敵コンビって感じだな。)
本当にどうもありがとうございます。 「うっわー。自分、弱っe-451」 と驚く日々でございますが仕方ありません。それが今の大家ですもの…。ウネさんの教育はいつも厳しいですワ。
よわっちくても、わたしには恐ろしい優しい応援団がいるってことが支えになっています。
  • 2009-03-02 20:28
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/463-d9f9ee7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

UNE 食道にカテーテル ( コメント : 3 )

体力をつけるには、 少しでも栄養価の高いものを入れたい = もうちょっと太い管を通したいということで、 宇禰、 金曜日にで食道にカテーテルを。

une 062

麻酔をちょっとだけどかけたので、 なんとなく元気のないリンコでした。 (点滴もしてもらったけど。)

しかし、 土曜日、 大家が仕事で京都日帰り、 リンコのご飯はどーすんのーってことで、 登場スーパーサブ ― ミィ爺。 そしたら、 お客さま布団でご機嫌リンコ。

une 067

宇禰は、 爺と一緒に寝て、 大家のところには一切来ませんでしたよ、 昨晩・・・
ミィは行ったり来たりしていたようです・・・。

une 065

お鼻のカテーテルをとったら、 お鼻のわきっちょ、 はげリンコ。
カテーテルを縫い付けてた頭もちこっと、 はげリンコ。

きゃー。 女の子なのにぃ~

une 061

今度はあらたに首の周りが包帯ぐるぐる。 しかし、 もとの包帯はオレンジで、 チューブを留める包帯はきみどりで、 しかも蛍光色って、 最近は包帯も進化しているのですね

宇禰の様子がほんの少しでも悪いように見えると、 ジェットコースター並みに気分が急降下する大家。 飼い主の動揺は猫にも伝わる。 分かっていても、 なかなか・・・。 ま、 仕方ないね、 初めてだから。 がんばるヨ! 大先輩の葵ママちゃんが贈ってくれたことばを胸に -介護させて貰えることを感謝して ガンバ!! 

実践しているママちゃんのことばだから説得力がある。

そう。

分かってる。
宇禰は、 本当は介護なんてして欲しくないって分かってる。 
でも、 大家が納得いくように、 許せる範囲でさせてくれてるの、 よく分かってる。
宇禰、 ありがと。

でも、 どうしても悲しくなる。 
宇禰は2007年3月18日にメゾンにやってきた。
まだ2年も経ってない。

もう10年くらい一緒にいるような気がするけれど、
嘘みたいだけれど、 でも2年しか経ってない。

宇禰には一軒家の縁側をプレゼントすることに決めているのに。

おざさおさんがブログで書いてくださった。

「エンドが見え隠れする病気のニャンコ・・
ここが飼い主の頑張り時だから、エンドを意識しつつ飼い主は頑張る。
でもニャンコには頑張らせてはいけない。」

本当にそうだ。

抗がん治療の意味は、 残りのQOLをいかに高めるか、 そういうものだと先生にはご説明いただいている。
だから、 治療に苦しみが伴うようになったら本末転倒。

それだけはしない。

3件のコメント

[C1811] CALL ME 

ミィママは、頭では全部良く分かってる・・・だからこその切なさが伝わってくるよ・・・。今のミィママの気持ちが手に取るようにとっても良く分かる・・・。
だから・・・いつでも電話してね。24時間OKよ~!何でも話したい事、勝手にしゃべって(笑)
ミィママを一人で泣かせたくないから・・・さ。
当然、ウネリンコ全快の為の神様脅し・・・いやいや、平身低頭お願いはしっかりやってるよ♪

[C1812] その「まだ2年」って...

充実してるから、10年位に感じるんだよ。
ミィママちゃんと宇禰ねえさんの関係が、ちゃんと濃く深く繋がってる証拠だね!

これからも宇禰りんこさんの猫生が、暖かく穏やかにいられますよう、祈ってます。
  • 2009-03-01 13:24
  • 投稿者 : 運搬マン(またの名をぎょま、侍従長)
  • URL
  • 編集

[C1813] Thank you, and I love you!

かっくん&運搬マンさまe-266(すごっ。無敵コンビって感じだな。)
本当にどうもありがとうございます。 「うっわー。自分、弱っe-451」 と驚く日々でございますが仕方ありません。それが今の大家ですもの…。ウネさんの教育はいつも厳しいですワ。
よわっちくても、わたしには恐ろしい優しい応援団がいるってことが支えになっています。
  • 2009-03-02 20:28
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/463-d9f9ee7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


