Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C1761] 宇禰ちゃん

ただただ読んで、言葉が見つからず・・・コメントを書いては消してを繰り返してました。
どんな言葉を書いても伝わらないような。
宇禰ちゃん、お願い1回だけでも試して。
どうか、効いてくれます様に。。。
祈りだけです。
  • 2009-02-13 21:17
  • 投稿者 : にゃー太郎
  • URL
  • 編集

[C1762] 投薬

薬を飲ませることに苦労した事がないので あっちこっち探してみました
タブポケットも簡単ですが こんな方法も・・・オブラートに薬を包みを好みのウエットフードでコーティングしている友人もいますので この方法もいいのでは・・・
http://www4.ocn.ne.jp/~kamide/niwa/nekofeed.htm

  • 2009-02-13 23:45
  • 投稿者 : 葵ママ
  • URL
  • 編集

[C1763] 葵ママの意見に賛成!

粉薬か錠剤か解りませんが、砕いて(粉ならそのまま)生クリームに混ぜて舐めさせるとかどうでしょう。

私は粉薬を上手く扱えないので空のカプセルに詰めて飲ませてます

宇禰どん、何とかして飲んで欲しい!そして少しでも穏やかな生活をして頂きたい!


昨日ご連絡したソフトカラーですが、ごまのじゃ首のサイズ(27cm)が大きすぎて駄目でした。すみません。いいのを探してみます。
  • 2009-02-14 00:02
  • 投稿者 : 運搬マン(またの名をぎょま、侍従長)
  • URL
  • 編集

[C1764]

葵ママさま、運搬マンさまe-266
色々お調べくださってありがとうございます。
明日、カテーテルを入れなおしてもらうので、お薬を溶かしてチューブで流しいれることにします。←とっととやらない大家がバカe-350
ウネちん、もうお口からは何も食べてくれないんです。前だったら、パンチして要求した生クリーム、何も、顔をそむけます。困りんこデスヨ・・・。
  • 2009-02-14 00:16
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1765]

にゃー太郎さまe-266
全部全部届いています。
ありがとうございますe-266e-266
ガン細胞がにゃんこの形をして目の前に現れたら、ウネりん、フック一発で吹っ飛ばすと思うんですけど・・・。
  • 2009-02-14 00:19
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1766] はじめまして

宇禰ちゃん!
抗がん剤..試してみて..
もう一度自分のお口から美味しいもの食べてほしいです。

以前一緒に暮らしていた子はエイズではなかったものの、宇禰ちゃんとほとんど同じ状況でした。でも抗がん剤3度目で、効果がでて、まったく食べられなかったのが嘘のように、美味しそうにご飯を食べられるようになりました。

ガンはにくったらしいヤツですね。
宇禰ちゃん、負けるな!!!

  • 2009-02-14 01:56
  • 投稿者 : チビたまの母
  • URL
  • 編集

[C1767] うねりんこ~…

おひさしぶりです。
実は、ぽちさんから知らせをいただいてかけつけました。
そうか…。
うねちゃんの時計、動いちゃったか。

薬やご飯を拒否して暴れる力があるのであれば、強制給餌は意味がありますよ。猫は気分で食べなくなる動物。
ほんとうに、うねちゃんが、治療や強制給餌や、何も必要としなくなる時は、まだまだ先だし、そのときには必ず、うねちゃん自身がそう話してくれる。

大家さん、うねちゃんの時計の進み具合がうんと遅いことを祈ってる。
そして、うねちゃんと大家さんのいい時間がうんと長いことを、祈ってる。

手助けできそうなことがあれば、ご連絡くださいね。ご遠慮なくね。
  • 2009-02-14 06:41
  • 投稿者 : 亮子
  • URL
  • 編集

[C1770]

ミィママさん、お久しぶりです。

最近ブログのぞいてなかったので、宇禰ちゃんのこと、びっくりしました・・。

そうですか・・。いつかは別れがくるとはいえ、それが目の前につきつけられたら・・あまりのことに言葉もありません。

ミィママさんと宇禰ちゃんの時間が、少しでも長くシアワセでありますように・・。

P.Sワタシも返信コメいりません^^
  • 2009-02-14 23:19
  • 投稿者 : ねこなで
  • URL
  • 編集

[C1771] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-15 06:29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1773] うねりん・・・

そうなのか・・
もうお口からは受けつけないのね・・
なんといっていいのかウネりんこ、
女王の誇りと気合いで、無理せずがんばって生きるんだよ。

  • 2009-02-16 16:20
  • 投稿者 : ぱんとら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/451-c2fbe9fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

UNE 診断でました ( コメント : 10 )

やはりリンパ腫でした。

中央生存率2ヶ月。

ウネにとっての抗がん治療は、 延命ではなく、 残り時間の QOL をどこまであげることができるか―そういった位置づけになるそうです。 一般の子であれば、 抗がん剤がかなり効くことも期待できるけれど、 宇禰のようなエイズっ子は、 どれだけの効果が得られるかはやってみないと分からない―仕方ないですよね。

宇禰には時間がない。 悩んでいる暇はない。

抗がん剤投与の準備を、 今日から始めることにしてきました。
目的はひとつ。

腸内の腫瘍が少しでも小さくなればいい。
この腫瘍が原因で残りの生活に苦しみが伴うことがおきないよう。
ただそれだけ。
(切除はリスクが大きすぎて出来ない状態です。
 また切除したことで、 それが完全回復につながるわけでもないようです。)


それでね、 ステロイドを飲まないといけないのですけれど、 経口薬投与ヘタクソ選手権日本代表、 金色のメダル狙えますの大家。

激しく宇禰の抵抗にあい、 その結果・・・

カテーテル、 抜けちゃいました・・・


ばかりんこーーーーーーーっ!


それとも大家がばか? (ええ、 ばかですとも・・・涙)

でも、 カテーテルが外れて、 カラーも取ったら、 なんだかご機嫌リンコです。
ずっと尻尾をぴこぴこしてます。

そうだねぇ、 生かされるのは嫌だねぇ。


でも、 最初の一回だけ。
それだけ試してみない? ウネりん。

抗がん剤は最初の投与がもっとも効き目が大きいので、 やってみないと分からないけれど、 試す価値はあると思うという先生のお話。

それでダメだったら、 それでもご飯食べなかったら、 また大家考えるよ。

あなたから dignity は決して奪わないって、 それはもうずっと前から決めてることだから。


une 044

↑ 病院へ行く前の宇禰とミィ。
 宇禰が元気がないのをいいことに、 そばにちょこんと陣取ってみたミィ。 
 これだけ嫌われてても、 まだそばに行きたいとは・・・。

10件のコメント

[C1761] 宇禰ちゃん

ただただ読んで、言葉が見つからず・・・コメントを書いては消してを繰り返してました。
どんな言葉を書いても伝わらないような。
宇禰ちゃん、お願い1回だけでも試して。
どうか、効いてくれます様に。。。
祈りだけです。
  • 2009-02-13 21:17
  • 投稿者 : にゃー太郎
  • URL
  • 編集

[C1762] 投薬

薬を飲ませることに苦労した事がないので あっちこっち探してみました
タブポケットも簡単ですが こんな方法も・・・オブラートに薬を包みを好みのウエットフードでコーティングしている友人もいますので この方法もいいのでは・・・
http://www4.ocn.ne.jp/~kamide/niwa/nekofeed.htm

  • 2009-02-13 23:45
  • 投稿者 : 葵ママ
  • URL
  • 編集

[C1763] 葵ママの意見に賛成!

粉薬か錠剤か解りませんが、砕いて(粉ならそのまま)生クリームに混ぜて舐めさせるとかどうでしょう。

私は粉薬を上手く扱えないので空のカプセルに詰めて飲ませてます

宇禰どん、何とかして飲んで欲しい!そして少しでも穏やかな生活をして頂きたい!


昨日ご連絡したソフトカラーですが、ごまのじゃ首のサイズ(27cm)が大きすぎて駄目でした。すみません。いいのを探してみます。
  • 2009-02-14 00:02
  • 投稿者 : 運搬マン(またの名をぎょま、侍従長)
  • URL
  • 編集

[C1764]

葵ママさま、運搬マンさまe-266
色々お調べくださってありがとうございます。
明日、カテーテルを入れなおしてもらうので、お薬を溶かしてチューブで流しいれることにします。←とっととやらない大家がバカe-350
ウネちん、もうお口からは何も食べてくれないんです。前だったら、パンチして要求した生クリーム、何も、顔をそむけます。困りんこデスヨ・・・。
  • 2009-02-14 00:16
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1765]

にゃー太郎さまe-266
全部全部届いています。
ありがとうございますe-266e-266
ガン細胞がにゃんこの形をして目の前に現れたら、ウネりん、フック一発で吹っ飛ばすと思うんですけど・・・。
  • 2009-02-14 00:19
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1766] はじめまして

宇禰ちゃん!
抗がん剤..試してみて..
もう一度自分のお口から美味しいもの食べてほしいです。

以前一緒に暮らしていた子はエイズではなかったものの、宇禰ちゃんとほとんど同じ状況でした。でも抗がん剤3度目で、効果がでて、まったく食べられなかったのが嘘のように、美味しそうにご飯を食べられるようになりました。

ガンはにくったらしいヤツですね。
宇禰ちゃん、負けるな!!!

  • 2009-02-14 01:56
  • 投稿者 : チビたまの母
  • URL
  • 編集

[C1767] うねりんこ~…

おひさしぶりです。
実は、ぽちさんから知らせをいただいてかけつけました。
そうか…。
うねちゃんの時計、動いちゃったか。

薬やご飯を拒否して暴れる力があるのであれば、強制給餌は意味がありますよ。猫は気分で食べなくなる動物。
ほんとうに、うねちゃんが、治療や強制給餌や、何も必要としなくなる時は、まだまだ先だし、そのときには必ず、うねちゃん自身がそう話してくれる。

大家さん、うねちゃんの時計の進み具合がうんと遅いことを祈ってる。
そして、うねちゃんと大家さんのいい時間がうんと長いことを、祈ってる。

手助けできそうなことがあれば、ご連絡くださいね。ご遠慮なくね。
  • 2009-02-14 06:41
  • 投稿者 : 亮子
  • URL
  • 編集

[C1770]

ミィママさん、お久しぶりです。

最近ブログのぞいてなかったので、宇禰ちゃんのこと、びっくりしました・・。

そうですか・・。いつかは別れがくるとはいえ、それが目の前につきつけられたら・・あまりのことに言葉もありません。

ミィママさんと宇禰ちゃんの時間が、少しでも長くシアワセでありますように・・。

P.Sワタシも返信コメいりません^^
  • 2009-02-14 23:19
  • 投稿者 : ねこなで
  • URL
  • 編集

[C1771] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-15 06:29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1773] うねりん・・・

そうなのか・・
もうお口からは受けつけないのね・・
なんといっていいのかウネりんこ、
女王の誇りと気合いで、無理せずがんばって生きるんだよ。

  • 2009-02-16 16:20
  • 投稿者 : ぱんとら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/451-c2fbe9fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


