Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C1759] メールしましたぁ。

プリンは?
栄養満点、風邪ッぴきの時も良いし。

それからソフトカラー(未使用)を明日送りますので~。
ごまの癌の手術後用に買ったんだけど、彼女は全く気にしなかったので使ってないの。ぶつかった時の衝撃は無い方がストレス軽減にもなると思って。

目に力がありますね。まだまだ大丈夫だよね、宇禰姐さん。
  • 2009-02-13 00:16
  • 投稿者 : 運搬マン(またの名をぎょま、侍従長)
  • URL
  • 編集

[C1760]

うちの鬼娘はレバーとホタテが好きです。食欲の無い時はニオイのキツイものには反応しました。でも好みがあるかな。。。
  • 2009-02-13 08:11
  • 投稿者 : リナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/449-7e3ad9c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

UNE カテーテルでご飯 ( コメント : 2 )

なんて書こうか― 大家のこと、 宇禰のこと、 気遣ってことばを選びに選んでコメントを寄せてくださったみなさま、 考えて考えて書けなかった・・というみなさま、 お気持ちはすべて届いています。

本当にどうもありがとうございます。

もう少しまともなお礼、 書ければよいのですが。 月並みでごめんなさい

昨日、 カテーテルを通してもらった宇禰ちゃん、 こんなです。

une 047


あ・・・。 お鼻のところに液が垂れてる・・・。

このカテーテルから APPE(アペ) 高嗜好性栄養補給を流しいれます。
1回 5ml ほどで、 1時間おきにあげるのが理想ですが、 仕事に行かなくてはいけないので・・・。

今朝、 一度吐いてしまいましたが、 その後は順調に消化できているようです。

嗜好性が高いので、 ちょっとこぼれた液体をティッシュで拭きとって、 その辺に置いておいたら、 ルイ蓮くんがティッシュ食べてました・・・。 

une 042

チューブをちっとも取ろうとしたりしないので助かっています。
が、 カラーに慣れない宇禰ちん、 ぶつかっても直進あるのみ (さすが りんこさま・・) というのは、 ちょっと考えて欲しいです。

ねりま猫の美波ちゃん(現ミキちゃん)の里親さまは、 エイズの子などを積極的にもらい受けていた方でした。 猫談義に花を咲かせる中で、 具合が悪くなって、 もう何も食べなくなると、 なんでもいいから口にするものを求めまくっていた、 100gいくらするの?! というローストビーフでも、 クリームが好きだったケーキ(人間用)でも、 とにかく何でも買ってかえった―そうおっしゃっていました。 そのときは 「ひゃー。 なんたる猫ばか(笑) 美波、ラッキー♪」 などと思っていた大家ですが、 今、 おっしゃっていたことがよく分かりました。

たったひと舐めでもいい。
食べる=生きる、 という行為を確認したい。

それで、 今日は、 シュークリームとカニを買ってきました。
生クリームはけっこう舐めてくれました
カニはひと口だけ食べてくれました。 残りは、 人間のご飯になりました。

でも、 ご飯が美味しいのも、 お酒が美味しいのも、 食べたいものがあるのも、 それはみんな宇禰が元気にそこにいてくれたからだってことが、 よく分かりました。

もっともっと、 自分が手にしているものに感謝をしよう。
そう思います。

2件のコメント

[C1759] メールしましたぁ。

プリンは?
栄養満点、風邪ッぴきの時も良いし。

それからソフトカラー(未使用)を明日送りますので~。
ごまの癌の手術後用に買ったんだけど、彼女は全く気にしなかったので使ってないの。ぶつかった時の衝撃は無い方がストレス軽減にもなると思って。

目に力がありますね。まだまだ大丈夫だよね、宇禰姐さん。
  • 2009-02-13 00:16
  • 投稿者 : 運搬マン(またの名をぎょま、侍従長)
  • URL
  • 編集

[C1760]

うちの鬼娘はレバーとホタテが好きです。食欲の無い時はニオイのキツイものには反応しました。でも好みがあるかな。。。
  • 2009-02-13 08:11
  • 投稿者 : リナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/449-7e3ad9c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


