Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C1527]

無事にお家に帰れて本当によかったです。大家さんの迅速かつ的確な行動の賜物です!
素晴らしい!!ありがとうございましたv-353
  • 2008-10-21 23:07
  • 投稿者 : うお座
  • URL
  • 編集

[C1528] 生の声と心の声( ´艸`)

そのギャップに笑ったわv-407

でも、ちゃんとおうちの人が見つかってホントに良かった。

我が家のニャンズ
長男には、阪神大震災後迷子札をつけたけど
今は首輪もしてないし・・・
長女は、猿ぐつわ状態に何度もなって首輪自体あきらめて・・・・・
結局今はチビたちしかしてないv-393

ワンコの鑑札だけじゃなくニャンコにも
やっぱ、なにかあったときのためにも、迷子札は必要よね!
  • 2008-10-21 23:44
  • 投稿者 : ニャンママ
  • URL
  • 編集

[C1529] 鑑札ね・・

あれが迷子札だという認識がない飼い主さんがたくさんいるよね・・。頼むから、つけてください~だよね、本当に…orz 。しかし、次?!e-317は動物病院より、センターにまず問い合わせ、よね。やれやれ、、知ってる筈なのに出来ない、とはこのことぞぉ・・・v-393
  • 2008-10-22 00:08
  • 投稿者 : ミィ叔母
  • URL
  • 編集

[C1530]

祝いのコメント遅れました。 リタちゃんおめでとうございます。申し分のない位素敵な里親さんですね。また一人永遠の棲家が見つかり嬉しいですね。ミィママさんお疲れ様でした。そして勇敢にも犬の保護ご苦労様でした。飼い主の元に戻り本当に良かったです。

[C1531] 鑑札...

良かった!良かったよぉぉぉ!v-291

ごまの首環にも横向きに縫い付けてたんだど、あれってでか過ぎて、首環から上下が出ちゃって首の毛を擦りむくんだよね。
有料でいいから大きさ選択できるバリエーションが欲しいなぁ。
だからうちは迷子札をつけてるよ。
  • 2008-10-22 08:19
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C1532]

うお座さまe-266
いや~、色々な方の話を聞いていたにもかかわらず、そして冷静に対応しようとしていたのでしょうけれど、後からでてくるでてくるやっておけば、いっておけばよかったこと・・・。
こんなこと、慣れたくないですけれど、万が一次があったらその時はぁ・・・です。
うお座さんのところにも、うちの子が!など、たくさん来るのでしょうね。


ニャンママさまe-266
だってさー 「すぐそこだから!」っていわれても、こっちは首輪をつかんでるだけなんだよ! 最後の砦の首輪がとれちゃったりしたらどーすんのヨッe-262 と。 
うちも半家庭内野良ちゃんは、首輪つけられず・・・。う~む。


オバコちゃんe-266
ホントお世話になりました。 ねーちゃんなんて愛護センターの名前(まぁ、管轄で決まってくるにしても)も確認してなかったんだからね!どーしよーもないっしょ!アホ。


ジージョ母さまe-266
ありがとうございますe-420 リタぼんも、ジージョくんと同じように幸せになれます。あぁ、嬉しいe-420 リタちゃんのお届けと同時にビーグルが来るのかっ?!と焦りましたワ。


運搬マンさま@要介護・・・e-266
もう一番最初に思ったのは 「ぎょー。運搬マン化してる?あたくし?」 でしたわよ(笑)
そうだよね、色々、あるよねぇ。でもとにかく名前だけはー!って感じよね。
  • 2008-10-22 09:02
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1533] ん?

いや~ワンコが無事帰宅できて何よりでした。
大家さん、良い事なさいましたね。
お疲れ様でした。

記事タイトルだけ見ると、仮装大会でもあったのかと・・・。m(__)m
  • 2008-10-22 21:48
  • 投稿者 : スカイランサー
  • URL
  • 編集

[C1534]

スカイランサーさまe-266
すみませんねぇ…普通自分で自分のこと、ヒロインとかいいませんね。しかもご丁寧にスーパーまでつけて。
リタぼんのご縁をつないで大家、調子ぶっこいてます♪
  • 2008-10-23 08:42
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1535] 鑑札のデザイン

さすが!大家殿の判断力と行動力には感服いたしまする。
スーパーヒロインばんざい!(笑)
しかし、オチの手話授業の内容、できすぎ。^^;

鑑札といえば、デザインがダサイからいやでつけないって飼い主が多いらしく、世田谷だかどこかで新しいデザイン導入キャンペーンを去年あたりからやり、確か今年から導入したんだかするんだか、でしたよね。
わんこにブランドもののお洋服とか着せちゃうんだもん、ダサイと気になるんだろうけど・・・ なんだかなぁ。
ま、デザインがよくなるにこしたことはないけどね。

  • 2008-10-24 18:11
  • 投稿者 : 大熊猫とら
  • URL
  • 編集

[C1536]

PanToraさんe-266
くどいようだけど、大家の創作ぢゃないからねッe-330

さて、鑑札は世田谷のキャロットタワーで毎年開催されている「ただのいぬ。」展で取り上げられていたのではなかったっけ?大家、前回は足を運べていないので記憶が・・・。
理由がなんであれ、鑑札つけてくれればなんでもいいよねー♪(いいのか?)迷子はかわいそうですi-241

  • 2008-10-24 20:11
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/408-a12e46dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【番外長編】 大家、スーパーヒロインの巻(?) ( コメント : 10 )

火曜日は、 午前中に大根区の手話講習会でお勉強をしてから阿佐ヶ谷駅経由で仕事へゆく大家。

なんとなくいつもとはちょっと違うエリアに足が向き、 はじめて入るお店の入り口付近に座ってお昼ご飯をとっていました。 途中、 ノーリードのわんこが視角を横切ったような気が・・・。 「マナーのない飼い主だわッ。」 と思うも、 わんこの前後に飼い主らしき人が通った感じがしない。 気になるも食いしん坊大家、 そのまま食事続行。

へ~、 喰った喰った。 ふぅ、 美味しゅうございました、 と駅に向かうと、 構内を先ほどのわんこと思われるわんこがうろちょろ。 通行人もみんな あれ?という顔でわんこを見ている。 周りに飼い主らしき人の姿なし。

と、 お散歩中のダックスに突進!(友好的) ダックスの飼い主は自分の子を抱っこして避難。 取り残されるビーグル・ミックスちゃん。 

これは脱走犬だわ。 
ここで確信をえた大家が、 その場に座って 「おいで~。」 と声をかけるとまっすぐこっちにやってきて首輪をつかまえさせてくれる。 名札、 鑑札なし。 そのまま駅まで連れて行き、 大家自慢のデカイ声で駅員さんにおまわりさん呼んできて~!とお願い。 すぐそこだから自分で連れてってという若い駅員さんに、 「いいから黙って呼んできやがれ、 ばーろー」 とはいわず、 「首輪をつかんで連れて行く間に事故があると困りますから、 お願いですから呼んできてください。」 とお願いという名の命令を。

ビニール紐を持っておまわりさんが二人来てくれるまで 「お座り。」 というコマンドにしっかり従って待つかわいこちゃん。 アイ・コンタクトもばっちり。

痩せてもいないし (どちらかというと要ダイエット・・) これだけ人に従順な子が、 かわいがられていないわけはない。 飼い主さんは絶対に探しているはず!

おまわりさんに 万が一、 飼い主さんが現れなくても絶対に処分しないでください。 絶対に連絡してください、 と念を押して即仕事へ

駅のホームからオバコに 最悪の場合はオバコ宅に数日置けるかどうかなど相談。 色々な心配が次から次へとでてくる。 あ~、 携帯で写真撮っておけばよかった、 ばかばかばか。

職場につくと、 すでにオバコが阿佐ヶ谷近辺の動物病院を調べ、 迷子の届けがないか電話であたってくれていた(涙)。 該当ナシ。

杉並警察署に電話すると、 なんと愛護センターに届けがあるという!
ただ飼い主さんと連絡がつかず困っているとのこと。 ほっと一息。

仕事を終え、 オフィスに戻ると留守番電話に飼い主さんから 「無事連れて帰ってくる事ができました。」 とメッセージが。 うわ~~~~ん、 よかったよぅ。 とってもとっても優しそうな声。

その後、 飼い主さんとお電話でお話をしたところ、 お家が現在工事中で、 フェンスが空いていたところ、 どういうわけか鎖もはずれ、 お外にでてしまったことが判明。 阿佐ヶ谷駅はご自宅からはけっこう離れていて、 なぜそんなところで?!と驚いていらした。 脱走したのが11時頃、 13時には大家が出会っているので、 わんこの冒険は比較的短く済んだといえよう。

ご近所を探し回っていらした飼い主さん、 死ぬほどわんこの心配をされていただろう。 けれど、 口にされていたのは 「小さなお子さんにケガをさせることがあったら。」「犬に気を取られた方が交通事故を起こされることがあったら。」 周囲への配慮だった。 そんな方が愛犬と離れ離れになったりしては絶対ダメ!

だから、 だから、 鑑札は必ずつけてください!

いつもお庭で自由にさせているそうで、 鑑札はあるけれど必要ないと思ってつけていなかったと・・・。 でも、 これからはつけると約束してくださった

あぁ、 ただのいい話で終わって本当によかったよぅ。

でも、 駅のホームで脳内パニックに陥っていたときに、 助けを求めることができる人がうじゃうじゃ頭に浮かんだので大家は幸せだなぁ、 と思いました。 ビーグルだから、 とみまりさん黙ってないかな、 とかね(笑) 

んでね、 今日、 午前中の手話講習会で練習していた手話が・・・。

「おととい、 犬をもらったんだ!」 
「いいなー、 うらやましい!」
 <中略>
「でも、 昨日逃げちゃったの。」
「まあ、 大変。」
 <後略>

・・・。

これ大家の創作ぢゃありませんよ・・・。
こんな三文小説みたいのん、 作れません!

10件のコメント

[C1527]

無事にお家に帰れて本当によかったです。大家さんの迅速かつ的確な行動の賜物です!
素晴らしい!!ありがとうございましたv-353
  • 2008-10-21 23:07
  • 投稿者 : うお座
  • URL
  • 編集

[C1528] 生の声と心の声( ´艸`)

そのギャップに笑ったわv-407

でも、ちゃんとおうちの人が見つかってホントに良かった。

我が家のニャンズ
長男には、阪神大震災後迷子札をつけたけど
今は首輪もしてないし・・・
長女は、猿ぐつわ状態に何度もなって首輪自体あきらめて・・・・・
結局今はチビたちしかしてないv-393

ワンコの鑑札だけじゃなくニャンコにも
やっぱ、なにかあったときのためにも、迷子札は必要よね!
  • 2008-10-21 23:44
  • 投稿者 : ニャンママ
  • URL
  • 編集

[C1529] 鑑札ね・・

あれが迷子札だという認識がない飼い主さんがたくさんいるよね・・。頼むから、つけてください~だよね、本当に…orz 。しかし、次?!e-317は動物病院より、センターにまず問い合わせ、よね。やれやれ、、知ってる筈なのに出来ない、とはこのことぞぉ・・・v-393
  • 2008-10-22 00:08
  • 投稿者 : ミィ叔母
  • URL
  • 編集

[C1530]

祝いのコメント遅れました。 リタちゃんおめでとうございます。申し分のない位素敵な里親さんですね。また一人永遠の棲家が見つかり嬉しいですね。ミィママさんお疲れ様でした。そして勇敢にも犬の保護ご苦労様でした。飼い主の元に戻り本当に良かったです。

[C1531] 鑑札...

良かった!良かったよぉぉぉ!v-291

ごまの首環にも横向きに縫い付けてたんだど、あれってでか過ぎて、首環から上下が出ちゃって首の毛を擦りむくんだよね。
有料でいいから大きさ選択できるバリエーションが欲しいなぁ。
だからうちは迷子札をつけてるよ。
  • 2008-10-22 08:19
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C1532]

うお座さまe-266
いや~、色々な方の話を聞いていたにもかかわらず、そして冷静に対応しようとしていたのでしょうけれど、後からでてくるでてくるやっておけば、いっておけばよかったこと・・・。
こんなこと、慣れたくないですけれど、万が一次があったらその時はぁ・・・です。
うお座さんのところにも、うちの子が!など、たくさん来るのでしょうね。


ニャンママさまe-266
だってさー 「すぐそこだから!」っていわれても、こっちは首輪をつかんでるだけなんだよ! 最後の砦の首輪がとれちゃったりしたらどーすんのヨッe-262 と。 
うちも半家庭内野良ちゃんは、首輪つけられず・・・。う~む。


オバコちゃんe-266
ホントお世話になりました。 ねーちゃんなんて愛護センターの名前(まぁ、管轄で決まってくるにしても)も確認してなかったんだからね!どーしよーもないっしょ!アホ。


ジージョ母さまe-266
ありがとうございますe-420 リタぼんも、ジージョくんと同じように幸せになれます。あぁ、嬉しいe-420 リタちゃんのお届けと同時にビーグルが来るのかっ?!と焦りましたワ。


運搬マンさま@要介護・・・e-266
もう一番最初に思ったのは 「ぎょー。運搬マン化してる?あたくし?」 でしたわよ(笑)
そうだよね、色々、あるよねぇ。でもとにかく名前だけはー!って感じよね。
  • 2008-10-22 09:02
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1533] ん?

いや~ワンコが無事帰宅できて何よりでした。
大家さん、良い事なさいましたね。
お疲れ様でした。

記事タイトルだけ見ると、仮装大会でもあったのかと・・・。m(__)m
  • 2008-10-22 21:48
  • 投稿者 : スカイランサー
  • URL
  • 編集

[C1534]

スカイランサーさまe-266
すみませんねぇ…普通自分で自分のこと、ヒロインとかいいませんね。しかもご丁寧にスーパーまでつけて。
リタぼんのご縁をつないで大家、調子ぶっこいてます♪
  • 2008-10-23 08:42
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1535] 鑑札のデザイン

さすが!大家殿の判断力と行動力には感服いたしまする。
スーパーヒロインばんざい!(笑)
しかし、オチの手話授業の内容、できすぎ。^^;

鑑札といえば、デザインがダサイからいやでつけないって飼い主が多いらしく、世田谷だかどこかで新しいデザイン導入キャンペーンを去年あたりからやり、確か今年から導入したんだかするんだか、でしたよね。
わんこにブランドもののお洋服とか着せちゃうんだもん、ダサイと気になるんだろうけど・・・ なんだかなぁ。
ま、デザインがよくなるにこしたことはないけどね。

  • 2008-10-24 18:11
  • 投稿者 : 大熊猫とら
  • URL
  • 編集

[C1536]

PanToraさんe-266
くどいようだけど、大家の創作ぢゃないからねッe-330

さて、鑑札は世田谷のキャロットタワーで毎年開催されている「ただのいぬ。」展で取り上げられていたのではなかったっけ?大家、前回は足を運べていないので記憶が・・・。
理由がなんであれ、鑑札つけてくれればなんでもいいよねー♪(いいのか?)迷子はかわいそうですi-241

  • 2008-10-24 20:11
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/408-a12e46dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


