Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C1463] 確かに・・・

葵とだちぇは苦労します
・・で最近の写真は遠目から望遠でフラッシュ使用で写してます
白のハレーションも減少する気がします まぁ 素人のたわ言ですので信憑性は?ですが お試しあれ
  • 2008-09-23 20:40
  • 投稿者 : 葵ママ
  • URL
  • 編集

[C1465] フラッシュの裏技

ストロボの下に、名刺かなにか、小さくて白い紙を一枚あてて、フラッシュを天井に反射させてみてください。
赤目軽減にもなるし、光がやわらぐので、いい写真がとれると思いますよ。
  • 2008-09-24 12:19
  • 投稿者 : 亮子
  • URL
  • 編集

[C1466] ご助言ありがとうございます

葵ママさま&亮子さまv-238
無知な大家に暖かい愛の手を差し伸べてくださってありがとうございますぅ~v-415 試してみまぁす。
あとはやっぱりそろそろデジカメの買い替えを考えるべきでしょうかねぇ。。使えるのに・・という貧乏エコ魂がぁ。
  • 2008-09-24 12:27
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1468] 綿菓子製造器

言い得て絶妙!かわいい~v-238

フラッシュなしの方が柔らかい写真が撮れますよね。
フラッシュなしなんで、とにかく手ぶれに注意する。
で、ホワイトバランスの調節はできるのかしら?
夜撮るならば、部屋の光源にあわせて
白熱灯だとか蛍光灯に設定しておくと、
仕上がりの黄色みは減りますよ。
つて、他人様にアドバイスできるような腕じゃないんだがな。^^;

  • 2008-09-24 16:01
  • 投稿者 : 大熊猫とら
  • URL
  • 編集

[C1471]

PanToraさま
今日、お家に帰ったら撮影モードなるものをチェックしてみます!
そうなのよぅ~、なんでぇ、どしてぇ、黄色くなっちゃうのーーッ!と。
手ぶれは防止するために、いつもどこかにのっけてシャッターを押しているのですがそれでも…オヨヨ。
これからもどうかわたしに分かる範囲でアドヴァイスよろしくお願いいたしますぅe-466
  • 2008-09-25 12:20
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/394-2143fd7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

RITA 白猫ちゃんの写真って・・ ( コメント : 5 )

難しいのですね・・・。

黒猫ちゃんで エライ苦労したことはありますが、 真っ白ちゃんにも苦労があるのですねぇ。

フラッシュなしで 毛づくろいするリタぼんを撮影すると:

rita 087

綿菓子製造機になってしまいます。

フラッシュありで 毛づくろいするリタぼんを撮影すると:

rita 089

ブサイクなおっさん猫になってしまいました (T-T)

白いだけにヘンに光っちゃうんですねぇ。。。

rita 086
「いうにことかいて おっさん はひどすぎる・・・。 正真正銘のおばはんのくせして・・・。」


実物は本当にかわいい大家さんリタぼんです! どうかぜひ直接会いにいらしてその目でお確かめくださいませ!!

5件のコメント

[C1463] 確かに・・・

葵とだちぇは苦労します
・・で最近の写真は遠目から望遠でフラッシュ使用で写してます
白のハレーションも減少する気がします まぁ 素人のたわ言ですので信憑性は?ですが お試しあれ
  • 2008-09-23 20:40
  • 投稿者 : 葵ママ
  • URL
  • 編集

[C1465] フラッシュの裏技

ストロボの下に、名刺かなにか、小さくて白い紙を一枚あてて、フラッシュを天井に反射させてみてください。
赤目軽減にもなるし、光がやわらぐので、いい写真がとれると思いますよ。
  • 2008-09-24 12:19
  • 投稿者 : 亮子
  • URL
  • 編集

[C1466] ご助言ありがとうございます

葵ママさま&亮子さまv-238
無知な大家に暖かい愛の手を差し伸べてくださってありがとうございますぅ~v-415 試してみまぁす。
あとはやっぱりそろそろデジカメの買い替えを考えるべきでしょうかねぇ。。使えるのに・・という貧乏エコ魂がぁ。
  • 2008-09-24 12:27
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1468] 綿菓子製造器

言い得て絶妙!かわいい~v-238

フラッシュなしの方が柔らかい写真が撮れますよね。
フラッシュなしなんで、とにかく手ぶれに注意する。
で、ホワイトバランスの調節はできるのかしら?
夜撮るならば、部屋の光源にあわせて
白熱灯だとか蛍光灯に設定しておくと、
仕上がりの黄色みは減りますよ。
つて、他人様にアドバイスできるような腕じゃないんだがな。^^;

  • 2008-09-24 16:01
  • 投稿者 : 大熊猫とら
  • URL
  • 編集

[C1471]

PanToraさま
今日、お家に帰ったら撮影モードなるものをチェックしてみます!
そうなのよぅ~、なんでぇ、どしてぇ、黄色くなっちゃうのーーッ!と。
手ぶれは防止するために、いつもどこかにのっけてシャッターを押しているのですがそれでも…オヨヨ。
これからもどうかわたしに分かる範囲でアドヴァイスよろしくお願いいたしますぅe-466
  • 2008-09-25 12:20
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/394-2143fd7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


