Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C1447] 私も同じ体験者。。。

全く同じ体験をしております。。。
作りたてを小さなタッパーに分けて、中途半端に残ったものは、すぐに与えています。
すると、食いつきが全然違います!v-12

冷蔵したものはまぁまぁ。
冷凍→解凍したものには、何か魚味を足さないと、綺麗に食べられません。。。

でもさぁでもさぁ、毎日・毎食ってすごいよね!こんなに喜んでくれるなら・・・・とは思うものの、なかなか実行できないのでした。。。

追伸:リタぽんの様子、毎日読み逃げさせて戴いております。本当に表情が可愛くなったね!(≧∇≦)☆
大家さんのお陰だぁ!幸せになること願ってます。お手伝いできることがあれば、言ってくだされ~♪
  • 2008-09-14 23:58
  • 投稿者 : はなロンママ
  • URL
  • 編集

[C1450] お久しぶりん♪

はなロンママちゃんe-266
ご飯、やっぱり作りたていいですねぇ。リタぼんも美味しそうに食べてくれるし。ウネりんも全然違います。ミィは常に気まぐれ子ちゃんだからな~。でも、出来立ての方が栄養的にもいいに決まってますよねぇ・・・。

続けられる範囲でがんばりたいと思います・・・。
  • 2008-09-15 23:30
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/387-d3e5bc43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大家、 心を入れ替える!?の巻 ( コメント : 2 )

メゾンは原則、 一日一食、 手作りご飯、 一食、 カリカリなのですが、 どうも手作りご飯が手抜きというか、 フツーに 「美味しそうではない」 この頃。 

そんなとき、 大家が だったら、 絶対このお家の子になりたいっ!というご飯をだしていらっしゃる方を発見。

がんばる猫に手作りごはん
慢性腎不全児トム♀と一緒に暮らすしおん♂とミチロウ♀のためにヒトががんばって手作りごはんを作ってみる話

こっそりのぞいては 「おいしそ~」 と猫ご飯であることを忘れて反応している大家です。

大家みたいに どか~ん!と作って冷凍して解凍したご飯ぢゃなくて、 こうして毎食できたてのご飯が食べられるなんて、 なんて幸せな ちゃんたちなんでしょ!

・・・ということで、 大家、 ちょっと(だけ)心を入れ替えまして、 久しぶりに一食分だけ小鍋でちょこっと作ってみました。 う~ん、 お野菜の色もキレイで香りもいいし、 美味しそう♪ (写真撮るの忘れた

ミィ も ウネ も、 そしてリタも、 催促と喰い付きが全然違う~。 生暖かいしさ。 美味しそうに一心不乱に食べてくれた。

ゴメンよ~! ママが悪かったよーーー!


このブログの方は、 きっと 「人」 ご飯も毎日丁寧に作っていらっしゃるのだと思う。 だからそのときどきのお野菜をちょこっとずつ使って、 お肉だけは別に用意して、 ちょっとした合間にぱぱぱっ!と作られるのだろう。

大家、 両方見習わなきゃ・・・。
だってあんなに美味しそうに食べてくれた・・・。
忘れてたなぁ、 こういう感覚。

大家、 めっ

けど、 とりあえず 目指せ週3 くらいのペースでどうかしらん?

2件のコメント

[C1447] 私も同じ体験者。。。

全く同じ体験をしております。。。
作りたてを小さなタッパーに分けて、中途半端に残ったものは、すぐに与えています。
すると、食いつきが全然違います!v-12

冷蔵したものはまぁまぁ。
冷凍→解凍したものには、何か魚味を足さないと、綺麗に食べられません。。。

でもさぁでもさぁ、毎日・毎食ってすごいよね!こんなに喜んでくれるなら・・・・とは思うものの、なかなか実行できないのでした。。。

追伸:リタぽんの様子、毎日読み逃げさせて戴いております。本当に表情が可愛くなったね!(≧∇≦)☆
大家さんのお陰だぁ!幸せになること願ってます。お手伝いできることがあれば、言ってくだされ~♪
  • 2008-09-14 23:58
  • 投稿者 : はなロンママ
  • URL
  • 編集

[C1450] お久しぶりん♪

はなロンママちゃんe-266
ご飯、やっぱり作りたていいですねぇ。リタぼんも美味しそうに食べてくれるし。ウネりんも全然違います。ミィは常に気まぐれ子ちゃんだからな~。でも、出来立ての方が栄養的にもいいに決まってますよねぇ・・・。

続けられる範囲でがんばりたいと思います・・・。
  • 2008-09-15 23:30
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/387-d3e5bc43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


