Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C1429] いつでも

ミィママさんおつかれさま♪
お手伝いできることあったら
声掛けてね~。
  • 2008-09-10 00:35
  • 投稿者 : とみまりん
  • URL
  • 編集

[C1430] リタに幸あれ!

リタちゃん、毛ものびてきて、仕草も猫らしく、
かわいいねーv-238

さすが、大家さん、
とっても説得力ある記事ですね。
私は今回初めて預かりをしていますが、
これから預かりのボランティアをやってこうという気持ちから
引き受けたわけでもなければ、
今の経験でもって、
今後引き続いて預かりをやってく気になっているかと問われれば、
なんともいえん・・・と答えるのが正直なところです。

そんな気持ちも手伝って、キングのことも、
人慣れしていないし、シャー言われて逃げまどわれて大変だったこともあって、
これが自分に慣れてきたら、里子になんて出せないかも....とも、
正直今は思ってます。

うーん・・・ 預かりという役割を担う決意という点で、
けっこうマジメに揺れてんですけどねー。
やっぱり預かり失格です、かね。(苦笑)
  • 2008-09-10 01:15
  • 投稿者 : 大熊猫とら
  • URL
  • 編集

[C1431]

とみまりさんe-266
いつもいつも大家にまで無償の愛v-238を(笑)ありがとうございます。とみまりさんにはホントかないません~。えみさんからのお手紙を読んでは鼻水をすすっています。

PanToraさまe-266
さすが姐さん、初の預かりっこが色々な意味でスキャンダラス(???) - 預かりはやはり、仔猫で騙され、 徐々に難易度をあげていくに限ります(???) 一応、 「出て行く先がある子は送り出す」 というポリシーを持っていたはずの大家。 エゴから言い訳つけて捻じ曲げようとしていました。 めッe-269 リタぼんの赤い糸の先っぽを変えようとしてはいけないのでした。大家の使命はそれを見つけることなのでした。。
預かりもひとつ重要な役ですが、それ以外にも重要な役はたぁくさんあって、どの役が自分に一番合っているかをみつけることができるまでは、つまみ食いもアリなはずです。 失格とかそーゆーことではないっす、先輩! 命に責任を持つってことだけ守れば色んな形があると思います!!!
  • 2008-09-10 01:25
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1432] 私もいつか・・・・

ずっと思っていたことがあるんです。
このまま年をとったら、いつかは猫のいない生活をするようになるんだろうな・・・って。
だって、人間が先に死んでしまったら自分のうちの子を不幸のどん底に追いやってしまうから。
だけど、千波たちに出会って、大家さんたちに出会って、預かりさんというボラさんを知りました。
今はまだできないけど、いつか私も預かりさんをやりたい・・・って思ってます。
うちの玲くんの病気のことも、きっとその時に役に立つはず!
だからそれまでは、お勉強の時間^^;
  • 2008-09-10 23:06
  • 投稿者 : ニャンママ
  • URL
  • 編集

[C1433]

ニャンママさまe-266
そうですよね・・・いつかは・・・。にゃんこに介護してもらうわけにもいかないしぃ! ニャンママさんだったら、理想的な預かりさんになるんだニャンi-101

しかし大家がよぼよぼになるまでには、にゃんこのいるホームがあってもいいような。にやり。そんなんあったら、入っちゃう~。
  • 2008-09-11 00:18
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1434]

そうですか、募集開始するのですね。
リタちゃんどんどん綺麗になりましたものね。私は始めて預かりというボランティアをしたのに結局ジージョを貰ってしまいました。預かりという仕事を全うしないで。預かりさんて本当に難しいお仕事ですね。

[C1435] うんうん、そだね♪

預かりっ子を出す悩み、事例少ないながら分ります。「疲れた」という気持ちも。
私なんて全然数少ないけれど、それでも預かりっ子が来た最初は緊張するし、
うちの奴らと上手く行かない時は青くなる。
でも今回えっちゃんの入院で勉強もできた。
だからりたぽんの体のこと、心配す~~~っごく分ります。

あ~~~、上手く言えないんだけどぉぉv-393 頭悪いな、私...
えっちゃんをうちの子にしてしまうか、ちびっとだけ悩んでますぅ。後遺症があったらもっと悩むかも!

ミィママちゃん、うちに来てえっちゃんの意見を聞いてください!
  • 2008-09-11 07:04
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C1436]

ジージョ母さまv-238
預かりを続けられているのは、わたしの条件が悪いことが幸いしているのです。うちに来る子たちは、みな甘えん坊ちゃんなので、「ねっねっ、みて!」「そばにいたいの!」「なでなでして(or しなさい)!」 ひとり暮らしで留守の多い拙宅ではお膝の数も足りないし、かわいそう・・・と、なるわけです。ジージョ家のように素敵なファミリーだったら、それがないわけで。 あとやっぱり最初がもっとも難しいかなぁ~とも思います。
ジージョぼっちゃんが幸せv-22だからそれでいいのだぁ。

運搬マンさまv-238
えっちゃん、入院、さみしいね・・・。甘えん坊ちゃんがひとりぼっちでケージにいるかと思うと胸が締め付けられる想いだよね・・・。
健康優良児を送り出すのは簡単(でもないか)なんだけど、やっぱり健康に少し不安があると、ね・・・。
えっちゃんのことは、今は治療に集中して、先のことは考えなくていいと思うよ! -なんていいながら、お互いの心配を相殺するために、リタぼん、えっちゃん swap が、ちらっと頭をよぎるミィママです(笑) 
あ、でも、リタぼんは一匹飼いよ(笑)!
 
  • 2008-09-11 08:13
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1446] はじめまして、えみです

何日か前の記事にコメント失礼しますm(__)m
とみまりちゃんから聞いて、見に来ました^^
ミイママさんのコメント読んで、
がぜんどんちゃんの追悼記事を書く気がわきました(笑)
あと何回か追加する気持ちでおりますので宜しくです。

ところで、三鷹ですか?比較的近いですよ^^
そして以前実家で猫を飼っておりました^^
(実は猫好き^^)

うねちゃんもりたちゃんも
良いご家族が見つかると良いですね。
本当に縁ってのが大事だし、ありますからね。
動物と人間の縁ってもんは本当に不思議なものですからね。

また来ます(^^)
  • 2008-09-13 22:15
  • 投稿者 : えみです。
  • URL
  • 編集

[C1449] えみさん♪

ドンちゃんの想い出、楽しみに拝読しています。ドンちゃん、見かけによらず(?!?)クールだったことがよく分かります(笑) 
えみさん、ぜひ、将来的にはわん×にゃんでお考えくださいませネe-266
本当に「ご縁」というのは不思議なものですね~。よくできてるしぃ。オモシロいですよねぇ。これからも応援いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたしますe-466
  • 2008-09-15 23:27
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/385-54a3bdc5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

RITA 募集開始! ( コメント : 10 )

リタぼん、 ご飯をかなりよく消化できるようになってきました。 体重も増え、 検便の結果も問題ナシだったので、 募集を開始したいと思います

rita 067

リタちん、 超かわいいから すぅぐお話がくるだろな~。


リタぼんをメゾンの子にしようかな・・・と何度も思いました。 正直、 里子にだすよりその方が楽なんだもの・・・。 特に、 リタちんは近親交配でどんな疾患が隠れているか分からない - という不安もありました。

でも 環境が変わって、 ご飯が食べられなくなったり、 ストレスから何かがあっても、 少し耐えられるような体力もついてきて、 日に日にかわいくなっていくリタを見て、 お外にだそうと決めました。

最初はリタも、 また環境が変わるのを嫌がっていると感じました。 でも、 それは 「ここがいいの!」 という積極的なものではなかったのです。

リタとよぉくお話をしているうちに ストーカー猫 (=アホ三毛) のいないお家で のびのび生活する方がよいのではないかと、 リタも考えが変わってきたように思います。

リタは先住さんのいない静かなご家庭で溺愛されれば、 きっともっと早く色々なことが怖くなくなって、 自分を表現することができるようになります。

大家が絶対絶対絶対 間違いのない 「リタの」 お家に届けてあげると約束しました。 その時になったら、 きっと大家さんにチョー感謝すると思うよって。 世の中に 「絶対はない」 のですが、 これだけは 「ある」 のです。

そうでなかったら、 リタぼんを手放す意味がありませんからネ。


最近、 「預かりはもうちょっと疲れたナ・・・。」 って思ってました。 里親になることだって支援ではないか!と。 でも、 どうも ミィ はそれが気に喰わなかったらしくヘソを曲げてました。 「リタぼんをうちの子にしたら、 定員オーバーでほかの子を救えないぢゃん!」 と。

mii 061

ミィ ちん、 えらーーい!

・・・ということで、 大家、 がんばります。
応援してくださるみなさんもいらっしゃること、 忘れてはいけませんね!

10件のコメント

[C1429] いつでも

ミィママさんおつかれさま♪
お手伝いできることあったら
声掛けてね~。
  • 2008-09-10 00:35
  • 投稿者 : とみまりん
  • URL
  • 編集

[C1430] リタに幸あれ!

リタちゃん、毛ものびてきて、仕草も猫らしく、
かわいいねーv-238

さすが、大家さん、
とっても説得力ある記事ですね。
私は今回初めて預かりをしていますが、
これから預かりのボランティアをやってこうという気持ちから
引き受けたわけでもなければ、
今の経験でもって、
今後引き続いて預かりをやってく気になっているかと問われれば、
なんともいえん・・・と答えるのが正直なところです。

そんな気持ちも手伝って、キングのことも、
人慣れしていないし、シャー言われて逃げまどわれて大変だったこともあって、
これが自分に慣れてきたら、里子になんて出せないかも....とも、
正直今は思ってます。

うーん・・・ 預かりという役割を担う決意という点で、
けっこうマジメに揺れてんですけどねー。
やっぱり預かり失格です、かね。(苦笑)
  • 2008-09-10 01:15
  • 投稿者 : 大熊猫とら
  • URL
  • 編集

[C1431]

とみまりさんe-266
いつもいつも大家にまで無償の愛v-238を(笑)ありがとうございます。とみまりさんにはホントかないません~。えみさんからのお手紙を読んでは鼻水をすすっています。

PanToraさまe-266
さすが姐さん、初の預かりっこが色々な意味でスキャンダラス(???) - 預かりはやはり、仔猫で騙され、 徐々に難易度をあげていくに限ります(???) 一応、 「出て行く先がある子は送り出す」 というポリシーを持っていたはずの大家。 エゴから言い訳つけて捻じ曲げようとしていました。 めッe-269 リタぼんの赤い糸の先っぽを変えようとしてはいけないのでした。大家の使命はそれを見つけることなのでした。。
預かりもひとつ重要な役ですが、それ以外にも重要な役はたぁくさんあって、どの役が自分に一番合っているかをみつけることができるまでは、つまみ食いもアリなはずです。 失格とかそーゆーことではないっす、先輩! 命に責任を持つってことだけ守れば色んな形があると思います!!!
  • 2008-09-10 01:25
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1432] 私もいつか・・・・

ずっと思っていたことがあるんです。
このまま年をとったら、いつかは猫のいない生活をするようになるんだろうな・・・って。
だって、人間が先に死んでしまったら自分のうちの子を不幸のどん底に追いやってしまうから。
だけど、千波たちに出会って、大家さんたちに出会って、預かりさんというボラさんを知りました。
今はまだできないけど、いつか私も預かりさんをやりたい・・・って思ってます。
うちの玲くんの病気のことも、きっとその時に役に立つはず!
だからそれまでは、お勉強の時間^^;
  • 2008-09-10 23:06
  • 投稿者 : ニャンママ
  • URL
  • 編集

[C1433]

ニャンママさまe-266
そうですよね・・・いつかは・・・。にゃんこに介護してもらうわけにもいかないしぃ! ニャンママさんだったら、理想的な預かりさんになるんだニャンi-101

しかし大家がよぼよぼになるまでには、にゃんこのいるホームがあってもいいような。にやり。そんなんあったら、入っちゃう~。
  • 2008-09-11 00:18
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1434]

そうですか、募集開始するのですね。
リタちゃんどんどん綺麗になりましたものね。私は始めて預かりというボランティアをしたのに結局ジージョを貰ってしまいました。預かりという仕事を全うしないで。預かりさんて本当に難しいお仕事ですね。

[C1435] うんうん、そだね♪

預かりっ子を出す悩み、事例少ないながら分ります。「疲れた」という気持ちも。
私なんて全然数少ないけれど、それでも預かりっ子が来た最初は緊張するし、
うちの奴らと上手く行かない時は青くなる。
でも今回えっちゃんの入院で勉強もできた。
だからりたぽんの体のこと、心配す~~~っごく分ります。

あ~~~、上手く言えないんだけどぉぉv-393 頭悪いな、私...
えっちゃんをうちの子にしてしまうか、ちびっとだけ悩んでますぅ。後遺症があったらもっと悩むかも!

ミィママちゃん、うちに来てえっちゃんの意見を聞いてください!
  • 2008-09-11 07:04
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C1436]

ジージョ母さまv-238
預かりを続けられているのは、わたしの条件が悪いことが幸いしているのです。うちに来る子たちは、みな甘えん坊ちゃんなので、「ねっねっ、みて!」「そばにいたいの!」「なでなでして(or しなさい)!」 ひとり暮らしで留守の多い拙宅ではお膝の数も足りないし、かわいそう・・・と、なるわけです。ジージョ家のように素敵なファミリーだったら、それがないわけで。 あとやっぱり最初がもっとも難しいかなぁ~とも思います。
ジージョぼっちゃんが幸せv-22だからそれでいいのだぁ。

運搬マンさまv-238
えっちゃん、入院、さみしいね・・・。甘えん坊ちゃんがひとりぼっちでケージにいるかと思うと胸が締め付けられる想いだよね・・・。
健康優良児を送り出すのは簡単(でもないか)なんだけど、やっぱり健康に少し不安があると、ね・・・。
えっちゃんのことは、今は治療に集中して、先のことは考えなくていいと思うよ! -なんていいながら、お互いの心配を相殺するために、リタぼん、えっちゃん swap が、ちらっと頭をよぎるミィママです(笑) 
あ、でも、リタぼんは一匹飼いよ(笑)!
 
  • 2008-09-11 08:13
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1446] はじめまして、えみです

何日か前の記事にコメント失礼しますm(__)m
とみまりちゃんから聞いて、見に来ました^^
ミイママさんのコメント読んで、
がぜんどんちゃんの追悼記事を書く気がわきました(笑)
あと何回か追加する気持ちでおりますので宜しくです。

ところで、三鷹ですか?比較的近いですよ^^
そして以前実家で猫を飼っておりました^^
(実は猫好き^^)

うねちゃんもりたちゃんも
良いご家族が見つかると良いですね。
本当に縁ってのが大事だし、ありますからね。
動物と人間の縁ってもんは本当に不思議なものですからね。

また来ます(^^)
  • 2008-09-13 22:15
  • 投稿者 : えみです。
  • URL
  • 編集

[C1449] えみさん♪

ドンちゃんの想い出、楽しみに拝読しています。ドンちゃん、見かけによらず(?!?)クールだったことがよく分かります(笑) 
えみさん、ぜひ、将来的にはわん×にゃんでお考えくださいませネe-266
本当に「ご縁」というのは不思議なものですね~。よくできてるしぃ。オモシロいですよねぇ。これからも応援いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたしますe-466
  • 2008-09-15 23:27
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/385-54a3bdc5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


