Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C1386]

こちらに来てからTVは CNN なので(だってドイツ語分からないi-241)頭の中がオバマと復活ヒラリーでいっぱいです。大家はわが祖国ニホンのことが知りたいんだよーっ!

さて、オバコちゃん、ご報告ありがとうございますe-466 リタちゃん、窓辺にあがってミィのごはんを食べられるようになったとは…(T-T) 感無量でございます。いいぞ、いいぞ。

本日、自然食スーパーを発見。そこでヤラーを大量ゲットしましたe-420 よい子のにゃんずに持って帰ります。オバコのお土産もゲットしたじょ。
  • 2008-08-28 01:38
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1388] やはり・・

・・・日本の紙面を賑わしているのは、大蔵省秘書自殺とか・・アフガンで拉致されていた方の遺体発見とか・・・・・知りたかった?!e-282ドイツ=エコの国。ですな。ヤラー大量はすごいなー。お土産っお土産ッv-238 今日からミィ婆にシフトしてニャンズはどうかな~。
  • 2008-08-29 00:20
  • 投稿者 : ミィ叔母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/374-957164ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お留守番 順調♪ ( コメント : 2 )

間が空いてしまいましたが…ミィ叔母が行った24日、と、明日の日中までシッターを勤めるミィ爺に電話で様子を聞いた内容の報告です

リタちんは、ミィ叔母がリビングのドアを開けた時には、写真のようにちょこんとお顔が見えていたのですが、見知らぬ人を見ると、あっ!というまに、奥へ・・。よって、暫くリタハウスには近寄らず、ミィと宇禰ちゃんと再会を楽しんでおりました。
DSCN1545.JPG

が。この日は、ご飯の前にお薬をあげる、という重要任務が。。到着は夕方だったので、グズグズしてると、すぐに夕飯の時間…。

驚かせないように努力したけど、、リタは屋根を開けると、ピューーッとハウスから1m位飛び出しちゃいました…。でも、どこへ行けばいいのか分からないリタは、すぐにハウスに戻ってくれて、ホッ。で、お薬タイム。。下手っぴミィ叔母は、2回トライし、リタのお腹に収まったのは2錠のうち1錠だけ…orz。ミィママから、あげなくても死ぬ訳じゃないから平気!と言われていたので、リタちゃんのストレス軽減を優先して、お薬タイムは終了。

自分が苦労したので、ミィ爺はどうだったかしらーと、電話で様子を聞くと「ん、簡単、簡単 力なんて全然要らない。しかし、リタは可愛いなぁ~~~~」と、にやけている様子が目に浮かぶ程のデレデレぶり・・・。リタ、ミィ爺のタイプみたいです

話を聞くと、ミィママ出発直前に発覚したリタ姫ド反応のレーザーポインター。これで、散々リタちんと遊んでいる模様。あんまり楽しそうに話すのでハウスから出たのかと思ったけれど、流石にそこまでではないものの、お手手をちょこちょこ動かして反応するお姿に惚れている様子

実は、ミィ叔母は、このポインターがどこにあるのか見つけられなくて遊べなかったのです… だから、ミィ爺もみつけられなかったらミィママにメールで聞こうと思って、ミィ爺にポインター見つかった?と携帯メールで尋ねると「ポインターはボールペンに付いてるのです。携帯用なのです」との返信…。ナニーッ 

そして「これ、お父さんがXX(ミィママ)にあげたんだ。」と。。 …ミィママ宅で聞けば良かったヨ

そして、今さっき新たなリタ情報をゲット リタ、なんと、、窓辺にあがり=ジャンプッミィのカリカリを食したってー ミィは、所謂遊び食いをするので、ミィが窓辺にあがってはカリカリしているのを見ていたのね。VIVA 食欲 元気になってきた証拠デス。喜べ、ミィママ

ミィ爺は、背を向けていたので、知らないうちに出ていたけれど、気付いても、気付かないふりをして見守っていたら、食後にお水も飲んでからハウスに戻ったそう。

…つまり、リタちゃん、ご飯が足りてないってことですが、増やすのは、内臓の調子が気になるし、食べたければ、窓辺にあがる=ハウスから出てジャンプッてことで、このままが良いよネってことで両者合意。「それでも足りなそうだったら、おやつあげるよ」とミィ爺。

実は、ミィ叔母在宅中も、一度、リタは上半身を窓辺にぐぃ~っと伸ばしているのを見かけたのです。その時は、私の視線に気付いて戻ってしまったのだけど、、アレはミィのお皿を見ていたのねー

というわけで、リタちん、順調に健やかになられていると思われます

2件のコメント

[C1386]

こちらに来てからTVは CNN なので(だってドイツ語分からないi-241)頭の中がオバマと復活ヒラリーでいっぱいです。大家はわが祖国ニホンのことが知りたいんだよーっ!

さて、オバコちゃん、ご報告ありがとうございますe-466 リタちゃん、窓辺にあがってミィのごはんを食べられるようになったとは…(T-T) 感無量でございます。いいぞ、いいぞ。

本日、自然食スーパーを発見。そこでヤラーを大量ゲットしましたe-420 よい子のにゃんずに持って帰ります。オバコのお土産もゲットしたじょ。
  • 2008-08-28 01:38
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1388] やはり・・

・・・日本の紙面を賑わしているのは、大蔵省秘書自殺とか・・アフガンで拉致されていた方の遺体発見とか・・・・・知りたかった?!e-282ドイツ=エコの国。ですな。ヤラー大量はすごいなー。お土産っお土産ッv-238 今日からミィ婆にシフトしてニャンズはどうかな~。
  • 2008-08-29 00:20
  • 投稿者 : ミィ叔母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/374-957164ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


