Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C1345] 突撃

隣の晩御飯ですねぇ。

これをきっかけに仲良くなってウネ・リタコンビが結成されると良いですね。
  • 2008-08-20 20:51
  • 投稿者 : スカイランサー
  • URL
  • 編集

[C1347] ・・怖い・・

スカイランサーさん、ある意味、ウネ・リタコンビって怖いっすよ。 ミィとママの居場所がなくなりそうです・・・v-12
  • 2008-08-20 21:09
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1348]

ご飯も少し食べられるようになりよかったですね。環境が激変したのですから体調が崩れてもおかしくはないですよね。
早く元気になってね リタちゃん。

[C1350]

ミィママさん
ご無沙汰してます。
リタちゃん、リハウスですかぁー!
食欲もあって安心しましたが、吐いたそうですね・・・
先日、病院への搬送をお手伝いしたソラちゃんですが、長さ20センチの毛玉を吐いたということで、
その毛玉を先生に見せて頂きました(涙)
すでにマルガリータのリタちゃんですが、きちんと便から毛玉が排出されているといいですが・・・
毛玉除去剤など使用してみてもいいかも?!
商品も色々ありますが、このヘアボールジェルは安心ですよん。
http://yamanecana.com/hariballgel.html
リタちん、頑張れ!

[C1351] ありがとうございます

ジージョくんのお母さまe-266
そうですね、環境の激変が頭の良い子(←こういわないとリタが怒るので)にはそれだけ大変かもしれません。 リタはなでられると気持ちよさそうにするようになりましたが、まだゴロゴロはしません。ミィは半年かけてゴロゴロいうようになったので(本当に手のかかる子だよ・・)リタも気長にいきます。はじめて目が合っただけでゴロゴロいう子もいるというに・・・。

wadaさまe-266
いつもありがとうございます。リタの今回の嘔吐はおそらく毛玉ではないと思います。それよりもとにかく胃腸が、内臓が弱っているようです。ただ毛玉も一度吐きました。現場を押さえていないのですが、吐いた中にちょぴっとくるくるっと毛玉があったので・・・。毛玉&内臓の可能性もありますので、注意していきたいと思います! ほかの子にもジェルをあげたいのですが、みんなジェル大嫌い!ウネは前足につけてもそれがガビガビになるまで放っておくし・・・。はぁ。ミィは上手に毛玉を吐けるので、まぁ、放任です。すべてにおいてミィにはミィのやり方があるようなので・・・。やれやれ。
  • 2008-08-21 10:48
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1353] 爆笑!ウネ様

いい味だしてますな~、うねりん。^^
で、リタちん・・・ がんばれ!

週末にメールします。動きありなので。
あ、海の外に出張でしたっけ?
まいっか。

  • 2008-08-21 18:43
  • 投稿者 : 大熊猫とら
  • URL
  • 編集

[C1354] うちもだ~!

今いる実家の店舗兼住居の非常階段のペンキ塗り替えがはじまってしまい、ウー太郎が騒音の心労で吐いてしまいました。
アーンド、私は近々引っ越す予定なので引越しにウー太郎が耐えられるか心配もあります。
実家のバカ!今、塗り替えなんかすんな!え~ん。
  • 2008-08-21 19:05
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1355]

v-284さん
宇禰は個性豊かなPanTora家へいっても渡り合えるキャラを確立したようです・・・。果たして里親探しの上でこれはよいことなのでしょうか???
e-507待ってまぁ~す♪

はっちゃんe-419
それは心配ですね。ウー太郎くんは繊細美猫だからね。同じ名前でこうも違うとは・・・e-263 あと、別便メールしましたぁ。
  • 2008-08-21 21:12
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1363] はっちゃん

ウォルナットが届きました。
むしろ、必要なのはウネぼんじゃなくて、私なのかも…。ミィママありがとう。
  • 2008-08-23 13:53
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1364] ああ!

タイトルに自分の名前をっ!
  • 2008-08-23 14:56
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1365]

はっちゃんとウネぼんは一心同体だからね!一緒でいいんだよ~。効果あるといいなe-266
  • 2008-08-23 16:34
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1368] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-24 15:09
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1371] 2008-08-24 15:09鍵コメ様

本日より一週間、大家ミィママ海外出張の為、ご返信が遅くなりますこと、ご了承くださいませ。
  • 2008-08-24 23:45
  • 投稿者 : ミィ叔母
  • URL
  • 編集

[C1379] 鍵コメ様

大家のミィママです。
お返事をこちらで差し上げるしかないようなので、こちらで失礼いたしますe-466 まずは不快などとはとんでありません。ご心配いただきどうもありがとうございますe-266 ご指摘いただいた点につきましては、獣医さんによっても意見が異なることはご存じだと思います。本当に本当に自分の考えを一から築きたければ、わたしも獣医学を・・・・ということになりますが、信用しているかかりつけの先生、保護活動の先輩方の経験、自分の直感などから判断して、日記でご覧いただいているような対応を選択しております。これまでの経過から最初に抱いていた迷いはもうありません。ただし、他の考え方を否定するというわけではまったくありませんので、その点もご理解いただければ幸いです。

いつもご覧くださっているとのこと、本当にありがとうございます。帰国したら、3匹のいばりん坊たちに、感謝するようにと、よ~くいってきかせますねe-390
  • 2008-08-27 04:46
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1383] ありがとうございました

とても不躾な質問であったにもかかわらず、回答いただきありがとうございます。
獣医師の判断とご自身の経験に基づいての判断と知り、安心いたしました。
そしてこちらの勘違いを深くお詫びいたします。申し訳ございませんでした。

心配事の多い子たちの預かりは大変かと思いますが、これからも頑張って下さい。
影ながら応援しております。
  • 2008-08-27 21:43
  • 投稿者 : yuka
  • URL
  • 編集

[C1387] いえいえ

yuka さん
勘違いではありません。こちらこそご心配をありがとうございますe-266 おかげさまでこんな感じでアホアホアな毎日を過ごすことができております。リタも、最初だけちょっとがんばってくれれば、あとは 「や~ん、こんな風になるなんて想像もできなかったのにぃ。」 状態になるのだと思います。 どうか一緒にお楽しみいただければと思います。
  • 2008-08-28 14:42
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/367-2919e15f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

RITA リハウスの誤算?! ( コメント : 16 )

BEFORE

rita 035

リタのことは眼中にありません。 あるのはご飯だけです。

rita 036


AFTER

rita 043

rita 038

rita 041

気づいていません。 

リタのご飯を完食した宇禰りん、 食べ終わって顔上げたらリタがいたんで、 シャーッ してました・・・。

完食しておいてシャーッって・・・。

リタにはちゃんとこの後 ご飯をあげました。
おかげさまでリタちゃん、 ご飯食べています。 なるべく食事を小分けにして 内臓に負担にならないようにしていきたいと思います。

16件のコメント

[C1345] 突撃

隣の晩御飯ですねぇ。

これをきっかけに仲良くなってウネ・リタコンビが結成されると良いですね。
  • 2008-08-20 20:51
  • 投稿者 : スカイランサー
  • URL
  • 編集

[C1347] ・・怖い・・

スカイランサーさん、ある意味、ウネ・リタコンビって怖いっすよ。 ミィとママの居場所がなくなりそうです・・・v-12
  • 2008-08-20 21:09
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1348]

ご飯も少し食べられるようになりよかったですね。環境が激変したのですから体調が崩れてもおかしくはないですよね。
早く元気になってね リタちゃん。

[C1350]

ミィママさん
ご無沙汰してます。
リタちゃん、リハウスですかぁー!
食欲もあって安心しましたが、吐いたそうですね・・・
先日、病院への搬送をお手伝いしたソラちゃんですが、長さ20センチの毛玉を吐いたということで、
その毛玉を先生に見せて頂きました(涙)
すでにマルガリータのリタちゃんですが、きちんと便から毛玉が排出されているといいですが・・・
毛玉除去剤など使用してみてもいいかも?!
商品も色々ありますが、このヘアボールジェルは安心ですよん。
http://yamanecana.com/hariballgel.html
リタちん、頑張れ!

[C1351] ありがとうございます

ジージョくんのお母さまe-266
そうですね、環境の激変が頭の良い子(←こういわないとリタが怒るので)にはそれだけ大変かもしれません。 リタはなでられると気持ちよさそうにするようになりましたが、まだゴロゴロはしません。ミィは半年かけてゴロゴロいうようになったので(本当に手のかかる子だよ・・)リタも気長にいきます。はじめて目が合っただけでゴロゴロいう子もいるというに・・・。

wadaさまe-266
いつもありがとうございます。リタの今回の嘔吐はおそらく毛玉ではないと思います。それよりもとにかく胃腸が、内臓が弱っているようです。ただ毛玉も一度吐きました。現場を押さえていないのですが、吐いた中にちょぴっとくるくるっと毛玉があったので・・・。毛玉&内臓の可能性もありますので、注意していきたいと思います! ほかの子にもジェルをあげたいのですが、みんなジェル大嫌い!ウネは前足につけてもそれがガビガビになるまで放っておくし・・・。はぁ。ミィは上手に毛玉を吐けるので、まぁ、放任です。すべてにおいてミィにはミィのやり方があるようなので・・・。やれやれ。
  • 2008-08-21 10:48
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1353] 爆笑!ウネ様

いい味だしてますな~、うねりん。^^
で、リタちん・・・ がんばれ!

週末にメールします。動きありなので。
あ、海の外に出張でしたっけ?
まいっか。

  • 2008-08-21 18:43
  • 投稿者 : 大熊猫とら
  • URL
  • 編集

[C1354] うちもだ~!

今いる実家の店舗兼住居の非常階段のペンキ塗り替えがはじまってしまい、ウー太郎が騒音の心労で吐いてしまいました。
アーンド、私は近々引っ越す予定なので引越しにウー太郎が耐えられるか心配もあります。
実家のバカ!今、塗り替えなんかすんな!え~ん。
  • 2008-08-21 19:05
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1355]

v-284さん
宇禰は個性豊かなPanTora家へいっても渡り合えるキャラを確立したようです・・・。果たして里親探しの上でこれはよいことなのでしょうか???
e-507待ってまぁ~す♪

はっちゃんe-419
それは心配ですね。ウー太郎くんは繊細美猫だからね。同じ名前でこうも違うとは・・・e-263 あと、別便メールしましたぁ。
  • 2008-08-21 21:12
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1363] はっちゃん

ウォルナットが届きました。
むしろ、必要なのはウネぼんじゃなくて、私なのかも…。ミィママありがとう。
  • 2008-08-23 13:53
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1364] ああ!

タイトルに自分の名前をっ!
  • 2008-08-23 14:56
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1365]

はっちゃんとウネぼんは一心同体だからね!一緒でいいんだよ~。効果あるといいなe-266
  • 2008-08-23 16:34
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1368] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-24 15:09
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1371] 2008-08-24 15:09鍵コメ様

本日より一週間、大家ミィママ海外出張の為、ご返信が遅くなりますこと、ご了承くださいませ。
  • 2008-08-24 23:45
  • 投稿者 : ミィ叔母
  • URL
  • 編集

[C1379] 鍵コメ様

大家のミィママです。
お返事をこちらで差し上げるしかないようなので、こちらで失礼いたしますe-466 まずは不快などとはとんでありません。ご心配いただきどうもありがとうございますe-266 ご指摘いただいた点につきましては、獣医さんによっても意見が異なることはご存じだと思います。本当に本当に自分の考えを一から築きたければ、わたしも獣医学を・・・・ということになりますが、信用しているかかりつけの先生、保護活動の先輩方の経験、自分の直感などから判断して、日記でご覧いただいているような対応を選択しております。これまでの経過から最初に抱いていた迷いはもうありません。ただし、他の考え方を否定するというわけではまったくありませんので、その点もご理解いただければ幸いです。

いつもご覧くださっているとのこと、本当にありがとうございます。帰国したら、3匹のいばりん坊たちに、感謝するようにと、よ~くいってきかせますねe-390
  • 2008-08-27 04:46
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1383] ありがとうございました

とても不躾な質問であったにもかかわらず、回答いただきありがとうございます。
獣医師の判断とご自身の経験に基づいての判断と知り、安心いたしました。
そしてこちらの勘違いを深くお詫びいたします。申し訳ございませんでした。

心配事の多い子たちの預かりは大変かと思いますが、これからも頑張って下さい。
影ながら応援しております。
  • 2008-08-27 21:43
  • 投稿者 : yuka
  • URL
  • 編集

[C1387] いえいえ

yuka さん
勘違いではありません。こちらこそご心配をありがとうございますe-266 おかげさまでこんな感じでアホアホアな毎日を過ごすことができております。リタも、最初だけちょっとがんばってくれれば、あとは 「や~ん、こんな風になるなんて想像もできなかったのにぃ。」 状態になるのだと思います。 どうか一緒にお楽しみいただければと思います。
  • 2008-08-28 14:42
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/367-2919e15f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


