Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C1334]

リタちゃん大丈夫ですか?夏バテでもしたのですかね。ジージョも先日少しお腹ユルユルで病院で整腸剤とあと簡単な血液検査してきました。体に負担な生活をしてきた子達ですから体調にも気を使いますね。お大事にしてください。

[C1335]

望くんが正式譲渡になりましたのでご報告。
リタお嬢様にも良いご縁がつながることを願っています。
  • 2008-08-19 19:36
  • 投稿者 : saru
  • URL
  • 編集

[C1336] それは心配でしたね…。

体重に絶句。
これで、リタちゃん、赤ちゃん産んだことあるの…?
  • 2008-08-19 20:55
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1337] リタちゃん、元気になろうね

だんだん猫らしく、お顔もきれいになってきているリタちゃん。絶対元気にはしゃげるようになるからね。ミィママさんの愛情いっぱい感じてね。遠くから見守っているからね。

飼い主の一人として、飼い主の責任というものを重く感じます。リタちゃん、人間の無知と無責任の犠牲にしちゃってごめんね。ミィママさん、いつもながら献身的な対応に敬服致します。
  • 2008-08-19 21:24
  • 投稿者 : ドームハウスのママ
  • URL
  • 編集

[C1338] お疲れさまでした

気になったら即病院へ!ですね。
食べるためには適度な運動も必要ですから、早く元気になって走り回るようになれば良いですね。
  • 2008-08-19 21:56
  • 投稿者 : スカイランサー
  • URL
  • 編集

[C1341]

ジージョくんのお母さまe-266
ありがとうございます。リタはe-283がゆるくなったことはないのですが、ゲーが多いですi-241 まだ胃腸が上手に機能しないのでしょう・・・。お腹なでなでは、まんざらでもないって感じなので、よくなれ~よくなれ~といいこいいこしてます。

saruさんe-266
今度は絶対大丈夫だと思っていましたが!v-315おめでとうございま~すv-300 望くん、最高に幸せになってくれるでしょう♪お知らせいただき感謝です。

はっちゃんe-266
ガリガリちゃんなの、リタちゃん・・・。あんまりそういうとお姫さま嫌がるけど。ミィはむちむちだというのに・・・そんなとこママに似なくてもぉ。

ドームハウスのママさまe-266
いつもいつもお気持ちを寄せてくださって本当にありがとうございます。そうですね、早くリタにも理想のお家が描けるようになって欲しいです。ウネなんか空想、妄想、広がる広がるの世界でしょ?(笑)子育ての終わったご夫婦。静かな一軒家。縁側があって、お座布団のうえにウネ、、みたいにねぇ。リタはまだストーリーが展開できないですものねi-241 でも、おっしゃるとおり、リタにもそういうときは来るのです!そのときは一緒に妄想してくださいe-466

スカイランサーさまe-266
リタはまだじゃれることもしらないのです・・・。しかし、あのボロ雑巾だったウネもサバンナをなんちゃってながらもするようになったのだからリタだって必ず! がんばりますv-91
  • 2008-08-19 23:24
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1342] すみません

ブログ見てびっくりしました。
私の方も忙しいを理由にして皆様のケアができず申し訳ありませんでした。
忙しいなんて理由になりませんね。
私もlifeの子の預かりやっているので、預かりの大変さはわかります。
私は、無視したり、上目線でもの言ったりとかができない人間です。
決してエラぶって!なんて気持ち1㎜もないですから。
本当にごめんなさい。
今後も健康状態などなんでも気になることがあればメールください。
治療費の方もご相談ください。

[C1343]

野村さま
はじめまして。 ボランティアさんがお知らせくださったのだと思います。 ご訪問いただきありがとうございます。 猫のケアのために、人と人がまず最初にしっかりつながっていることはとても大切だと思います。 預かり全員まとめてでかまいません。 最初に代表ご本人から、 方針やお気持ちをシェアしていただきたかったと思います。 
リタはいい子にお薬も飲んでくれ、今日はご飯を食べています。 ご心配かけることのないよう、 大切にお預かりさせていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 2008-08-20 19:06
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1344] そうですね

本当に貴重なご意見ありがとうございました。
私は中のことばかりに時間が奪われて、大切なスタッフさん達のことをないがしろにしていました。
本当にごめんなさい。
預かりさん専用のコミュがあるようなので(ごめんなさい、これも知らなかったのです)、ここで書き込みさせて頂きます。

[C1346]

野村さま
ご丁寧にありがとうございますe-466 色々とたいへんなことが多いと拝察しています。ひとつの命を大事にお預かりして、まずはとにかく元気にして、そして新しいご家族のもとにお届けすること。それだけしかできませんが、それがすべてでもあるレスキュー。ひとつずつ心をこめて対応していきたいと思います。 ご指導よろしくお願いいたします。
  • 2008-08-20 21:05
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1349] ごめんなさいm(__)m

私の連携不足でした。
本当にごめんなさい。
もっと早くに気付かなければいけなかったのに・・・

これからは今までより時間が取れそうなので
前のように、みぃちゃん・うねりんこ様、そしてリタちゃんに会いに来させていただきますねv-222
  • 2008-08-20 23:40
  • 投稿者 : ニャンママ
  • URL
  • 編集

[C1352] あれま!

こちらに気がつく前にニャンママさまにメールしちゃったよぅ。
ニャンママさんがお謝りになることではないですヨ。だって挨拶って人にいわれてする類のものではないんだから~。

それにしても、ウネは「ちゃん」づけというより「様」づけのキャラに育ってしまいましたね・・・v-12 どMの男性にでももらっていただこうかしら・・・。
  • 2008-08-21 10:53
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/366-4ec58c03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

RITA 病院へゆく・・ ( コメント : 12 )

リタちゃん、 数日前に吐く→食欲不振から回復したと思った矢先、 今日また吐いたので即病院へいってきました。 

リハウスしておいてよかった!と思ったのは、 ハウスの中なら簡単に洗濯ネットに入れられたのでした。

少しお熱があったので 解熱剤と吐き気止め、 抗生物質をお注射していただきました そして3種、 3日分のお薬をいただいて帰ってきました。 土曜日に再診の予定。

rita 027

リタちゃん、 完璧に固まっていたので診察は非常にスムースにいきました。

リタはメゾンに来た頃から、 食べるととなりの部屋にいても聞こえるくらいの大音量で ぐるぐるぐるきゅぅぅぅ~~~ と胃腸の音がしていたんです。 最近少し音が小さくなってきていましたが、 やはりそれは胃腸が正常に動いているとはいえない状態だそうです。 ガリガリだったリタ。 ご飯をあまり食べられない = 胃腸を普通に機能させてこなかったためかと。。。

ちなみに今日で 2.16KG。
先生も 「これで少し太ったんですか・・・。」 と絶句。

とりあえずその場で腸管アシストを頼んできました。
ウネりんこさんも食べるのでちょうどよいです。

現場に残されている子たちが心配です。 飼い主さんががんばってご飯をあげているといっても、 個体別に食事量を管理できるような頭数ではないはずですから。

リタのような症状の子、 ほかにいないのかな・・・。

リタ、 絶対元気になろうね。

そして元気になってもう少しお肉がついたら、 体力がついたら、 ちゃんと血液検査などもしてもらおうと思います。 LifeCats ではそのへんはしてもらえていませんので。 

リタの家族たちのことでごたごたはまだ続いているようですね。

リタに関していえることは、 わたしはリタを預かってからどちらの代表からもメール・電話一本いただいていません。 そのほかのボランティアの方が必死になって骨身を削って対応してくれているだけです。 代表ってナンデショウね!

12件のコメント

[C1334]

リタちゃん大丈夫ですか?夏バテでもしたのですかね。ジージョも先日少しお腹ユルユルで病院で整腸剤とあと簡単な血液検査してきました。体に負担な生活をしてきた子達ですから体調にも気を使いますね。お大事にしてください。

[C1335]

望くんが正式譲渡になりましたのでご報告。
リタお嬢様にも良いご縁がつながることを願っています。
  • 2008-08-19 19:36
  • 投稿者 : saru
  • URL
  • 編集

[C1336] それは心配でしたね…。

体重に絶句。
これで、リタちゃん、赤ちゃん産んだことあるの…?
  • 2008-08-19 20:55
  • 投稿者 : はっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1337] リタちゃん、元気になろうね

だんだん猫らしく、お顔もきれいになってきているリタちゃん。絶対元気にはしゃげるようになるからね。ミィママさんの愛情いっぱい感じてね。遠くから見守っているからね。

飼い主の一人として、飼い主の責任というものを重く感じます。リタちゃん、人間の無知と無責任の犠牲にしちゃってごめんね。ミィママさん、いつもながら献身的な対応に敬服致します。
  • 2008-08-19 21:24
  • 投稿者 : ドームハウスのママ
  • URL
  • 編集

[C1338] お疲れさまでした

気になったら即病院へ!ですね。
食べるためには適度な運動も必要ですから、早く元気になって走り回るようになれば良いですね。
  • 2008-08-19 21:56
  • 投稿者 : スカイランサー
  • URL
  • 編集

[C1341]

ジージョくんのお母さまe-266
ありがとうございます。リタはe-283がゆるくなったことはないのですが、ゲーが多いですi-241 まだ胃腸が上手に機能しないのでしょう・・・。お腹なでなでは、まんざらでもないって感じなので、よくなれ~よくなれ~といいこいいこしてます。

saruさんe-266
今度は絶対大丈夫だと思っていましたが!v-315おめでとうございま~すv-300 望くん、最高に幸せになってくれるでしょう♪お知らせいただき感謝です。

はっちゃんe-266
ガリガリちゃんなの、リタちゃん・・・。あんまりそういうとお姫さま嫌がるけど。ミィはむちむちだというのに・・・そんなとこママに似なくてもぉ。

ドームハウスのママさまe-266
いつもいつもお気持ちを寄せてくださって本当にありがとうございます。そうですね、早くリタにも理想のお家が描けるようになって欲しいです。ウネなんか空想、妄想、広がる広がるの世界でしょ?(笑)子育ての終わったご夫婦。静かな一軒家。縁側があって、お座布団のうえにウネ、、みたいにねぇ。リタはまだストーリーが展開できないですものねi-241 でも、おっしゃるとおり、リタにもそういうときは来るのです!そのときは一緒に妄想してくださいe-466

スカイランサーさまe-266
リタはまだじゃれることもしらないのです・・・。しかし、あのボロ雑巾だったウネもサバンナをなんちゃってながらもするようになったのだからリタだって必ず! がんばりますv-91
  • 2008-08-19 23:24
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1342] すみません

ブログ見てびっくりしました。
私の方も忙しいを理由にして皆様のケアができず申し訳ありませんでした。
忙しいなんて理由になりませんね。
私もlifeの子の預かりやっているので、預かりの大変さはわかります。
私は、無視したり、上目線でもの言ったりとかができない人間です。
決してエラぶって!なんて気持ち1㎜もないですから。
本当にごめんなさい。
今後も健康状態などなんでも気になることがあればメールください。
治療費の方もご相談ください。

[C1343]

野村さま
はじめまして。 ボランティアさんがお知らせくださったのだと思います。 ご訪問いただきありがとうございます。 猫のケアのために、人と人がまず最初にしっかりつながっていることはとても大切だと思います。 預かり全員まとめてでかまいません。 最初に代表ご本人から、 方針やお気持ちをシェアしていただきたかったと思います。 
リタはいい子にお薬も飲んでくれ、今日はご飯を食べています。 ご心配かけることのないよう、 大切にお預かりさせていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 2008-08-20 19:06
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1344] そうですね

本当に貴重なご意見ありがとうございました。
私は中のことばかりに時間が奪われて、大切なスタッフさん達のことをないがしろにしていました。
本当にごめんなさい。
預かりさん専用のコミュがあるようなので(ごめんなさい、これも知らなかったのです)、ここで書き込みさせて頂きます。

[C1346]

野村さま
ご丁寧にありがとうございますe-466 色々とたいへんなことが多いと拝察しています。ひとつの命を大事にお預かりして、まずはとにかく元気にして、そして新しいご家族のもとにお届けすること。それだけしかできませんが、それがすべてでもあるレスキュー。ひとつずつ心をこめて対応していきたいと思います。 ご指導よろしくお願いいたします。
  • 2008-08-20 21:05
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1349] ごめんなさいm(__)m

私の連携不足でした。
本当にごめんなさい。
もっと早くに気付かなければいけなかったのに・・・

これからは今までより時間が取れそうなので
前のように、みぃちゃん・うねりんこ様、そしてリタちゃんに会いに来させていただきますねv-222
  • 2008-08-20 23:40
  • 投稿者 : ニャンママ
  • URL
  • 編集

[C1352] あれま!

こちらに気がつく前にニャンママさまにメールしちゃったよぅ。
ニャンママさんがお謝りになることではないですヨ。だって挨拶って人にいわれてする類のものではないんだから~。

それにしても、ウネは「ちゃん」づけというより「様」づけのキャラに育ってしまいましたね・・・v-12 どMの男性にでももらっていただこうかしら・・・。
  • 2008-08-21 10:53
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/366-4ec58c03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


