Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C1308]

ミィママさん
ご無沙汰してます。
リタちゃん、表情が出てきましたね~

レメディですが、リタちゃん、シェルターの仲間達の様子からして、
「怖」「恐」ではないように、私も感じます。

ホリー・・いいと思います。
リタちゃんにhitしますように!

[C1310] ぉぉお!

wadaさまe-266
そうですか~。シェルターの子たちもそうですか! はい!おかげさまでリタ、表情がでてきました。気持ちいいe-343のお顔はやっぱりとってもかわいいですe-420e-419 ホリー、効くといいなぁ。
  • 2008-08-08 09:41
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1313] 大家さん

ウルトラマラソンから無事生還できましたか~?
  • 2008-08-11 18:43
  • 投稿者 : スカイランサー
  • URL
  • 編集

[C1314] うえ~ん

スカイランサーさん
今回は伴走での参加だったのですが、まさかまさかで関門にひっかかってしまい、47キロでリタイアを余儀なくされました(号泣) 
しかもお留守番リタちゃん、不機嫌です・・。

走りの借りは走りで返す。
大家、負けないっっ。
  • 2008-08-11 20:45
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1315] レメディ

お疲れ様です。私もナディちゃんにレメディを使ってみようかな。別猫に以前も使ったことはあるんですけどね。ウチは怖いというのが一番強いかな。おかげで手が傷だらけです>< 
  • 2008-08-11 23:18
  • 投稿者 : レイナ
  • URL
  • 編集

[C1316]

47キロ!!?? リタイア・・・ 暑い中熱いです。^^
お留守番していたリタちゃんが不機嫌ってのが、
まったくもって女王様な感じでいいですねぇ。(笑)

  • 2008-08-12 03:14
  • 投稿者 : PanTora
  • URL
  • 編集

[C1317]

レイナさまv-22
はじめまして。 ナディ嬢はでも、リタに比べて行動的でずっとにゃんこしていると思います~。レメディは、ほんと、「使ってみようかな!」と使えるところがいいですよね。リタにHollyは効いているような、ただ時間とともに慣れてきたのか、さてはてさて?? 何か足した方がいいかなぁ。- どうもミィと同じで本当はすっごく甘えたいんだと思いますが、それをどうやって引き出すか・・。


v-284さん
v-406
まだショックから立ち直っていない大家です。
リタ、今日は機嫌を直してくれました。本当にこの子も女王気質です。実は、やむを得ぬ事情で(?)また今週、富士登山に行くため一泊します・・。そして月末はドイツ出張1週間・・・。どうしよう大家v-399
  • 2008-08-12 20:39
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/360-83a7c0b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

RITA on "Holly" ( コメント : 7 )

リタには バッチフラワー・レメディの力を借りようと思っていました。 が、 ビビリさんによく使うミムラスやアスペンを使おうという気がなぁんかしなかったのです。

リタから伝わってくるイメージは 「怖」「恐」 というより、 「疑」 って感じ。 

人間との信頼関係を築くような生活は送っていなかっただろうし、 頭がいいから色んなことが分かっちゃって何をどう信じてよいのか考え中なのかも。

ってことで なんとなくこれだっ と思ったのが ホリー。
やっとこ昨日入手。

説明文にはよく 「ねたみ」「嫉妬」 などとあるけれど、 もっと広くマイナス感情に効くようです。

「患者の症状が特定できない場合や、 服用してもレメディーの効果がなかなか現れない場合は、 ホリーかワイルドオートのどちらかを処方するとよい。その結果を見れば、他に処方すべきレメディーがはっきりとわかるだろう。」
- ジェレミー・ハーウッド 『Dr. バッチのフラワー療法』 (産調出版) p. 153

(フラワー・レメディのよいところは、 副作用の心配がないので大家のような人間でも思いつきで試せるところですネ。)
東昭史 『バッチフラワー 花と錬金術』 (東京堂出版) p. 191 では 「すべてのものとの一体感、 信じること、 愛」 に導くレメディとして紹介されています。

ホリーは、 外敵から身を守るために鋭いとげをもっています。 「自分は彼らに食べられてしまうのではないか、 害されるのではないかと思っているのでしょう。 葉についている攻撃的な刺は、そんなホリーの思いのあらわれです。自分を害そうとしたものに対して、その刺で復讐するのです。」 (p. 192)

リタに復讐の心はみえません。 ただ仔猫の頃、 もしかすると母親としても、 自分を仔猫を必死に守る必要があったのかもしれません。

rita 018

rita 019


ご飯にもお水にも入れてあります。 にゃはは、 たぁ~んと飲めぇ!
大家の勘も当たれぇ!

7件のコメント

[C1308]

ミィママさん
ご無沙汰してます。
リタちゃん、表情が出てきましたね~

レメディですが、リタちゃん、シェルターの仲間達の様子からして、
「怖」「恐」ではないように、私も感じます。

ホリー・・いいと思います。
リタちゃんにhitしますように!

[C1310] ぉぉお!

wadaさまe-266
そうですか~。シェルターの子たちもそうですか! はい!おかげさまでリタ、表情がでてきました。気持ちいいe-343のお顔はやっぱりとってもかわいいですe-420e-419 ホリー、効くといいなぁ。
  • 2008-08-08 09:41
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1313] 大家さん

ウルトラマラソンから無事生還できましたか~?
  • 2008-08-11 18:43
  • 投稿者 : スカイランサー
  • URL
  • 編集

[C1314] うえ~ん

スカイランサーさん
今回は伴走での参加だったのですが、まさかまさかで関門にひっかかってしまい、47キロでリタイアを余儀なくされました(号泣) 
しかもお留守番リタちゃん、不機嫌です・・。

走りの借りは走りで返す。
大家、負けないっっ。
  • 2008-08-11 20:45
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1315] レメディ

お疲れ様です。私もナディちゃんにレメディを使ってみようかな。別猫に以前も使ったことはあるんですけどね。ウチは怖いというのが一番強いかな。おかげで手が傷だらけです>< 
  • 2008-08-11 23:18
  • 投稿者 : レイナ
  • URL
  • 編集

[C1316]

47キロ!!?? リタイア・・・ 暑い中熱いです。^^
お留守番していたリタちゃんが不機嫌ってのが、
まったくもって女王様な感じでいいですねぇ。(笑)

  • 2008-08-12 03:14
  • 投稿者 : PanTora
  • URL
  • 編集

[C1317]

レイナさまv-22
はじめまして。 ナディ嬢はでも、リタに比べて行動的でずっとにゃんこしていると思います~。レメディは、ほんと、「使ってみようかな!」と使えるところがいいですよね。リタにHollyは効いているような、ただ時間とともに慣れてきたのか、さてはてさて?? 何か足した方がいいかなぁ。- どうもミィと同じで本当はすっごく甘えたいんだと思いますが、それをどうやって引き出すか・・。


v-284さん
v-406
まだショックから立ち直っていない大家です。
リタ、今日は機嫌を直してくれました。本当にこの子も女王気質です。実は、やむを得ぬ事情で(?)また今週、富士登山に行くため一泊します・・。そして月末はドイツ出張1週間・・・。どうしよう大家v-399
  • 2008-08-12 20:39
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/360-83a7c0b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


