Entries

( コメント : - )


-件のコメント

[C1237] すごいっ

全然目が違うよぉ~i-199 ミィと同じビビリの表情が出てきてるi-236 ・・フローズン!ぴったり!なぁんて喜んじゃったりしたから、・・・溶けてやるっ、なんてネi-101
  • 2008-07-17 21:57
  • 投稿者 : ミィ叔母
  • URL
  • 編集

[C1238] 素敵だぁ♪

ミィママちゃんの愛情深さに、感動です!
やっぱりマッサージというか、触れ合いって大切なんだね。

一時預かりさんに移動してる他の子達も、結構仲間を探して鳴いてるみたいです。
ミィちゃん、宇禰ねえさんと空間を共有できると少し落ち着くのかな?
  • 2008-07-17 23:12
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C1239]

オバコちゃん
やっぱミィ、似てるよね~。ケージの中での姿勢(っての?)もほんの少しだけどくつろぎモードが感じられます。夏だからとっとと溶けてくれるjかしら~v-367

恩人マンさんv-345
母猫はなにかあったらひたすら舐めて子猫治しちゃうわけですが、あいにく大家はざらざらした舌をもっていないのと、舐めると大家の身体に支障が若干あると思われるので、手に代えることとしました。
鳴きはあの 「あ~んあ~んあ~ん」 の3回だけでその後また沈黙を守っているリタでございます…。
引き続きよろしくですe-466
  • 2008-07-18 13:03
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1240] この眼差しは

大家さん、リタちゃんに試されているように感じます。
撫でまくって、人の手が温かい事を覚えてもらうのが良いかもですね。
  • 2008-07-18 22:43
  • 投稿者 : スカイランサー
  • URL
  • 編集

[C1241] お疲れ様です!

リタちゃんのお預かりお疲れ様です。
マジックミィママハンズで、この子も間違いなく、癒されて、どこかからとびっきりの猫バカさんが現れて、幸せになることと確信しています。
以下、お願いで恐縮なのですが…。
・・・・・
ねりま猫の子に愛情をいただいたみなさまにお願いです。
ねりま猫、レスキュー開始から1年経ちました。
そして、残っている子が、永遠ちゃんたった1頭になりました。

どうか、永遠ちゃんの本当のお家探しにご協力下さい。
大変恐縮なのですが、永遠ちゃん応援記事の転載にご協力いた
だけますと大変嬉しいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/nerimanekokatudou/22778967.html

どうぞよろしくお願い申し上げます。
コピペで本当にごめんなさい。
  • 2008-07-18 23:00
  • 投稿者 : 亮子
  • URL
  • 編集

[C1242]

スカイランサーさんe-343
んま! リタったら、大家に挑戦ですか! んま! 大家のこといったい誰だと思っているのかしら! メゾンつぶれ顔の炊事係兼掃除係兼経理兼総務兼・・・・・・。

亮子さんe-343
お疲れさまです~。 永遠ちゃんキャンペーン、かしこまりました! ちょいとお待ちくださいませね。 美波に負けない猫ばかさんとのご縁、引き寄せましょうね!えいえいおー!
  • 2008-07-18 23:40
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/340-d7178656
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

RITA 日曜日から今日まで <記録> ( コメント : 6 )

日曜日 (夜 メゾン入居)
・夜の間にご飯をちょこっと食べる&ちっちもする。
・ケージは原則シーツで完全に覆う。

月曜日
・食が細い (宇禰が5秒で平らげる程度のご飯が 1日分) & ちっち 1回あり。
・お水を飲んでいるのを確認できないため 気をつけて観察。

100 005


火曜日
・月曜日と変わらず & 初 かなりの量! 柔らかめだけれど下痢ではなし。

水曜日
・変化なし & なし & ちっちの回数がやはり少ない 引き続き要観察。
・お腹を中心にマッサージ。 気持ちよさそう。 腸が活発に動きだしぎゅるぎゅるすごい音がする。
・気が通ったためか、 夜中2:00頃に大量に水分を吐く。 その後、 お水を飲むのを確認して就寝 (ぴちゃぴちゃお水を飲む音が聞こえてきた)。 一安心。
・その後、初めて 「あ~んあ~んあ~ん」 と声をあげて鳴く。

100 006

ほんのわずか表情がでてくる。

+++ここまですべてご飯 (缶詰とカリカリ両方) も排泄も大家が寝ている(とリタが思っている)とき、大家が完全に留守のときに行われている。 ケージの中にいるリタを触ることはできる。 陣地から出されて膝にのせられることなどは断固拒否。 ストレスになっても困るがこのまま人がダメでも困るので、 マッサージを兼ねて毎日身体を触ることにしている。+++


そして今日・・・

帰宅して、 ミィと宇禰に夕ご飯 (メゾンはご飯が早いです。 スリムの秘訣よ)。 リタは朝のご飯をやはりあまり食べていない。 どうせ食べないだろうと思うが、 なんの気なしに ミィと宇禰のオヤツ (練り物スティック) を手からあげてみると・・・

たべたぁ~~~
手っ、 手から、 食べたぁっ。

1本をゆっくり完食。 出欠大サーヴィスで2本目に突入。 1.5本で終了。 (ミィ&宇禰にはありえん・・・)

次にカリカリ (最近メゾンで人気のカリカリ: ANF) をお皿に入れ、 またなんの気なしにケージの前だけシーツをあげた状態でとなりの部屋に引き上げると 「ポリポリポリ・・・」 大家がいるのを分かっていて、 しかもシーツが上がっている状態で カリカリを食べるっ! 

少ししかお皿に入れていなかったら、 完食する勢い。 慌ててお代わりをお出しすると、 引き続き 「カリカリカリ・・・」 さすがにお代わりは完食しませんでしたが・・・。

大家感激

食後、 胃や腸がまたものすごい音をたてています。 ぎゅぅっぎゅるぅぅぅぎゅるるるるぅぅっ。

100 007

消化器官を急にこき使ってもいけないけど、 いっぱい食べてお肉つけようね

リタ、 ほんの少しずつだけれどリハビリ順調のようです。 よかったよぅぅぅぅぅ。 ご心配してくださっているみなさま、 きっとみなさまの想いが届いているのだと思います。 

6件のコメント

[C1237] すごいっ

全然目が違うよぉ~i-199 ミィと同じビビリの表情が出てきてるi-236 ・・フローズン!ぴったり!なぁんて喜んじゃったりしたから、・・・溶けてやるっ、なんてネi-101
  • 2008-07-17 21:57
  • 投稿者 : ミィ叔母
  • URL
  • 編集

[C1238] 素敵だぁ♪

ミィママちゃんの愛情深さに、感動です!
やっぱりマッサージというか、触れ合いって大切なんだね。

一時預かりさんに移動してる他の子達も、結構仲間を探して鳴いてるみたいです。
ミィちゃん、宇禰ねえさんと空間を共有できると少し落ち着くのかな?
  • 2008-07-17 23:12
  • 投稿者 : 運搬マン
  • URL
  • 編集

[C1239]

オバコちゃん
やっぱミィ、似てるよね~。ケージの中での姿勢(っての?)もほんの少しだけどくつろぎモードが感じられます。夏だからとっとと溶けてくれるjかしら~v-367

恩人マンさんv-345
母猫はなにかあったらひたすら舐めて子猫治しちゃうわけですが、あいにく大家はざらざらした舌をもっていないのと、舐めると大家の身体に支障が若干あると思われるので、手に代えることとしました。
鳴きはあの 「あ~んあ~んあ~ん」 の3回だけでその後また沈黙を守っているリタでございます…。
引き続きよろしくですe-466
  • 2008-07-18 13:03
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

[C1240] この眼差しは

大家さん、リタちゃんに試されているように感じます。
撫でまくって、人の手が温かい事を覚えてもらうのが良いかもですね。
  • 2008-07-18 22:43
  • 投稿者 : スカイランサー
  • URL
  • 編集

[C1241] お疲れ様です!

リタちゃんのお預かりお疲れ様です。
マジックミィママハンズで、この子も間違いなく、癒されて、どこかからとびっきりの猫バカさんが現れて、幸せになることと確信しています。
以下、お願いで恐縮なのですが…。
・・・・・
ねりま猫の子に愛情をいただいたみなさまにお願いです。
ねりま猫、レスキュー開始から1年経ちました。
そして、残っている子が、永遠ちゃんたった1頭になりました。

どうか、永遠ちゃんの本当のお家探しにご協力下さい。
大変恐縮なのですが、永遠ちゃん応援記事の転載にご協力いた
だけますと大変嬉しいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/nerimanekokatudou/22778967.html

どうぞよろしくお願い申し上げます。
コピペで本当にごめんなさい。
  • 2008-07-18 23:00
  • 投稿者 : 亮子
  • URL
  • 編集

[C1242]

スカイランサーさんe-343
んま! リタったら、大家に挑戦ですか! んま! 大家のこといったい誰だと思っているのかしら! メゾンつぶれ顔の炊事係兼掃除係兼経理兼総務兼・・・・・・。

亮子さんe-343
お疲れさまです~。 永遠ちゃんキャンペーン、かしこまりました! ちょいとお待ちくださいませね。 美波に負けない猫ばかさんとのご縁、引き寄せましょうね!えいえいおー!
  • 2008-07-18 23:40
  • 投稿者 : mii's mum
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://miietxxx.blog100.fc2.com/tb.php/340-d7178656
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

りたぼん看板娘

Extra

since 05/30/2007

Profile

author :mii's mum


こちらの応援を是非★


Recent Entries

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Trackbacks

Monthly Archives


